※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
雑談・つぶやき

明日は待ちに待った1ヶ月検診。やっと外出許可がもらえる♪嬉しさ半分恐…

明日は待ちに待った1ヶ月検診。やっと外出許可がもらえる♪
嬉しさ半分恐怖半分…

義理家族(二世帯同居です)の、そろそろ里帰りから帰ってこないの?オーラが恐ろしいorz

早く旦那と子供達と一緒の生活がしたいけど、帰ったら絶対下のお節介義家族達があーだこーだと、自分達の都合に合わせていろいろお節介してくるんだろうな…
とりあえず帰ったらまずは、お祝いの酒盛りだろうな…こっちは母乳だから飲めないし、授乳で寝不足、あの人達に気を遣って晩酌付き合ってる時間があるなら睡眠に回したいくらい。赤ちゃんだっていい迷惑、浮かれて騒ぐのはお前らだけだっつーの。

どうせ、今は便利になっただの、昔はあーだったこーだったと昔話を延々と聞かされて、軽い認知症の義母は、
私は母乳だったからミルクなんか使ったことない。と、
夜は起きない?を
何十回も同じ質問を繰り返すんだろうな…(笑)
ほんっとあの人たちの相手は育児より疲れるorz
あぁぁ帰りたいけど帰りたくないよーーー´д` ;

コメント

ねぎ。

まだ里帰りもしてないですが同じ状況になりそうでおもわずコメントしてしまいました。
うちは玄関、お風呂一緒の1階、2階での住み分けなんですがいまの時点で里帰りも長めにして良いと言ったり、どれぐらいで帰る?と言ったり。
義理母がわかままで、調子悪いって伝えてあるのにいまどんな状況?と1階に呼び出して長々と話しされたり。
友達の子どもが来ただけでも泣いてるね?どうしたの?とか言いながら何度か2階に来てたので自分の孫だったらどこまで自分論を暴走させに来るのか不安です。

• メープル♡

メープル♡

回答ありがとうございます^ ^
    義家族は暇だからお節介やきたがる生き物なんでしょうねorz
    先輩ぶると言うか…
    うちの義家族はそのくせ面倒な事は知らん顔だし、子供の必要なものは買ってくれなくて口ばっかなのでホントうるさいだけのビックマウスです(−_−#)

• 3月19日
  • ねぎ。

ねぎ。

それもなんかわかります(>_<)
    ああしたいね、こうしたいねって言った後に買ってきてくれていいよって言うんです!
    ほしいのは私達じゃないのに・・・
    義理家族って本当に謎ですよね

• 3月19日