※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

23週目の初マタで、切迫早産で張り止めを飲み自宅安静。入院した方が安心か悩んでいます。入院者のブログを見て不安に感じます。みなさんはどう思いますか?お知恵を拝借できますでしょうか?

現在23週目の初マタです。
健診でお腹が張りやすいことを伝えると、切迫早産と診断され、子宮頸管が短いので張り止め(1日4回)を飲みながらの自宅安静と言われました。
入院したくないなら家でじっと寝てなさいと言われましたが、入院した方が安心じゃないかと思ってしまいます。
でも入院された方のブログなど見ると、正期産まで入院していたという方が多いようで、まだまだ先が長いので考えてしまいます。
みなさんどう思われますか?

コメント

あたしも現在入院していますがほんとは今日退院予定でした。
今日診察したら先生がまだもう少し張ってるから入院しましょうと。
モニターとってるけど最近張りはそこまでないし、モニター結果見た看護師さんも今日の朝、退院出来そうですねって言ってたのに。

このままちゃっかり長期入院させられそうで、ここの病院ぼったくりかと思っちゃいました。
入院しても自宅で安静にするのもほとんどかわんないと思いますよ。
逆に病院のベッドは固すぎて辛いです(;_;)

早く、自分のフカフカベッドで寝たいです。

小梅みかん

先日切迫早産で入院しました。
わたしは入院したくなかったのですが、泣く泣く入院に…
お金も気になるし、早く帰宅したかったので、症状が改善されたこともあり一週間で退院しました。
総額75000円ほどかかりました。

あとで知ったのですが、一週間でも一カ月でも、保険でひとつき8万が上限だそうです!
ですので、比較的みなさん、安心せて長めに入院されてるようでした。
わたしは病院が好きではないので早めに退院してよかったですが、身体はゆっくり休めたので、その点ではよかったです✨

レモン

そうなんですね。
やっぱり入院となると費用も気になりますね。

うちは自宅だと夫が夜遅いので自分のごはんは自分で準備するしかなく、簡単なものしか作りませんが動いて大丈夫なのか心配で…

張り止めも飲んではいますがまだ時々張るので気になってます。

小梅みかん

入院して辛かったのは、張り止めの点滴の副作用がつよいこと。(ほてり、動悸、手の震えなど)ベッドがかたいこと。
よかったことは、食事の用意をしなくて済むこと、体重コントロールがとても楽なこと

でした✨
一週間入院してかなり生活を見直せました。いまは自宅安静ですが、今となってはつらかったけど入院してよかったなとおもいます。
ただ、暇で暇で、おかしくなりそうでしたけど…💦

レモン

そうなんですね。
入院経験がないので不安ですが、病院にいるという安心感が得られると思い、来週入院させてもらいに行こうと考えてました。
薬の副作用、今の飲み薬ではあまり感じられませんが、点滴になると強いんですね。