張り・正期産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

張り・正期産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは張り・正期産についての質問と回答をご紹介します。

よっぴー

今日から37週!正期産に入りました。本日検診で初のNSTと内診しました。…

今日から37週!正期産に入りました。本日検診で初のNSTと内診しました。お腹の張りは定期的にあり、赤ちゃんの心拍も正常(^^)ただ、子宮口はまだ開いておらず下がってもいないとのことです。37週に入ったので、散歩…

min

21w切迫早産入院中です。ウテメリンの張り返しについて教えてください。…

21w切迫早産入院中です。ウテメリンの張り返しについて教えてください。ここ1週間ほど張りが減り、子宮頸管の長さも延びてきたのでウテメリン点滴30mlから25mlに減量となりました。すると6~7時間経つ頃に張りと痛…

チョコパイ

チョコパイ

数日前から入院してます!入院期間についてですが、私の場合頸管1.5で入院した当日は2.3分間隔で張ってたみ…

たけぽむ

正期産(37週)以降の方、どれくらいお腹の張りがありますか?私は、36週…

正期産(37週)以降の方、どれくらいお腹の張りがありますか?私は、36週までウテメリンを服用していたせいか、何をしていても(していなくても)常に張っているような感じがします。よくあることなのでしょうか?

ママさん

現在妊娠21週。4日前の検診では子宮頸管3.4センチで昨日張り感じていっ…

現在妊娠21週。4日前の検診では子宮頸管3.4センチで昨日張り感じていったところ3センチ…ズファジランを処方してもらい経過を日曜日にみてもらい効果なければウテメリンに変えるうです。今は安静のため家事は旦那に…

Maiky

今まで張り止め飲んでたのに、正期産入ったらあまり張らなくなりました(…

今まで張り止め飲んでたのに、正期産入ったらあまり張らなくなりました(^◇^;)35週〜36週目は、張り止め飲んで横になっててもけっこうギューギュー張ってたのに、薬飲まなくなって正期産入ったら、横になってるとき…

まる子ママ

現在33w切迫早産で入院2週間になります。張り止めの点滴リトドリン、入…

現在33w切迫早産で入院2週間になります。張り止めの点滴リトドリン、入院初日は3ml/hだったのが、横になって安静にしているにも関わらず、どんどん数値はあがり、今日も張りがひどく11ml/hまできてしまいました…予…

ちゃんまい♡

35w4dの検診時に、赤ちゃんの頭が推定9.6㎝で予定日までお腹に入れてお…

35w4dの検診時に、赤ちゃんの頭が推定9.6㎝で予定日までお腹に入れておくと確実に自然分娩出来ないと言われ・・最近毎日不安です><張り続けるまでガンガン歩いてスクワットして欲しいと言われて頑張ってます・・(∗´…

キャリーー

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院にな…

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院になってしまいました。昨日、17週の検診で子宮頸管が2cmしかなく検診にいったらそのまま入院(;゜0゜)今回3人目の妊娠ですが1人目は正期産、2…

miin♡

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感…

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感などが豊富にあり結構張ったりたまに痛みがあったりして昨日内診、NSTをしてもらいました。子宮頸管は大丈夫だったんですが、、張りが10分間隔…

あおちゃんママ

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切…

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まっては…

ayxxx

ayxxx

同じパターンでした~!私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、22時~10分間隔…

maron3

夕方茶おりが出ました!10円玉くらいの範囲の茶おりが出て、まだ35w1dな…

夕方茶おりが出ました!10円玉くらいの範囲の茶おりが出て、まだ35w1dなので心配になり病院に連絡したら張り止めを飲んで変わらなかったり張りも強くなったりしたら病院来てくださいと言われとりあえず張り止めを飲…

カスタード

明日から正期産です。今まで切迫気味で安静にしていましたが、正期産か…

明日から正期産です。今まで切迫気味で安静にしていましたが、正期産からは飛び跳ねてもいいくらいに動いていいと言われています。夜に正期産まであと3時間だしと思い散歩をしたのですが、とてもお腹が張りました。…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

a.mama

今日検診とNSTをしたのですが7分置きに張りがあると言われ、明日から正…

今日検診とNSTをしたのですが7分置きに張りがあると言われ、明日から正期産に入るのですが赤ちゃんが2100g位で今産まれると困るからと張り止めを処方されました。検診終わり食後に飲んでと言われ終わってから食後…

まぁちゃん

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(…

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(張り具合により20〜26mm)や子宮口の柔らかさに変わりはないのですが33w4dの検診で赤ちゃんも2200gくらいで大きめだし、薬はもう飲まなくても…

mamaa

mamaa

同じ切迫であと、一週間分の張り止めでラストです!体重も先週で2400あって発育も良いですが、二人目の時に…

まぁちゃん

ただのお腹の張りと前駆陣痛の違い教えてください。切迫早産と言われて…

ただのお腹の張りと前駆陣痛の違い教えてください。切迫早産と言われて元々お腹が張りやすいのですがそのお腹の張りとは限度の違う痛みがたまにあります。ただのお腹の張りは、あっ張ってきたな…って程度でもたまに…

