※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

帝王切開後、1日だけ自宅に帰ることは可能でしょうか?友人は外出許可をもらい、子供に会いに行っていました。自宅を整えたいと考えています。

もうすぐ帝王切開にて出産です!
産後の入院時に一度でいいので自宅に帰ることはできるでしょうか…
1人目の時に1週間自宅を開けっ放しにした時、帰宅時悲惨なことになっていました…なので1日だけでも真ん中で帰って、洗い物など簡単に出来ることだけでもしにきたいのですが…
友人は帝王切開後、子供は大きな病院に搬送されたのですぐに外出許可を貰って子供に会いに行ってました。
なので私も外出許可が頂ければ1日だけでいいので自宅を整えたいのですが厳しいでしょうか?

コメント

ぬーん

それはできないと思います。

• み

やっぱり難しいですよね(ーー;)義母に何もかも旦那に押し付けるな!点滴外れたら帰ってこい!なんて言われてどうするべきか迷ってました(ーー;)
    退院後実家に少しだけ預けてその間にパパッと片付ければいいですよね(*^^*)コメントありがとうございました!

• 1月15日
yrayra

お子さんが大きな病院に搬送されたとゆー状況は、例外だと思います( ˙-˙ )・・・
普通は入院中に一時帰宅は不可能だと思います・・・
あたしも上2人も今回も帝王切開ですが、産後に一時帰宅は聞いたことありません(´・_・`)

• み

やっぱりそうですよね(ーー;)義母に色々言われて帰るべきなのかと少しだけ焦っていました(ーー;)

帰宅後赤ちゃんが入れる環境にしたいので少しだけ実家に預けてパパッと片付けるべきですよね(*^^*)コメントありがとうございました!

• 1月15日
hiro.s

うーん、無理ではないでしょうか…。
帝王切開だと術後2〜3日は点滴があるでしょうし、たぶん帰っても傷が痛くてあまり動けないと思いますよ。
私も帝王切開でしたが、かなり痛かったです。
それに赤ちゃんもいるし、お母さんだけ外出っていうのは難しいそうですね…。

• み

確かに点滴があるが為にシャワーも遅かったし、なかなか痛くてそれどころじゃなかったです(ーー;)でも甘えるな!なんて言われたので私がおかしいのだと思ってました(笑)

退院後に片付ければいいだろうと切り替えて今回もしっかり入院しようと思います(*^^*)コメントありがとうございました!

• 1月15日
あゆあゆちん

臨月で来週帝王切開です!確か入院10日ほどなので、一時帰宅わ出来ないと思いますよ😲😲回復すれば早く退院わ出来るかもですけど。

• み

来週ご出産なんですね(*^^*)頑張ってください!!!
    帝王切開って普通分娩より入院が長いって聞きますよね(ーー;)私は緊急帝王切開でしたので、前日入院なく、順調な回復だったので6日で退院でした(*^^*)

途中の外出はやっぱり無理だろうということで、今回もしっかり入院して下の子のお世話と自分自身の回復に時間を使いたいと思います(*^^*)

退院後に片付ければいいしと開き直ってみました(*^^*)

出産も大変ですし、後も大変な帝王切開…またこれから育児も始まって大変どころじゃないかもですが、一緒に頑張りましょうね(*^^*)コメントありがとうございました!

• 1月15日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

おはようございます。帝王切開二回目なんですね😌👋あたしもダンナさんが全く家事が出来ないというか1日🏠開けると汚くなったりするので、ダンナさんわ実家に帰してますよ!その分母親がこの1カ月きて家のことしてくれるのでとても助かり安心して入院出来ますヾ(≧∇≦)1人目なので❗❗お互い頑張りましようね(≧∇≦*)

• 1月15日