妊娠初期・外出に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・外出についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・外出についての質問と回答をご紹介します。

こしあん

妊娠中の妻をおいて旦那が外出(友達とご飯を食べに行く)することにつ…

妊娠中の妻をおいて旦那が外出(友達とご飯を食べに行く)することについての相談です。私は現在27wで来月、里帰り出産のため遠方に帰省します。そのため、旦那との生活もラスト一ヶ月になります。私的にはラスト一…

うさこ

妊娠初期の遠出はよくないのでしょうか?😳つわり等なく、毎日元気に過ご…

妊娠初期の遠出はよくないのでしょうか?😳つわり等なく、毎日元気に過ごしております。来週末に片道3時間くらいのところへ車でお出かけしたいのですが、初期の遠出はよくないと見ました。専業主婦で、毎日ヒマしてい…

こりす

こりす

1人じゃなきゃ大丈夫だと思います✨休憩したり負担がかからないよう意識していれば🙌🏻でもご本人の言う通り…

めかぶ

妊娠初期に茶オリが出てた方、どのくらいで止まりましたか?現在6週目で…

妊娠初期に茶オリが出てた方、どのくらいで止まりましたか?現在6週目で、腹痛や鮮血は出てないものの、ここ1週間くらい続いており、今日久しぶりに外出し、たくさん動いたらいつもおり多くオリモノが出てるので不安…

ももてつ

妊娠初期の下痢について。検査薬で陽性確認して、現在おそらく4週3日目…

妊娠初期の下痢について。検査薬で陽性確認して、現在おそらく4週3日目のももてつです。病院へはあさって初めての検診にいく予定です。ここ数日お腹が緩めだったのですが、今日一気に腹痛がやってきて、ひどい下痢…

chaon

chaon

私も初期に下痢が続きました(>_<)ただ、私は1週間位続いておさまりましたが。特に何か悪いものを食べてな…

キュアケローリ

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です…

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です。仕事も家事もせず日中横になっているだけの生活で疲れることもしないし、生活リズムが掴めません。妊娠に対する不安感もあり不眠になってし…

cottanฅ♡⃛

排卵日付近で外出しで妊娠された方いらっしゃいますか?また、一人目と二…

排卵日付近で外出しで妊娠された方いらっしゃいますか?また、一人目と二人目では妊娠初期の変化は違いますでしょうか?。

ユキンコ

妊娠初期に絨毛膜下血腫で2度の大量出血、自宅安静をしていたものです。…

妊娠初期に絨毛膜下血腫で2度の大量出血、自宅安静をしていたものです。5ヵ月に入る頃(10月末)の検診で血腫がなくなったので自宅安静解除になりましたが、半月以上経ちますがなんとなく怖くて電車で出掛けたり等の…

いのり52

来月に娘の一歳の誕生日があります。現在旦那は海外出張中で2月まで帰…

来月に娘の一歳の誕生日があります。現在旦那は海外出張中で2月まで帰ってきません。里帰りしていたときに自宅へ戻る時期で旦那と揉めて離婚だと騒がれたことがあります。実家へ帰るときにもう帰ってこなくていい…

cat

cat

旦那さんはなぜそんなに帰ってきて欲しかったんですか?そもそもコロコロ変わる理由は何なんでしょうか?欠…

ayujii

妊娠初期の海外出張ってどう思われますか?昨日高温期18日目で妊娠検査薬…

妊娠初期の海外出張ってどう思われますか?昨日高温期18日目で妊娠検査薬で濃い陽性が確認できました!初めてです!排卵障害で通院してタイミングとか指導していただいていたので、来週くらいに生理来なかったら病院に…

ぷぅちゃこ

今二人め妊娠中でつわり中なんですが…旦那が休みの日にちょっと外出て無…

今二人め妊娠中でつわり中なんですが…旦那が休みの日にちょっと外出て無理しない程度にシ ョッピングしてみる?と誘ってくれてるのですが…行くとこが車で30分、休憩をはさみ気晴らしにショッピング?してみようと思う…

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

妊娠初期で最近ツワリで胃がムカムカします。ブラジャーが苦しいのです…

妊娠初期で最近ツワリで胃がムカムカします。ブラジャーが苦しいのですが、皆さんどうされてましたか? 外出時は我慢してつけてますが、胃に当たるので辛いです😞

カテジナ

妊娠初期でつわりがあるので、あんまり外出したりできないので、すこし…

妊娠初期でつわりがあるので、あんまり外出したりできないので、すこし外を歩くだけでも疲れてしまいます。、これだと出産の時にがんばれるか不安です。皆さん簡単な運動や体を動かす事はどの様にしてますかー?

