いつ・報告・職場・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

いつ・報告・職場・報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではいつ・報告・職場・報告についての質問と回答をご紹介します。

あみチャン

心拍がゆっくりでも、妊娠継続できた方いらつましゃいますか(;_;)?6w4d…

心拍がゆっくりでも、妊娠継続できた方いらつましゃいますか(;_;)?6w4dか、7w2dかどちらかはっきりしてませんが、今日心拍確認できました。でも、心拍がゆっくりって言われました。来週の診察で、どうなるかはっき…

ふぅママ

職場への妊娠報告について!上司へは心拍確認ができたら報告する予定です…

職場への妊娠報告について!上司へは心拍確認ができたら報告する予定ですが、総務(休みの管理などするところ)にはいついったらいいのでしょう?産休育休の話からなら、安定期に入ってからでも迷惑はかけないかなと…

★チョコチップ★

★チョコチップ★

私は母子手帳もらってから伝えましたよ!予定日がいつで、産休がいつからとか書類作るのに必要だからとコピ…

ぱーこ

職場への報告で悩んでいます。先週土曜日、2回目の検診に行ってきました…

職場への報告で悩んでいます。先週土曜日、2回目の検診に行ってきました(^ ^)最終生理から数えると7w4dでしたが、生理周期がバラバラのため、平均して35日。他の人よりまだまだ小さい気がします。2週間前の5w4dの時…

ゆずまま

ゆずまま

私自身の事なので解答になってないと思いますが、介護職で重労働で今後のことや人員不足のこともあるので…

lalala

職場の先輩のマタハラ発言について悩んでます。その先輩は高卒で専業主…

職場の先輩のマタハラ発言について悩んでます。その先輩は高卒で専業主婦の状態で子供を産んでるので産休や育休については無知なのはしょうがないのですが産休いつから❓と聞かれ産前42日前から取れるのでそうしよう…

みーこ。

妊娠を職場に報告する時期。また産婦人科にいく時期を教えてください!私…

妊娠を職場に報告する時期。また産婦人科にいく時期を教えてください!私は介護職をやっていて、月7回一人夜勤です。生理予定日(7/21)に妊娠検査薬をしたら陽性でした(*^^*)実はまだ未婚で、この妊娠があり来月末…

mr_baby0725

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日…

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日からすると5w1dの今日、産婦人科に行ってきました🌸🌸わたしの目から見てもすぐに胎嚢がわかり、エコーももらって帰ってきました😊💕それだけでも…

YUKI ᗦ↞︎◃︎

妊娠中、お仕事をしていた方に質問です!いつまでお仕事をしましたか?出…

妊娠中、お仕事をしていた方に質問です!いつまでお仕事をしましたか?出来ればどんなお仕事だったかも教えて頂けたら嬉しいです!ギリギリまで続けるつもリなんですが、今日、職場に妊娠の報告をしたところ、いつまで…

つみだ

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってくだ…

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってください。妊娠初期は流産の可能性も低くないとのことで迷惑をかけることになる職場には早めに報告しましたが、他には報告を控えていました。しか…

ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私の場合どちらの両親も近いので、妊娠したはすぐ報告しました。ただ「まだ安心はできない」と、一言添え…

miyock

職場にいつ妊娠の報告されましたか?現在15週です。まだ職場には伝えてま…

職場にいつ妊娠の報告されましたか?現在15週です。まだ職場には伝えてません。つわりの時も、休んだり寝込むまではいきませんでした。今回の職場は、上2人の時とは違う職場で1月からパートで働きだしたばかり。さら…

こばちゃん

マタハラについてです。働く妊婦さん、職場で嫌な思いをしたことはあり…

マタハラについてです。働く妊婦さん、職場で嫌な思いをしたことはありますか?わたしの仕事は品出し・接客・発注で、店舗の棚替えや改装もあります。直属の上司は男性で未婚・子なしなので体調の面でなかなか伝わら…

ひまわり

妊娠報告時期について教えて下さい。今、8週に入ったところです。皆さん…

妊娠報告時期について教えて下さい。今、8週に入ったところです。皆さんは、両親、職場、友達にいつ頃に伝えましたか?12週までは流産の可能性も高いと聞くので、ダメになってガッカリさせたり、心配掛けたりするの…

mc♡mama

《育休中の妊娠について》育休中に妊娠された方いらっしゃいますか?また…

《育休中の妊娠について》いつもお世話になっております。育休中に妊娠された方いらっしゃいますか?また職場へはどのタイミングで報告しましたか?ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

ぽんたろう

ぽんたろう

育休中に妊娠しました。職場へは復帰する1か月前に、連絡しましたよ。普通に「おめでとうございます」と、…

さとしゅん66

職場への妊娠報告は、いつ頃しましたか?私は、妊娠初期のつわり真っ只中…

職場への妊娠報告は、いつ頃しましたか?私は、妊娠初期のつわり真っ只中妊婦です。6週くらいから、つわりの症状がではじめて、今、8週中 つわりがものすごく辛いです。食べ悪阻、吐き悪阻、寝悪阻、全部あるみた…

ゆーりー

ゆーりー

私はそのくらいの頃に上司に報告しました。体力勝負の仕事で、適度に続けようかと試みましたが出血をし、…

結ママ

小学校で働いており、担任をしています。今妊娠6wで、まだ一回産婦人科…

小学校で働いており、担任をしています。今妊娠6wで、まだ一回産婦人科を受診しただけです。来週二週目の受診ですが、職場にいつ報告するか迷っています。みなさんはどのタイミングで報告されましたか?

