※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
妊娠・出産

検診で張り止めを処方され、飲んだ後に手が震えたり動悸が出ます。リトドリンの副作用でしょうか?

今日検診とNSTをしたのですが
7分置きに張りがあると言われ、
明日から正期産に入るのですが
赤ちゃんが2100g位で今産まれると
困るからと張り止めを処方されました。

検診終わり食後に飲んでと言われ
終わってから食後に飲んだのですが
手が震えたり動悸が出てます(*_*)

これは副作用になるんですか?
飲んでる薬はリトドリンです。

コメント

haru.

わたしの友達も同じでした!副作用ひどいみたいですね😧💦

Mesan♥︎

ウテメリンですね。

点滴の方が副作用は
かなり出ます💦

私は33w~36wまで
切迫早産で入院してて、
内服の時は何も無く、
24時間点滴始まり、
副作用と言えばとにかく暑くて
冬なのに半袖で
過ごしてましたよ。(笑)
でもそれくらいで済みました。

副作用は、他に吐き気や
目眩などあります。

同室の人は点滴繋げてすぐ、
吐き気に、なってました😓

みやママ

私もルテオニンという張り止めを服用してました。
同じく副作用で手の震えや動悸ありましたよ!
今じゃ、切迫早産で入院してますが、ルテオニンの点滴24時間してますが、慣れるまでは震えや動悸は続きましたよ!

deleted user

張り止めの副作用
かなりきついですよね(T_T)

私もリトドリン
処方されていましたが
動悸、手の震えすごかったです。
起きていられませんでした笑

私も薬飲むのが嫌で嫌で
病院に相談しましたが
副作用だから
回避しようがないみたいなので
耐えるしかないです(T_T)
辛すぎて最後のほうなんて
もう飲んでなかったです。

おだいじになさってください。

新米ママ

副作用です

副作用が出た場合は、病院に電話してください。

いんげん豆

こんにちは^^
上の子の時も今もリトドリン飲んでます。
飲んだ後は動悸と手の震えは酷いです😅
しばらくすると治まってくるけど、飲んだすぐは動悸も手の震えも気持ちが悪いです💧
慣れると少しは落ち着くと思いますよ(*^^*)

maahii

副作用ですね(>_<)
私も27wから切迫早産と言われ
リトドリン飲んでました。
1日3回です。
手の震え、動悸、息切れ、、
辛かったです(T^T)
今は頸管も長くなったので
屯用として持ってて
お腹が張ったら飲んでます。
やはり飲んだあとは
手の震えがあって辛いですが
赤ちゃんのためなので
頑張るしかないですね(>_<)

まめとろ

私も同じ状況です。張りがひどくて1日3回食後に飲む張り止めがハンパなく副作用でます。

動悸と手の震えですね。
先生に相談したらしょうがないとのことでひたすら耐えるしかなさそうです。。。
副作用に慣れる人もいるから頑張ってと言われましたが慣れませんよねぇ(T^T)

元気な赤ちゃんを産むためにもお互いあともう少し耐えましょう!!頑張りましょうね(o^^o)

RK mama

副作用だと思います!
私わ飲んでも出なかったのですが、
検診の時に聞かれてました(;o;)

桜佑まま

副作用ですね~(T^T)
耐えられないぐらいなら病院に問い合わせた方が良いと思います。

私は、点滴でもMAX直前や多量に流す以外は副作用でませんでしたが人によるみたいです!