ムーミンママ、

明後日で正期産を迎える経産婦です。今日の妊婦検診でNSTをつけたら安静…

明後日で正期産を迎える経産婦です。今日の妊婦検診でNSTをつけたら安静にしてても張りやすいみたいで、まだ36週目なのにこんなに張るのは早いと言われました。途中で張り止めの薬を飲んだのですが、それでも張りま…

ククル

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正…

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正期産より前のお産は受け入れていないのでそうなれば転院です。現在30週なのですが頸管長が11mmしかありません。でもここの先生は5mm位にならな…

taso

taso

個人病院に15週まで居ましたが子宮頸管無力症で進行が早い場合子宮口が開くため危険なのですぐに設備の整…

shunmama♡

明日で39週です。まだ予定日まで一週間ありますが正期産を過ぎてから早…

明日で39週です。まだ予定日まで一週間ありますが正期産を過ぎてから早くもソワソワ。(笑)最近になりお腹の張りが頻繁で!でも痛みはあまり伴わないです。夜もぐっすり眠れるほど!おしるしもなく特に兆候なく(笑)運…

シュガーsugar

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しま…

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しました。その一週間前の妊婦検診で、子宮頚管長の長さが20㎜。一週間後の内診で、15㎜になっていたため、入院となったのですが、入院にならなけ…

37sunflower

37sunflower

30w初マタです(^ω^)環境が似ていたので、コメントさせて頂きます。私は9/1に前期破水で緊急搬送され、…

むちゃまる

今日はお礼とぼやき投稿です。  以前、徳島県内の産科転院のことなど…

今日はお礼とぼやき投稿です。  以前、徳島県内の産科転院のことなどでこちらで相談にのっていただいた者です(*´ω`*)みなさまからのアドバイスなど考慮した上で、家族と話し合って結局自宅からの距離と、持病の…

RaimU

今月の始めから義実家同居をしています。旦那の両親は共にいますが、離…

今月の始めから義実家同居をしています。旦那の両親は共にいますが、離婚をしており義母と旦那と3人暮らしです。はけ口がないのでここで吐かせて下さい。「子供産まれたら私が見るから!」と張り切ってる義母なんですが…

ysk0412

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点…

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点滴中です。ここ最近は20で保てていてあと3日で34週に入るのですが、昨日の夕方に突然張りが強くなり、NSTを付けると段々張りの間隔が短かくな…

レモン

現在23週目の初マタです。健診でお腹が張りやすいことを伝えると、切迫…

現在23週目の初マタです。健診でお腹が張りやすいことを伝えると、切迫早産と診断され、子宮頸管が短いので張り止め(1日4回)を飲みながらの自宅安静と言われました。入院したくないなら家でじっと寝てなさいと言…

小梅みかん

小梅みかん

先日切迫早産で入院しました。わたしは入院したくなかったのですが、泣く泣く入院に…お金も気になるし、早…

初めてのママリ

お腹の張り、前駆痛について。今日まで張りどめのウテメリン処方されて…

お腹の張り、前駆痛について。今日まで張りどめのウテメリン処方されていたのですが、夜からはもうすぐ正期産ということで、なくなりました!開放されて嬉しいーー!と思ってたんですが、結構お腹が張って、腰が痛く…

azon    ep

14週数で出血して、即入院19週数まで来ました。双子ママですウテメリ…

14週数で出血して、即入院19週数まで来ました。双子ママですウテメリンの点滴をしても、張りはありつづけ、1度とまった出血も今朝また出ました。医者からは、早産になる可能性が高いから、そうなったら、障害を持…

みえ

36週に入ってからお腹の張りが頻繁に出てくるようになりました。特に夕…

36週に入ってからお腹の張りが頻繁に出てくるようになりました。特に夕方すぎてから、ご飯の準備中とかで動いているとよく張るので、座って休憩を挟んではちょっとずつこなしてる感じです。お腹の痛みはないけど、…

ちびまる

今、切迫早産で点滴入院中です。36w0dで退院することが決まりました。退…

今、切迫早産で点滴入院中です。36w0dで退院することが決まりました。退院後は特に安静にしなくても良いと言われています!でも正期産まで、1週間もあるし、本当に安静にしなくていいのか不安です。切迫早産で入院…

ほーりん

現在31週目で切迫早産で入院中です。24時間点滴してます。今日のエコー…

現在31週目で切迫早産で入院中です。24時間点滴してます。今日のエコーで子宮頸管長が13mmとさらに短くなってしまいました。先週は18mmあって、安静はいつも通りでお腹の張りもそんなに頻回に張った感じはしなかっ…

りりり☆

りりり☆

私も30週から18mmの長さで入院しました(´・_・`)出産は38週まで持ちました(๑´ڡ`๑)