※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

妊娠8週の今月終わりに親友の結婚式に出席します。今は少しずつですがつ…

妊娠8週の今月終わりに親友の結婚式に出席します。今は少しずつですがつわりが始まってます。今くらいなら大丈夫なのですが、その頃に酷くなってる可能性もあります。結婚式は車で30分くらいの場所で、式のみ披露宴なしで20分くらいで、その後乾杯があるそうです。つわり中に結婚式出席した方どんな準備して乗り切りましたか?教えてください。出席はやめた方がいいっていう意見は無しでお願いします。

コメント

まゆみにー

つわり中に出席したことはないですが…
ガムや飲み物で吐き気が治まるようならそれらを持参したらどうでしょう?
式のみなら20分頑張ればいいのでなんとか乗り切れそうな気がしますが、少し早めに行ってロビーなど座れるところで休んでから出席したほうが良さそうですね。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    口に何か入れておけばいいかもしれないですね😊1人目の時は仕事中に干し梅食べて乗り切ってました(笑)早めに行こうと思います😊

• 1月11日
𝙔𝙪𝙝𝙞

どういったつわりかにもよると思います。食べづわり、吐きづわりなど、それぞれ症状も違いますし、対策も変わってきます(>_<)
わたしは4ヶ月の頃、そろそろつわりも治まってはいましたがまだ完全には元気ではない頃に、5時間程かかるところで結婚式に参加しました。食べづわりだったので高速に乗る前にコンビニで食べ物を調達してひたすら食べてましたし、SAなどは適度に寄って食べたり気分転換したりしてました*旦那も一緒だったし、親族の式なので色々気を遣っていただきましたが、やはりそこそこキツかったです(;_;)
式が真夏で、しかも自然の中の教会だったのでエアコンもなく、独特な式のやり方で座ったり立ったりもかなり多くて、ほんとにぶっ倒れるかと思いましたorz

食べづわりでしたらきちんと食べてから行くことと、それでもすぐにお腹が減ると思うので、小さめのチョコや雨などをバッグに忍ばせておくといいと思います。
吐きづわりは経験がないので何とも言えませんが、どちらちせよ気持ち悪いということには変わりないと思うので長時間立ちっぱなしは避けたり、ちょくちょく気分転換をするように心がけてくださいね*

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    真夏の式は大変でしたね😢
    私はこの時期に半袖ワンピースにストールなので寒さも心配してます😅式場の中でコート着てるわけにいかないですもんね💦
    1人目のつわりの時はオエッとなっても吐いたことは一度もなく、今の雰囲気だとお腹空くと気持ち悪くなってくるのでやっぱり食べづわりかもしれません💦
    空腹にならないように食べ物持参して、乗り切ります😊

• 1月11日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

新郎新婦もゲストも、全員が汗だくだくの結婚式でした…(笑)
    この時期の結婚式もつらいですよね(;_;)わたしも2月の式に参加したことがあって、中に入ってしまえば適温だったし、新婦が妊婦さんだったのでフラワーシャワーなど外でやるイベントもなく助かりましたが、冬の式はやめて〜と思ってしまいました(>_<)
    恐らく暖房はきちんと設定されているとは思いますが、くれぐれも風邪などひかないように気をつけてくださいね(;_;)💦
    吐きづわりの方がしんどいんだろうなとは思いつつ、食べづわりもしんどいですよね…食べても食べても数分後にはお腹すいたって言ってました(笑)
    お身体に気をつけて、楽しんできてくださいね(o´ω`o)♪

• 1月11日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    カイロなどで寒さ対策も万全にしていきます!😊😊

• 1月11日