ちゃん

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったの…

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったのですが、安定期に入ってからというもの立ちくらみが気になるようになりました。一昨日お義母さんと外出したのですが、暑い中歩いたからか急に…

KANON♡

妊娠7週目に入ってから毎日、緑茶を飲んでいます。デカフェの生茶を教え…

妊娠7週目に入ってから毎日、緑茶を飲んでいます。デカフェの生茶を教えて頂き買いに行きたいのですが、明後日まで旦那も帰ってこずつわりで外出もできない為、家にある、水出しの緑茶やおーいお茶を飲んでいます。…

ごん

現在4w4dです。3w6dの日、検査薬を自宅で試したところ縦線が入り産婦人…

現在4w4dです。3w6dの日、検査薬を自宅で試したところ縦線が入り産婦人科へ受信しました。流産の兆候があるため、自宅安静の指導があり安静にして5日経ちます。昨日から目眩がして、壁伝いではないと真っ直ぐ歩けま…

るるる♡

るるる♡

私は5w1dではじめての妊娠です!私も4週後半からめまい・立ちくらみ・吐き気・頭痛があり立ち上がれないく…

ぽてと

今日、外出していたら茶オリから多少の出血(かなり少量の塊も)がありま…

今日、外出していたら茶オリから多少の出血(かなり少量の塊も)がありました。病院に連絡したら、生理のような出血、赤色、もしくは腹痛だったら来るようにと言われました。もしかしたら今のは、古い血かもしれませ…

junko

妊娠前から吐かない過食症で軽度の慢性うつ病でもあります。今妊娠11週…

妊娠前から吐かない過食症で軽度の慢性うつ病でもあります。今妊娠11週目で、少し悪阻が落ち着いてきた感じがしてきたのですが、そしたら予想不安通り、過食がひどすぎることになってます😭😭妊娠前は過食対策にラン…

おまんじゅう

妊娠初期の蕁麻疹について。私は今、9週目になるのですが、昨日から全…

妊娠初期の蕁麻疹について。私は今、9週目になるのですが、昨日から全身に蕁麻疹が出てしまい、痒くて眠れません。皮膚科に行ったところ、クロタミトンクリームという塗り薬を処方されました。飲み薬でないと治ら…

ちいこ27

ちいこ27

蕁麻疹辛いですよね。皮膚科まわりしても原因わからないし、赤ちゃんいるなら尚更不安だし😣胃腸の調子はど…

うさぎ

妊娠初期の松葉杖について先日、D37の高温期17日目にチェックワンファス…

妊娠初期の松葉杖について先日、D37の高温期17日目にチェックワンファストで陽性反応が出ました。基礎体温からD20頃排卵だと推定されるのでまだ4w4dだと思います。初診は1/31に予定しています。実は今足を怪我して…

ポケ

切迫流産中に旦那様の出張が重なった場合、皆さんどうされてますか?うち…

切迫流産中に旦那様の出張が重なった場合、皆さんどうされてますか?うちは夫婦2人で私が妊娠初期での切迫流産と診断されました。来週から主人は海外出張一週間の予定でした。主人は行くか辞めるか悩んでいるようで…

さくらんぼ

妊娠初期お腹の張りについて元々私は幼児体型なのでお腹がぽっこりしち…

妊娠初期お腹の張りについて元々私は幼児体型なのでお腹がぽっこりしちゃうのが普通でした。なので普段はお腹を引っ込めて外出してました。極端に太っているわけではないです細くはないかなって感じの体型です妊娠…