外出・許可に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

外出・許可についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは外出・許可についての質問と回答をご紹介します。

2児ママ!!

切迫早産入院中に外出許可もらった方いますか?その時の週数や安静度など…

切迫早産入院中に外出許可もらった方いますか?その時の週数や安静度などはどうでしたか?私は28週で内服のみの安静でシャワー、トイレ歩行可です。そして祖父の法事に参加の許可をもらいました。皆さんはどうだった…

み

もうすぐ帝王切開にて出産です!産後の入院時に一度でいいので自宅に帰る…

もうすぐ帝王切開にて出産です!産後の入院時に一度でいいので自宅に帰ることはできるでしょうか…1人目の時に1週間自宅を開けっ放しにした時、帰宅時悲惨なことになっていました…なので1日だけでも真ん中で帰って、…

mata

出産後に赤ちゃんが新生児一過性多呼吸でNICUに入院した経験のある方は…

出産後に赤ちゃんが新生児一過性多呼吸でNICUに入院した経験のある方はいらっしゃいますか?帝王切開出産後1日目で、ついに赤ちゃんに会える〜と思った矢先に転院していってしまいました…お腹痛くて動けないし外出許…

やまとまん

やまとまん

うちの長女もなりました。産まれてすぐに離れ離れになり、顔もろくに見れず通常の救急車とは違う大きな救…

julimama♥

陸上自衛隊とか自衛隊と付き合ってる方また結婚してる方聞きたいんです…

陸上自衛隊とか自衛隊と付き合ってる方また結婚してる方聞きたいんですけど外出許可ってそんな頻繁にもらえるものでしょうか?最近大喧嘩して離れようかな的なかんじで思って遠回しにそゆことを言うたら今まで次の日…

マリン

私ごとですが、1月9日に、無事双子の女の子が生まれました😊お姉ちゃんが…

私ごとですが、1月9日に、無事双子の女の子が生まれました😊お姉ちゃんが、2400g、妹ちゃんが2300gです❗️お姉ちゃんが低血糖で、NICUのある病院に搬送され様子をみて貰っていますが徐々に回復に向かっています。妹ち…

ねこバス

妊娠中期の新幹線移動について質問です!現在、妊娠20週の初マタです。首…

妊娠中期の新幹線移動について質問です!現在、妊娠20週の初マタです。首都圏に住んでいますが、実家は新幹線で三時間の距離で、里帰り出産予定です。分娩予定の地元の病院からは、5ヶ月か6ヶ月くらいの時に1度病院…

hana

hana

とんでもないです(*Ü*)ﻌﻌﻌ。❁❀✿✾かなり、ハードでホントに不安でした(´;ω;`)主治医は大丈夫って言って…

メープル♡

明日は待ちに待った1ヶ月検診。やっと外出許可がもらえる♪嬉しさ半分恐…

明日は待ちに待った1ヶ月検診。やっと外出許可がもらえる♪嬉しさ半分恐怖半分…義理家族(二世帯同居です)の、そろそろ里帰りから帰ってこないの?オーラが恐ろしいorz早く旦那と子供達と一緒の生活がしたいけど、帰…

みぃママ

臨月のお出掛けについての質問です。出産予定日1週間前くらいに、メキシ…

臨月のお出掛けについての質問です。出産予定日1週間前くらいに、メキシコ在住の姉が私の出産のため帰国予定です。姪っ子甥っ子を連れての帰国ですので、空港まで車で迎えに行ってあげたいのですが、この場所で皆さ…

あーちむ

1歳2ヶ月の娘が水疱瘡になりました。水疱はほぼカサブタになり外出許可…

1歳2ヶ月の娘が水疱瘡になりました。水疱はほぼカサブタになり外出許可でましたが保育園にはまだ行かせてません(๑°°๑)!高熱も4日続き解熱して4日目です!解熱して4目から咳をしだしました!痰が絡んだ咳で昨日小児科…

さやささささ

外食で離乳食の許可とってますか?外出先でレストランで食事するとき、赤…

外食で離乳食の許可とってますか?外出先でレストランで食事するとき、赤ちゃんの分の離乳食を持ち込んで食べると思います。そのときに店員さんに「離乳食食べていいですか?」って許可とってますか?主人はそんなの許…

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

妊娠して入院安静が必要と言われ20wから入院してた私。看護士さんから浮…

妊娠して入院安静が必要と言われ20wから入院してた私。看護士さんから浮腫が出ると指輪抜けなくなるし、過去に救急隊に指輪抜けなくなって指輪を切断した妊婦さんいるよ!と聞き旦那さんに説明して指輪を自宅で保管…

