※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼん
その他の疑問

結婚式の日程を決めてから、妊娠がわかり、出産後に挙式を延期しました…

結婚式の日程を決めてから、妊娠がわかり、出産後に挙式を延期しました。
あと1ヶ月程で、式なのですがウェルカムボード、プチギフトが決まっていません。
皆さんは、どんな物をプチギフトで用意しましたか?
ウェルカムボードのアイディアもお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

かいちゃんママ

式のプチギフトは耳かき。
二次会のプチギフトはドンキでお菓子の大袋をいくつか買ってバラして袋に詰め合わせ、冬だったのでホッカイロも入れましたよ。

ビブ

結婚式、いいですね♪
主人も未だにまたやりたいくらい楽しかったと言ってます(笑)素敵な結婚式になりますように☆
私達の場合、ウェルカムボードは手作りしました。コルクボードの上にガラスプレートが全面にかかっているもののなかに造花やwelcomeなどの文字を散らして。
お子さまがいらっしゃるのであれば、写真をたくさん散りばめたり、3人の手形を置いて花で飾ったりしてもいいですね(*^^*)
プチギフトは、披露宴は、私達が食事が好きな夫婦で、特に私の米好きが浸透していたのと、着物で終焉だったので、手乗りサイズの俵に入った餅米とカードにしました。
二次会は、お口直しに美味しい梅干しを。手ぶらや小さいバッグで来る人もいるので、食べ物だったら食べてしまえば荷物にならないと思って。
ウコンの某ドリンクを配っている人もいて、お酒好きの私にはいいプチギフトでしたが、お酒が飲めない人たちは苦笑いしてました(^-^;
オリジナルパッケージが印刷できるお菓子類もいくつかもらいましたが、微笑ましくていいですよね☆

A

結婚式挙げてないですが…
ウェルカムボードを持った
二人の生まれた時の体重のぬいぐるみを置きたいなと思ってましたo(^_^)o♪

夏場だったのでプチギフトはタオルにしましたが、友人の結婚式にプチギフトに福砂屋のキューブカステラを頂いてお菓子の方がよかったな〜と思いました(^ ^)
ウェルカムボードは節約の為に手作りしました!A2の大きさのパネルを作りホームセンターに造花を買いにいき周りを飾りました*\(^o^)/*ハンズやロフトのブライダルコーナーの造花は高すぎて…(;_;)造花をお考えならホームセンターオススメです!

プチギフトは楽天やインターネットで頼むのが安いので、口コミ見ながら気に入った物を用意しました(^ ^)
式場は高いので💦
私は、スターの箱に入ったクッキーにしましたが、ミッキーマウスの形をした小ぶりな石鹸など、色々ありましたよ(^ ^)✨

ウェルカムボードは、手作りだったのですが、コルクボードに花をつけて、名前や日付など文字を切り抜きで作って可愛い風?にしました(^ ^)

写真は恥ずかしいので、載せられませんが…💦

めいにゃん♡

プチギフトは中々決まらず
最終的に式場のを頼みました(^_^;)
ひまわりの型の箱にクッキーが入った物です( ^ω^ )!

ウェルカムボードは
ボードではないのですが、
レゴで式場やら文字やら作って置きました(*^^*)!
かなり時間がかかりましたが…

参考にならずすみません(T_T)

るこるこ

プチギフトは、アンリシャルパンティエの幸せサブレにしました。ハート形で可愛く、有名なお店なので味も外れないので。
ウエルカムボードは友人が似顔絵を描いてくれましたが、ガーランドでwelcomeなどを手作りしました。簡単で可愛くなりますよ。

わせ

お気に入りの写真をキャンパスプリントしました!それを置く椅子に、WELCOMEのブロックを適当に並べましたよっ!

スネ妻

プチギフトは、お箸にしました😊
ウェルカムボードは、前撮りした写真をポスターにしたものにしましたが、
お二人の写真をコルクボードなどに貼り付けて、少しデコレーションするだけでも素敵だなと思います♡

こうたん

私はプチギフトはネットでお安く(*^^*)ウェルカムボードは式場の方に作ってもらいました。
ネット見てたらウェルカムボードにもなってプチギフトになる物もありましたよ(^ー^)
色々種類あって可愛かったです!

MaK☻

わたしはウエルカムボード作りました!大蔵さんって人に二人の名前のメッセージ書いてもらったのと、二人と関わった友達との写真をその周りにたくさんコラージュしました♡

プチギフトとは式のですか?二次会のですか?
式のは挙式後のみんなの集合写真をすぐに準備してもらい、一枚800円と高かったですが一人一人にお渡ししました!みなさん喜んでくれましたよ🎶二次会だと、ラッシュの石鹸です♡

♡KF-mama♡

私はウェルカムボードにはお金掛けました!

1度しかないし、ウェルカムボードって最初の印象なのでしっかりしたものを置きたくて。

業者に頼んでワンピースのパロディで自分たちの似顔絵のものを作ってもらいましたよー!

まわりにはみんなからのメッセージも書き込めたのでよかったです!

二次会もやるのであれば使い回せますしね!◡̈♥︎

サイズが大きかったので持ち運びは大変でしたが、みんなこんなの見たことない!って言っていたのでやってよかったなと思いました!

あとはよく街で見かける似顔絵やさんに書いてもらった絵を飾ってあるのはよく見ますよねー!

あと、書かれてる方もいましたが
プチギフトがウェルカムボードになるやつもあるので節約するならこの手もアリかなと思いますよ!

結構かわいいのあるので♡

♡KF-mama♡

ちなみに、プチギフトですが
私は式の方はクッキーです!
見た目が可愛かったので(笑)

画像貼っておきますね!

二次会のときはお酒好きな私たちということで男子にはお酒。

カルーアとかのミニチュアサイズを自分たちで包装して配りました!

女子にはHacciの石鹸です!
高いですが、見た目も可愛かったので♡

まーぼん

皆さん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m
ウイルス性胃腸炎がうつり、治ったらインフルエンザと体調最悪で、お返事遅れてしまいました。
申し訳ありません。

なんだか、色々ゴタゴタと出てきて、正直結婚式が憂鬱です(T_T)

ビブ

た、大変でしたね(;o;)
お大事になさってください(>_<)
式の準備って、色々バタバタだし、主人はあまり動いてくれないし、大変ですよね(>_<)
直前になってキャンセルとかお子さん連れてきたいとか招待客の対応もいきなり出てきますものね…
体調を崩されていたならば尚更辛いですね(>_<)
エステとかネイルとか行って気持ちをあげるのも手ですよ(*^^*)
せっかくのご結婚式、いい思い出になりますように☆

まーぼん

ありがとうございます。
今日も喧嘩でした。。。