※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゃまる
妊娠・出産

以前の相談でアドバイスを考慮し、徳島市民病院を選びました。先生の明るさに安心し、37週目で破水について不安があります。自宅で破水チェックができる商品があればいいと思います。出産後に報告します。

いつもお世話になっております!
今日はお礼とぼやき投稿です。  

以前、徳島県内の産科転院のことなどでこちらで相談にのっていただいた者です(*´ω`*)

みなさまからのアドバイスなど考慮した上で、家族と話し合って結局自宅からの距離と、持病の掛かり付けがあるということで
徳島市民病院にしました!

先生もとても明るく元気で、なんだか 検診も楽しいです(笑)
お産に対する不安も解消されて良かったです!

相談にのってくださった徳島のみなさま!ありがとうございました(*^-^*)

色々ありましたが、いま37週、やっと正期産までこぎつけました。
先週からちょこちょこ前駆もあり、
毎日ドキドキです(;´_ゝ`)

破水にかなり警戒しているのですが‥‥
上の二人ともなかなか破水せずに人工破水させたので自然な破水がわかりません(-""-;)
尿漏れと区別つくか心配です(´д⊂)‥

ふと思ったのですが。
破水のチェックってリトマス紙みたいのでしますよね?
もっと簡単に自宅でもわかるように
おりものシートなどで破水に反応して色が変わる物とか売っていたらいいのに!って思いませんか?!

ってぼやいてみたり。
(^o^;)

もうすぐベビーに会えるのを楽しみに
頑張ります!
また無事に出産したら報告します!

コメント

まるまる

それ、妊婦向けに売れそうですね〜!(笑)
とってもいいです!!私買います!(笑)
いよいよですね!頑張って下さい✨

• むちゃまる

むちゃまる

てすよねー!(笑)
    のってくださってありがとうございます(*´ω`*)
    もし開発されたら、四人目も考えます(笑)
    使ってみたいし(笑)

ありがとうございます!
    頑張ります😁🎵

• 1月29日
えぽ

2人目が破水からでした(^^)
布団に横になった時に、小さく何かが股で弾けた感じがして、チョロリと股から何かが流れました^^;
助産師さんに言われていたのが、チョロリとした破水と尿漏れで分かりにくい時は、横になり右にコロ、左にコロとして、チョロ、チョロと出るなら破水だと思うから電話してねと言われてたので、試してみたら、チョロリチョロリと出てたので、すぐに連絡しました★でも、これが日中、出かけてる時だと分かりにくいですよね(ーー;)
リトマス紙おりものシート、臨月ママには売れそうですね>* ))))><笑
出産頑張って下さい❤︎

• むちゃまる

むちゃまる

ありがとうございます!

なるほど!
    破水の見極め方、わかりやすくていいですね!
    自宅で怪しかったらやってみます(^-^)
    実は三人目にして、外出中は、尿もれがあって余計わかりにくいのですが‥‥(--;)

リトマス紙おりものシート、誰か作って~(〃´o`)=3(笑)

ありがとうございます!
    頑張って産んできます🎵

• 1月30日