妊娠36週目・誘発に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・誘発についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・誘発についての質問と回答をご紹介します。

かんぽん

12月28日の36w6dの検診でBPD9.7センチと頭がとても大きく胴、足もやや大…

12月28日の36w6dの検診でBPD9.7センチと頭がとても大きく胴、足もやや大きめで推定体重は3221gあり、次の検診は1月4日37w6dなのですが、それまでに生まれなかったら促進剤使って誘発分娩しましょうと先生に言われて…

かおり1007

かおり1007

全く同じとはいかないですが、私もお腹にいる時、頭10センチくらいありました💦 臨月で推定3キロ以上あり…

あおぷ

※妊娠高血圧症について※現在2人目妊娠中です。1人目の時、36wで妊娠高…

※妊娠高血圧症について※現在2人目妊娠中です。1人目の時、36wで妊娠高血圧症と診断され管理入院38wで誘発分娩でした。昨日10w6dで健診にいったところ、血圧が130/80くらいで😭また高血圧症になるかもということで…

C_mama

36w4dの健診で2900gもありました('ω')みなさん、36週のとき赤ちゃんの体…

36w4dの健診で2900gもありました('ω')みなさん、36週のとき赤ちゃんの体重どのくらいでしたか?2週間前の34週の時から、600gも増えててビックリです!今までなかった腰痛や関節痛がでできた〜と思ったら、こんなにbig…

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

munchie

よく健診でぐりぐりをされた、って聞きますが、私は誘発は欲しくないの…

よく健診でぐりぐりをされた、って聞きますが、私は誘発は欲しくないので拒否をしようと思います。でも、これは医者がやりたがる事なんでしょうか?36週健診ではされませんでした。

そっちゃん

切迫早産で37wに退院後、むくみがひどくなり4日後の今日再入院となりま…

切迫早産で37wに退院後、むくみがひどくなり4日後の今日再入院となりました😢尿検査も異常なく、血圧も120台、足と手と顔のむくみが症状です。赤ちゃんも3000g越えているため、状態によっては明日からでも誘発しま…

いくちゃん

40w0dの初産です。本日初めてレボスパという子宮口を柔らかくする注射を…

40w0dの初産です。本日初めてレボスパという子宮口を柔らかくする注射をしたんですが、この注射をしてだいたい何日くらいに産まれるんでしょうか?羊水が少なくなってきているとかで誘発分娩する前提でとりあえずま…

s♡

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ…

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ、37w1dになりました。幸い破水の穴はとてもとても小さく、羊水の量も問題はなく、赤ちゃんは元気です!未だ陣痛は来ず…お腹はよく張っていて…

たにやん

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に…

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に羊水過小、胎児成長遅滞、胎盤石灰化が見られるとして37wにはいると同時に誘発入院して出産しました。やはり胎盤石灰があり、胎盤機能不全で…

りの

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴…

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴だそうですが前回のお産も破水から早く今回も経産婦で早くなりそうなので点滴をゆっくり打てずになる事もあるのでそれなら生産期入ったら誘発…

kana0614

40w超えるまでに誘発して産むことってあるんですか?先日今通っている産…

40w超えるまでに誘発して産むことってあるんですか?先日今通っている産院の噂を聞いたんですが、早く産ませる方針の産院で大きくなり過ぎるまでに誘発分娩をさせると聞きました。上の子達は他の総合病院で産んでい…

ありすりあ

母体側の都合で明日、36週ですが誘発分娩になります。元々、24週から切…

母体側の都合で明日、36週ですが誘発分娩になります。元々、24週から切迫早産で入院してます。今日のお昼頃におしるしらしきものがありました。破水は元からしてるみたいなんですけど、、、誘発剤が怖くて不安です…

rnrysk

rnrysk

1人目をラミナリア、誘発剤、促進剤、バルーンを屈指して2日がかりで産みました。初めての出産ということ…

ぱんだヒーロー

現在37w1dで36w4dの時に個人病院から転院し胎児発育不全で入院していま…

現在37w1dで36w4dの時に個人病院から転院し胎児発育不全で入院しています( ●•́ ਊ •̀●)入院と言っても点滴などする訳ではなく毎日NSTしてゴロゴロしてるだけです。今2000gぐらいらしいんですが先日、先生から「もし…

R3ママ

36週まで張りどめを飲んでました。その後は飲まず37週で子宮口3センチ開…

36週まで張りどめを飲んでました。その後は飲まず37週で子宮口3センチ開いてると検診で言われ前駆陣痛もありました。来週中には産まれてるよと先生に言われましたが次の検診がきてしまいました…その検診でも3センチ…

あ~にゃんにゃん

愚痴らせてください。妊娠高血圧で170/100を記録。9/8に検診で先生より…

愚痴らせてください。妊娠高血圧で170/100を記録。9/8に検診で先生よりもう36週入ってるし、誘発分娩にしましょうってことで、入院を勧められ、入院して現在に至ってるんですが、全く産まれる気配なし。病院の都合…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

長男とツインズママ

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んで…

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んでいます、、、(説明が下手で長文になります💦)現在双子の女の子(DD)妊娠中。ありがたい事にすごく順調で今日で36w2dになり、無事臨月にも突…

