※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
妊活

新婚旅行中の生理で悩んでいます。ピルで遅らせることは可能でしょうか?海に入る予定です。

いつもお世話になっています♡
旅行中の生理について相談させてください。

2014年9月に入籍し、11月に結婚式を挙げました。5月に新婚旅行を予定していますが、生理が重なりそうです(∩´﹏`∩)行き先はハワイです。

妊娠希望です。
2月に流産を経験していますが、新婚旅行の頃には妊活再開許可を産婦人科の先生よりもらっています。

普段お互い夜勤ありのシフトでゆっくり時間がとれないため、新婚旅行でタイミングとれたらいーな♡と思ってたんですが、いつもの周期通りにきた場合、ドンピシャで生理が当たってしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )海にも入る予定です。

みなさんならどうしますか?
ピルで今から遅らせたりは可能でしょうか?

よろしければ、ご意見お願いします(*´ο`*)♡

コメント

こんにちは。
私も新婚旅行ハワイに行き、生理周期がピッタリだったので、婦人科に相談に行き、ピルで遅らせました。
せっかくの新婚旅行、体調が優れないと楽しめないですよね。

私が飲んだピルは遅らせたい生理予定日の3週間程前から飲んで、ハワイに行っている間も違う種類のピルを飲んでいました。私はそれでうまくずらせました。
5月のいつ頃からご出発ですか?もしかするともう間に合わないかもしれませんが、違うタイプのピルもあるかもしれません。詳しくなくてすみません。
婦人科でご相談されてみてください。

ぽっぽ✳︎

私は結婚式→翌日ハワイでした!
生理がかぶりそうだったので遅らせましたよ!
元々不正出血も多かったので旅行中も飲めるよう調整してもらいました!

いつに行くかわかりませんが、遅らせるというよりはちょっと早いけど今から無理矢理生理を起こさせて、つぎの生理がハワイ帰国後に来るように調整すると思います。
間に合わなくなってしまうと悲しいので(;_;)
できるだけ早めに婦人科に行かれた方がいいと思います!

のくちゃん

回答ありがとうございます(*^ω^*)ピルだいたい3週間前なんですね!5月中旬なのでまだ間に合うかもですね!

ちなみに、ピルの副作用とか大丈夫でした?

のくちゃん

回答ありがとうございます♡
行くのは5月中旬です!
できたらハワイに排卵日合わせたかったんですけど難しい感じですかね(∩´﹏`∩)流産後の生理が来てからじゃないと生理周期特定できず、準備が遅れちゃいました( ´•̥ו̥` )

PMSも辛いタイプなんで、排卵日付近が一番心身共に調子がいいのもあって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ぽっぽ*さんもピルで調整しました?副作用とか、その後の生理痛が変化したとか何かありましたか?よければ教えて下さい(*^ω^*)

ぽっぽ✳︎

それも相談すればできると思いますよ!
薬飲むタイミングで調整していくと思います!(^○^)
せっかくの新婚旅行ですもん、調子がいい時に楽しみたいですもんね(>_<)

私は生理不順で飲み続けてました!
飲んでないとダラダラ出続けてしまうので(;_;)
低用量だと効きがなく中用量をかれこれ6年位飲んでました!
副作用に関しては人にもよりますが
説明では浮腫みがあったり吐き気がする、体重が増える、生理痛の改善などと説明された記憶があります!
しかし私は生理痛はなぜか強くなりましたが(-_-)
不正出血もなくなり周期が初めて一定になったくらいですかね?(^○^)

ピルの副作用は大丈夫でした。
私も生理不順で以前ピルを飲んでいましたが、そのピルは吐き気、めまいと副作用がありました。ピルの種類にもよるのかもしれません。
楽しんできてください。