※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りや前駆痛について相談です。張りどめの薬がなくなり、お腹が張って痛みもあります。前駆痛の一環でしょうか?出産までのドキドキ感もあります。

お腹の張り、前駆痛について。

こんばんは。今日まで張りどめのウテメリン処方されていたのですが、夜からはもうすぐ正期産ということで、なくなりました!
開放されて嬉しいーー!!と思ってたんですが、結構お腹が張って、腰が痛くなったり、ちょっとだけお腹の奥がどーんと重くなったりします。
これも前駆痛のひとつでしょうか?
お腹はまだ全然下がってなく、胃の当たりがカチカチになります(+_+)
早く会いたいけど、37wまでは産まれないでね〜!とドキドキしてます(T▽T)
前駆痛って子宮が痛いとか、生理痛みたい、ってよく書いているので、お腹張ってるのはどうなのかなと思って質問しました!

コメント

れい&りゅうママ

私も24w〜36wまでウテメリンを内服していました。
今の時期の張りはしょうがないそうですよ💦

前駆陣痛は本当お臍の下辺りがキューッとなる感じで最近は生理痛のような痛みに変わってきました。

私のお腹は胃のあたりはもうカチカチですよ😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

前駆陣痛と張りは違うんですね!(。>ㅿ<。)
    みなさん、やっぱりカチカチになるんですね!
    そう思ったら、私、必要以上にドキドキしてた気がします。笑
    ありがとうございました♡

• 7月25日