※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

35週4日の検診で、赤ちゃんの頭の大きさが心配で毎日不安です。助産師外来での内診と分娩方法について心配です。月曜日の助産師外来で相談する予定です。

35w4dの検診時に、赤ちゃんの頭が推定9.6㎝で予定日までお腹に入れておくと確実に自然分娩出来ないと言われ・・最近毎日不安です><
張り続けるまでガンガン歩いてスクワットして欲しいと言われて頑張ってます・・(∗´ˆ`)
今すぐにでも出産していいと言われているんですが、自然分娩でどうしても産みたい場合、正期産入ったら促進剤を使っての分娩になるんでしょうか?(›´A`‹)月曜日に助産師外来があるのですが、助産師外来の時は内診とかしないんですよね?(∗´ˆ`)只今36w3dなんですが10㎝越えないか凄い心配です((((;゚д゚)))

コメント

みまかっぱ

それは焦りますね(T_T)
私は1番床拭きが
効いた気がします!

きっと促進剤だと思います!
その病院の方針にも
よると思うのですが(*_*)

助産師外来はたぶん
エコーだけですね!
これも病院によるかも
しれないのですが(*_*)

10センチ越えとは何がですか???

ちゃんまい♡

超焦ってます(∗´ˆ`)
床拭きはガニ股になってしてましたか?><

促進剤ですか・・(•́ㅿ•̀)
怖いですpq

やはりそうですよね><
前の助産師外来の時エコーのみだったのでたぶんエコーだけかも知れないですpq

頭が10㎝越えないか心配ですpq
言葉不足ごめんなさい><

みまかっぱ

私は11日超過で体重も15キロ
太ってしまったので
早く出さないと大きくなりすぎる!
と思って焦ってました(*_*)
なのでひたすら歩いて
あぐらかいてスクワットして
焼肉食べて(笑)してました!!
床拭きはうんこ座りでして
疲れてきたら膝ついてして
とかいろいろでした!!

わたしも明日には促進剤!
ってところで産んだので
怖い気持ちわかります(T_T)

直径が10センチですか??
そーですね💦
裂けたりしたら最悪ですもんね(T_T)

ちゃんまい♡

11日超過ですか((((;゚д゚)))
お腹大きい時のスクワット、本当にしんどいですよねpq
床拭きはうんこ座りでやるんですね!!明日早速実践してみます♡
促進剤使わず陣痛きてくれたんですか?(˙o˙)
あんまり薬使わずに産みたいですよね><未知なる世界なので本当怖いです(;_;)

直径が10㎝です(´;ㅿ;`)
そうなんです><
裂けたりもそうだし会陰切開も怖いし・・怖い事ばかりです(´;ㅿ;`)
体重は推定2600くらいだったので先生に今すぐにでも産んでいいよ!と言われた時にはフリーズしましたᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ
毎日不安で睡眠不足になりかけてます(∗´ˆ`)

みまかっぱ

スクワットしんどいですよね(*_*)
お風呂場でやると
さらに効果あるみたいですよ!!
陣痛中病院でお風呂浸からされて
できればスクワットもお風呂でしてくださいって言われて
無理(´Д`)って感じでした(笑)

なんとか明日入院って日に
陣痛きてくれました(T_T)
帝王切開なんてさらに未知ですよね(*_*)

私は出産時子供の頭囲38センチ
だったので直径12センチくらい
あったと思います!
あれ?計算間違えてますかね?

わたしもそれぐらいあったので
はよ産みたいねーって
言われてました(T_T)
気にしすぎないようにしてください!
体力つけとかないと
出産は大仕事ですからね!!

ちゃんまい♡

お風呂浸かってからその場でスクワットですか((((;゚д゚)))
しかも陣痛中なんて・・地獄すぎますねᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟあたし絶対無理ですpq

羨ましいです♡
いい子ちゃんですね(´///_ゝ///`)
そうなんですよね・・
帝王切開した友人から話を聞いて更に恐怖度が増してしまい・・。

直径12㎝で自然分娩いけましたか?!あまり考えすぎない方がいいんですかね(´;д;`)

毎日スクワットとウォーキングで動きまくって頑張ってオロナミンCとラズベリーリーフティー飲みまくって体力つけます(*´꒫`)

みまかっぱ

地獄でした(´Д`)

帝王切開は怖いですよね(*_*)
産後も痛いですしね(T_T)

自然分娩でしたよー!
病院の方針で
会陰切開はされましたが
裂けることなく産めました!

頑張ってください!
私は体力つけたつもりだったのに
長時間出産だったので
後半意識が、途切れ途切れで
あまり記憶ありません!(笑)

こころん

あたしはいま32週ですが
すでに赤ちゃんの頭が8.6cmあります(._.)

先生にはなにも言われてませんが
予定日までに10cm越えそうで怖いです💦

ちゃんまいさんは
32週のとき赤ちゃんの
頭の大きさは
どれぐらいでしたか?

ちゃんまい♡

33w1dで90.2mmあります(´;ㅿ;`)不安ですよねpq
私は予定日までに確実超えると言われたので毎日不安で仕方ありません(;_;)

ザブ

急にすみません💦
私も33Wで、頭が87、8もあって(((*>д<*)))

すごく不安だったときにこのメールを見て。
産むときにはどのぐらいのsizeになるのだろうと不安に思います。
ちゃんまい♥さんは39W目に入られてるようですが今は頭何センチになられてますか?