※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

妊娠35週から36週まで張り止め薬を飲んでいたけど、正期産入ったら張りが少なくなりました。横になっていても張りがほとんどなくなり、シャワー後は張ります。同じ経験の方いますか?

今まで張り止め飲んでたのに、正期産入ったらあまり張らなくなりました(^◇^;)
35週〜36週目は、張り止め飲んで横になっててもけっこうギューギュー張ってたのに、
薬飲まなくなって正期産入ったら、横になってるときは、ほとんど張りません…
シャワーの後などはカチカチになりますが。

同じような方いますか?(>_<)

コメント

わたしも正期産に入って張り止めやめたら張らなくなりました(^_^;)
飲まない方が良かった?って思いました。産まれるまで色々と楽しんでくださいね☆

• Maiky

Maiky

そうなんですね!不思議ですよね(笑)
    赤ちゃんもかなり下がってるらしく、早く産まれるのかなって思ってましたが、年内は微妙かな〜とか思ってしまいました(;^_^A

ちぽころりさんは何週で出産されましたか?

• 12月18日

退会ユーザー

わたしもよく張ってたので早く産まれたらどうしようかーと心配してましたが、待てど暮らせどなかなかで予定日に産まれましたよー(^ ^)
    助産師さんからは張り止め飲んでると子宮口ガチガチになってるから予定日超えるんじゃない?って言われてました(^_^;)

• 12月18日
  • Maiky

Maiky

予定日だったんですね。
    張り止め飲むと子宮口硬くなるんですか!(°_°)知りませんでした…
    予定日超えるかもってくらいで気長に待とうと思います(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月18日

退会ユーザー

早産兆候がなく、張るからっていう理由だけで飲んでたからかもしれません。産まれるのは赤ちゃん次第ですので、のんびりが一番ですね♪

• 12月18日
あり※

私も切迫の為入院してましたが、クスリやめて次の日から全然張らなくなりましたよ(^ ^)
なんでだろうと思いながら毎日掃除やら散歩やらガンガンしてました
たくさん動いてくださいね!!安産に繋がりますし体力つけた方が絶対いいですよ

• Maiky

Maiky

同じような方いて少し安心しました(^◇^;)不思議ですよね。。。
    明日からもう少し動こうかと思います。
    ちなみにあゆ✳︎さんは何週で出産されましたか?

• 12月18日
  • あり※

あり※

予定日過ぎて40週5日目で出産しました。もう何しても生まれないんじゃないかって心配で先生の前で号泣しましたよ笑😢
    毎日毎日たくさん動いても全く気配なくてジンクスにあやかろうと思い!肉食べに行ったら生まれました。偶然でしょうけどね

• 12月18日
  • Maiky

Maiky

予定日過ぎたんですね(>_<)
    そんなにたくさん動いても産まれないとは…張り止めは何だったの?って思っちゃいますね(^◇^;)
    私も焼肉とオロナミンCは最後の砦としてとっておこうと思います(笑)

• 12月18日
  • あり※

あり※

毎日朝は掃除やら洗濯し、毎日2時間は散歩してましたが効果なし。
    なぜ私は入院したのだろうって思いますよー😭🍀
    環境の変化が結構効果あるみたいですよ(^ ^)❤️外出したり、外食してみたりそれが刺激になって陣痛繋がりやすくなるって先生が言ってました。肉を食べたその日に陣痛が来たのですがまだ間隔が短いからこのまま一回外出してきてと言われ、ひーひー言いながら母と買い物へ。。
    うちに帰りお風呂に入り破水となり朝出産しました。
    陣痛きてるのになぜ!と思いましたがそれの方が絶対生まれるの早いから!って言われ、先生は鬼なのかって思いましたが。確かに私は生まれましたので。。笑

• 12月18日
  • あり※

あり※

間隔が長いの間違いです😭💦

• 12月18日
  • Maiky

Maiky

毎日2時間散歩ですか!
    そして陣痛来てる中、外出とは!(°_°)
    でも確かに環境の変化は大事かもしれないですね。
    破水とか怖がらずにもう少し出かけたりしてみようと思います!

• 12月18日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私も張り止め飲まなくなった途端張る回数がぐっと減りました💧
むしろ張って〜!と思ってました!

• Maiky

Maiky

意外と薬飲まなくなると張らなくなる方多くてびっくりです。
    でも皆さん、ちゃんと陣痛きて出産されてるんですよね(>_<)
    わたしも焦らず気長に待とうと思います。

• 12月18日
ころ

回答になっていないのですが、、、。

あと2週間で正産期に入る自宅安静中の者です。先生に危険な状態といわれ、ビクビクしながら毎日を過ごしています。お腹もギューギュー張って、本当にもう”はぁ〜涙”という感じです。。

もう1ヶ月以上自宅安静でリトドリンを飲みながらずーっと横になっているので、正産期に入った妊婦さんのお話、励みになります♡♡♡

まさかの張らなくなる?!
張り止めを飲む症状だったのにそんなこともあるのですね。

今はまた別の心配がおありかと思いますが、ardilla66さんが元気な赤ちゃんに出逢えることを心よりお祈りしております^ ^

• Maiky

Maiky

助産師さんからは、お腹の張りは精神的なこともあるからと言われました(^◇^;)気にし過ぎて神経質になってたのがよけいに良くなかったのかもしれないな〜と。旦那と2人暮らしで、昼間は家に1人っていう状況で自宅安静だったのでお腹の張りが気になっちゃって(>_<)

りんご♡さんもあと少しで臨月ですね!(*^^*)無事に正期産を迎えられるように祈ってます♪

• 12月21日
yuuka0707

私もあと1wで正期産ですが27wくらいからリトドリン飲んで薬が切れると張るわ張るわで…
その薬もあと2日で飲みきりでその後が不安になってたのでこのコメントを拝見してちょっと安心しました(^◇^;)

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    私は薬飲んでても張るときは1時間に何度も張ってたので、正直、効いてたのかどうか微妙ですが(;^_^A
    yuuka0707さんもあと少しですね!
    ドキドキですよね。無事に正期産を迎えられることを祈ってます♪

• 12月21日
あゆあゆちん

ハリドメ飲まないでお腹の張りがなくなったのですか❓あたしわ妊娠してからずっと未だに張り止め飲んでます!飲んでもやっぱり張ります。9ヶ月のころ張りわ頻繁にありましたか❓

• Maiky

Maiky

返信遅くなりすみません!(>_<)
    張り止め飲んでたときは、横になっててもぎゅーっとなるような張りがあったのですが、飲まなくなってからは、なぜか横になってるときには張らなくなりました(;^_^A
    もちろん、立ってたりすると張りますが。

9か月頃は張りが頻繁でしたよ。
    やはり安静にするしかないと思います(>_<)

• 1月4日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

そおなんですね。臨月突入して張りが頻回です安静が1番ですねぇ何もない時わ横になるだけでも違いますよね

• 1月4日
  • Maiky

Maiky

臨月は何かと体もあちこち痛いと思いますが、赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!
    安静解除になってもあまり無理せず自分のペースで過ごしてくださいね(*^^*)

• 1月4日