ゆき

羊水過少症と診断された方、教えてください。本日36W6dの検診で、羊水…

羊水過少症と診断された方、教えてください。本日36W6dの検診で、羊水少なめといわれ、管理入院となりました。通常は5〜が、私は2.1だそうです。(単位は聞き忘れました)赤ちゃんは元気で十分に大きく、月曜に誘…

ぷー

陣痛促進剤について…不安です( ;∀;)34w0dの検診で赤ちゃんの体重が270…

陣痛促進剤について…不安です( ;∀;)34w0dの検診で赤ちゃんの体重が2700gありました!ずーっと大きめと言われてはいたのですが…胴体は推定39週サイズ、頭囲は39週でした💦この調子でいくと38wになっても陣痛来なかっ…

ゆうな

ゆうな

私も誘発でした!身長が低くて骨盤も小さめ?のため💦37wで2600gで子宮口3-4cmだったからかな?来週くらいに…

faaaaa

今日で37週になる経産婦です!36週から羊水過少と赤ちゃんの心拍が弱いと…

今日で37週になる経産婦です!36週から羊水過少と赤ちゃんの心拍が弱いとゆう事で、管理入院してます!入院中は赤ちゃんも元気で心拍も問題なく過ごしていましたが、いよいよ明日誘発分娩が決まりました!赤ちゃんが元…

春

促進剤を使っての誘発分娩についてです。血圧が少し高く、赤ちゃんも問…

促進剤を使っての誘発分娩についてです。血圧が少し高く、赤ちゃんも問題ない大きさの為、36週でしたが、促進剤を使って陣痛をおこしています。飲み薬と点滴2日ずつしてきましたが、薬が終わると陣痛もひき、心が…

もち

もち

私は背が低く、予定日までお腹にいたら帝王切開の可能性があるから…と38wの時に促進剤の飲み薬と点滴をす…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

まー

2月22日から切迫早産子宮頸管2センチの子宮口2センチ〜3センチあいて…

2月22日から切迫早産子宮頸管2センチの子宮口2センチ〜3センチあいてしまってるということで、その日に緊急入院なりました。入院中の24時間点滴は辛いし差し替えも血管が細く蛇行してるためいつも一発では入るこ…

りんご

今回36wの検診で子宮内胎児発育遅延と、診断されてしまいました。ちなみ…

今回36wの検診で子宮内胎児発育遅延と、診断されてしまいました。ちなみに2070gで前回から60gしか増えていませんでしたm(__)m頭が真っ白になってしまい呆然として、何も聞けないまま検診が終わってしまい家に帰って…

ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

わたしも小さめ小粒ちゃんです!35wで1900gです(˃⌑˂ഃ)発達遅延となると、胎盤の問題などはありますか?総合…

あっこちゃん

36週1日で、今朝未明前期破水して、入院して陣痛待ちです。病院の先生は…

36週1日で、今朝未明前期破水して、入院して陣痛待ちです。病院の先生は、まだ正産期ではないので今日1日は陣痛を待って様子をみて、赤ちゃんにもう1日お腹にいてもらって、陣痛来なかったら明日誘発しましょう、と…

あいあい

あいあい

前期破水して4日後に出産しました。1日は何もせず様子見。2日目は錠剤で誘発。効果なし。3日目は点滴で誘…

やっさん

現在36wです。前回、帝王切開だったので今回VBAC希望です。昨日の健診で…

現在36wです。前回、帝王切開だったので今回VBAC希望です。昨日の健診では、まだ子宮口開いておらず、赤ちゃんは、2535g程度。私自身、身長が低いので(150cm)なるべーく早め早めに産みたいなと…。前回の出産時も予…

fucanappé

妊娠高血圧症候群について質問です。ご経験のある方、教えてください(›´…

妊娠高血圧症候群について質問です。ご経験のある方、教えてください(›´A`‹ )妊娠高血圧での入院、誘発剤使用は健康保険適用になりますか?その際、高額療養費限度額適用になりますか?また、生命保険で婦人科系全般…

saki♡mama

saki♡mama

妊娠高血圧症候群で入院して出産しました。最初38週の時に一週間入院して誘発剤も使いましたが産まれず1…

しおり

妊娠糖尿病の誘発分娩について36週の検査でまさかの妊娠糖尿病が発覚し…

妊娠糖尿病の誘発分娩について36週の検査でまさかの妊娠糖尿病が発覚しました。39週になった時点で陣痛がついていない場合、赤ちゃんが大きくなりすぎる可能性があるため入院して誘発分娩しよう、と言われています…

ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ならないですよー!下から産めば糖尿病でも高血圧でも普通分娩です😂ただ、誘発の薬代等は病院によっては保…

はな花

計画分娩された方、出産直前には何をして過ごしてましたか?今日36w5d健…

計画分娩された方、出産直前には何をして過ごしてましたか?今日36w5d健診でしたが、先週同様赤ちゃんの発育があまりなく、来週までに陣痛こなければ入院して誘発予定になりました💦もう胎盤の機能が低下してるんだそ…