※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maay☆
子育て・グッズ

1歳の息子が水疱瘡になり、現在はカサブタができていますが、水泡になる可能性や治る可能性があるかどうか、予防接種前に発症して6日目に外出許可が出ることはあるかどうか気になります。

昨日1歳になったばかりの息子が日曜日から水疱瘡になりました。
予防接種をする前に発症しました。

今日で4日目で今は半分位はカサブタになっていますが手や足などは水泡にならず赤くなっているだけなのですがこれから水泡になる事もあるんですか?それともこのまま治る事もありますか?

予防接種してないのに発症して6日目に全てがカサブタになって外出許可が出ることってありえますか?

コメント

☆

私の子どもも予防接種受ける前に水疱瘡になりました!
軽く済んだので早く外出許可貰えるかな?って思ってたのですが潜伏期間があるのでなかなか許可が出ませんでした。
だいたい1週間から2週間ぐらいはかかりました。

  • Maay☆

    Maay☆

    回答ありがとうございます!
    2週間もかかるんですね。。
    気長に待ちます(._.)

    • 4月27日
  • ☆

    潜伏期間がだいたい1週間から10日なので!

    水疱瘡の間はほとんど外に出なかったので少しストレスになるので気をつけた方がイイですよ!

    • 4月27日
  • Maay☆

    Maay☆


    ストレスですよね>_<
    旦那も2週間いないし食料品も買いに行けません…。

    • 4月27日
  • ☆

    グズる事が多かったです。
    遊び盛りの時期なので!

    なので私は、母にちょっと買ってきて貰ったりしてました!

    • 4月27日
  • Maay☆

    Maay☆


    誕生日当日は水疱瘡真っ最中で何処にも行けずでした…
    お母様が近くにいらっしゃると良いですね^_^

    • 4月27日
  • ☆

    残念でしたよね。
    水疱瘡ではないんですが、息子がRSウィルスになった時に自分の成人式に行けなかったので気持ちが良く分かります

    助けてくれたので良かったですね!

    • 4月27日