スヌ子

接客業で立ち仕事の方、職場への妊娠報告はいつ頃されましたか?次の検診…

接客業で立ち仕事の方、職場への妊娠報告はいつ頃されましたか?次の検診で心拍確認できたら報告しようと思っているのですが、もっと早い段階でされた方っていらっしゃるのでしょうか?

ぷんぷくぷぅ

【お酒の断り方・職場への妊娠報告時期について】妊活中、妊娠初期、報…

【お酒の断り方・職場への妊娠報告時期について】妊活中、妊娠初期、報告前の時期の言い訳など初めて投稿します。よろしくお願いします(*^^*)※不快なエピソードを含みますので苦手な方はスルーしてくださいね……(>_<…

たろ

皆様は妊娠がわかった時、いつ職場に報告しましたか?検査薬で陽性が出た…

皆様は妊娠がわかった時、いつ職場に報告しましたか?検査薬で陽性が出た時点で、報告した方いらっしゃいますか?まだ妊娠がわかった訳ではありませんが、悩んでます。笑私は飲食で、和食のサービスをしております。…

へーさんママ

へーさんママ

私もひろっぴさんとまるっきり同じような仕事をしていました!報告については…1人目も2人目も陽性出たら…

はるまま

妊娠されてから仕事を辞めた方に質問です。職場に妊娠を報告した時期、…

妊娠されてから仕事を辞めた方に質問です。職場に妊娠を報告した時期、辞めた時期はいつ頃でしょうか?私は12週目に入ったところですが、週5日で4〜6時間程度の立ち仕事をしております。仕事を変えたばかりで、こち…

maya*☆

今フルサービスのガソスタで働いてます。妊娠報告した時は店長に「事務…

今フルサービスのガソスタで働いてます。妊娠報告した時は店長に「事務作業など体を動かさない仕事をしてもらう」と言われ今まで働いていました。でも実際事務作業するのは月末の一週間だけ。それ以外は給油したり…

にゃん@ちゅう

10月8日に検査薬で陽性反応がでました。生理予定日が7日だったので、14…

10月8日に検査薬で陽性反応がでました。生理予定日が7日だったので、14日にもう一度検査薬をしてから、病院には20日に行く予定です。そこで少し気が早いのですが…みなさんは職場への妊娠報告はいつしましたか?私は…

ichi

ichi

妊娠6wの初マタです。スーパーで品出しのアルバイトをしてます。重いものを運ぶことが多かったので、検査…

ゆーみー

《妊娠の職場への報告のタイミングについて》今8wです!波がありますが悪…

《妊娠の職場への報告のタイミングについて》今8wです!波がありますが悪阻真っ最中ですが、まだ職場には何も報告してません。8月予定日で、6月まではできれば働きたいと考えています。ぎりぎりまで働いていたママさ…

アリル

職場への妊娠報告について。2ヶ月ほど前から、スーパーでパートをしてい…

職場への妊娠報告について。2ヶ月ほど前から、スーパーでパートをしています。働き始めてすぐに妊娠がわかり、職場の人に言わなきゃ、言わなきゃ、と思いつつ、もう21週に入ってしまいました。職場の責任者の方はと…

退会ユーザー

あたしも3年近く働いていた職場でやっとアルバイトからパートになり社会保険までつけていただいた数ヶ月後…

ゆりえ

おはようございます。皆さん職場の妊娠報告はいつごろしましたか?私は現…

おはようございます。皆さん職場の妊娠報告はいつごろしましたか?私は現在、18週目なんですが…まだ言ってません(=ω=;)なかなか言うタイミングがなくて(´._.`)参考までに教えてください(*˙︶˙*)。

ママリ

今日妊娠6wです。病院ではまだ心拍確認出来ませんでした(>_<)皆様職場に…

今日妊娠6wです。病院ではまだ心拍確認出来ませんでした(>_<)皆様職場にはいつ頃妊娠報告しましたか⁇私は,厨房の仕事をしているのですが,重いものを持ったり,高い所から物をとったりするので,あまり仕事で赤ちゃん…

りんごジャム

現在5w後半〜6wくらいで、昨日胎嚢確認ができたところです。皆さんは妊…

現在5w後半〜6wくらいで、昨日胎嚢確認ができたところです。皆さんは妊娠報告をいつしましたか?専業主婦なので職場へは必要ないのですが、実家と主人の両親への報告時期で悩んでいます。初めての妊娠でまだ不安なの…

maronmaron

妊娠がわかり、まだ病院へは行ってません。仕事をしていて職場への報告…

妊娠がわかり、まだ病院へは行ってません。仕事をしていて職場への報告になやんでます。心音確認後の報告と思ってはいるのですが、辞めるのにかなり迷惑をかけてしまうため、早めに上司には報告したほうがいいのか…

さと&

職場への報告はいつ頃しましたか?今8w3dで、12w頃に中国出張を言われて…

職場への報告はいつ頃しましたか?今8w3dで、12w頃に中国出張を言われているのですが、飛行機や食べ物や空気など赤ちゃんへの影響が心配です。そろそろ飛行機を手配する時期に来てしまいましたが、安定期に入る前で…

たろちゃま

たろちゃま

私も授かり婚です!上司には心拍が確認できた7wに報告しました。1人の上司には5wの時に報告しています。…

R

親友だった友達と距離を置くことになりました。職場が同じで、仕事面で…

親友だった友達と距離を置くことになりました。職場が同じで、仕事面でも遊びの面でも何でも話して家族みたいな付き合いになっていたひとです。でも年々、仲が良すぎて、礼儀とかもなくなり、家族のことや、お金の…

退会ユーザー

私も6年以上、家族ぐるみのお付き合いをしていた友人と今年に入ってすぐの時に距離を置くことに決めました…