二児まま

つい最近、帝王切開で出産した経産婦です。早産で赤ちゃんが少し未熟な…

つい最近、帝王切開で出産した経産婦です。早産で赤ちゃんが少し未熟なところがあったため大きい病院へ搬送されました。母子離れての入院生活です。術後1日目には歩けたので外出許可がでたので赤ちゃんに会いに行っ…

xxxx

xxxx

私も過換気で何回か病院にいきました。本当死ぬんじゃないなか!って思いですよね。自分ではリラックスさせ…

Maay☆

昨日1歳になったばかりの息子が日曜日から水疱瘡になりました。予防接種…

昨日1歳になったばかりの息子が日曜日から水疱瘡になりました。予防接種をする前に発症しました。今日で4日目で今は半分位はカサブタになっていますが手や足などは水泡にならず赤くなっているだけなのですがこれか…

kitty

今日で出産5日目。私は退院許可が降りたが、子どもだけもしかすると2日…

今日で出産5日目。私は退院許可が降りたが、子どもだけもしかすると2日ほど延長になるかもと言われています。子どもが入院している間に出生届や職場への提出書類を持っていくのは母親の体としてはどうなのでしょう…

ちゃん

白のストライプスカンツとっても可愛いんですが妊娠中のため買っても今…

白のストライプスカンツとっても可愛いんですが妊娠中のため買っても今すぐには履けません( ; ; )産後に着るつもりで買っても出産予定日が6月末で予定日付近に無事生まれたとして1カ月は外出しないつもりでいる…

うめりんこ

うめりんこ

同じくらいの週数ですね(o^^o)私もスカンツ買おうと思って悩みに悩みましたが、やっぱり履いてみて決めた…

ママ

切迫早産で自宅安静中です。戌の日には、ちょうど入院生活を送っており…

切迫早産で自宅安静中です。戌の日には、ちょうど入院生活を送っており満足にお参りにもいけず。両親にお守りを買ってきてもらいました。現在も手元に置いて毎日お祈りはしていますが、やはり出産前にはお参りにい…

浩ママ

浩ママ

体調大丈夫ですか。自宅安静は、大変だと思います。家にいれば家事も気になりますしね…。戌の日にお参りに…

ぱんだ

イライラがおさまらずどこにぶつけていいかも分からないので相談させて…

イライラがおさまらずどこにぶつけていいかも分からないので相談させてください皆さん旦那さんに子育てと家事をやってて当たり前と言われたことありますか?うちは未熟児で生まれてしまい冬場は外に出さないで下さい…

おしゃんぼー

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予…

現在、絨毛膜下血腫で入院中です。9wで出血し即入院2週間ほどで退院の予定でしたが入院12日目に外出許可が出たので実家に帰って30分で大量出血。そのまますぐ病院に戻りベットからほとんど動かない生活。さらにその…

ひーこ1011

ひーこ1011

それだけ何度も大量出血は心配だし、大変ですね😱赤ちゃんは元気ですか?💦私は11週で、生理用ナプキンで吸い…

yayoi

お子様がNICUに緊急搬送になられた事ある方に質問です先日早期切迫剥離…

お子様がNICUに緊急搬送になられた事ある方に質問です先日早期切迫剥離で緊急帝王切開となり35w2dで2510gの男の子を出産しました体重は大丈夫だったのですが自分で呼吸が出来なく管を通して息子だけがNICUのある病…

aya¨̮♡

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました…

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました(*꒦ິ³꒦ີ)18週には3.8cmに伸びたんですが、自宅安静とウテロンは継続で…実家にも帰っています。18週から少し油断してしまい、日中はソファー…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

。✳︎Rmama✳︎。

赤ちゃんを連れて生後何日目ぐらいからお出かけするようになりましたか…

赤ちゃんを連れて生後何日目ぐらいからお出かけするようになりましたか。?1ヶ月検診で外出許可はすでにでてるのですが、人混みに連れていくのはまだ少し抵抗があって( ; ; )💔近所のスーパーとか銀行とかならいい…

2児のまま

先日20日に出産しました。子供が産まれてすぐNICUのある病院に転院して…

先日20日に出産しました。子供が産まれてすぐNICUのある病院に転院して離れ離れになってしまいました。帝王切開だったため最初は安静でしたが大分傷も良くなり動けるようになりました。動けるのに赤ちゃんはいない…

ムーミン0624

入院中の外出について。臨月で管理入院中です。NSTで赤ちゃんの元気がな…

入院中の外出について。臨月で管理入院中です。NSTで赤ちゃんの元気がないとのことでしたが入院したら大丈夫でした。月曜日にまた診察なのですが、土日に何時間がのみ外出許可など下りないでしょうか?ヽ(;▽;)ノ閉…