※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
妊娠・出産

妊娠初期に絨毛膜下血腫で大量出血、安静解除後の外出が怖い。同じ経験の方、普通に外出していましたか?

妊娠初期に絨毛膜下血腫で2度の大量出血、自宅安静をしていたものです。
5ヵ月に入る頃(10月末)の検診で血腫がなくなったので自宅安静解除になりましたが、半月以上経ちますがなんとなく怖くて電車で出掛けたり等の長時間の外出が出来ないでいます(><)

また出血するんじゃないかと不安になり、そろそろ友達と会ったりしたいのですがなかなか思い切れないでいます。。

同じような症状があった方、安静解除になった後は普通に出掛けたりしていましたでしょうか?

コメント

ゆなママ07

こんばんは‼
私は、4ヶ月ぐらいから何回か出血をしてて、安静に過ごしていました。
18週の時に大量出血をして、切迫流産の絨毛膜下血腫と診断されて、10間の入院になりました。
今は自宅安静で、来週の診察で順調だったら、普段の生活に戻っていいよ‼と言われました。

私もユキンコさんと一緒でまた出血するのでは?という不安な気持ちと、
今まで安静で引きこもりだっからお出掛けをしたい!!という気持ちも強くあります。

しばらくは無理しないで少しずつ動こうかな~とは思っていますが…

回答になってなくてごめんなさい。

• ユキンコ

ユキンコ

コメントありがとうございます!
    安定期に入ってからも出血があったんですね(><)
    出血あると本当に怖いですよね。
    もう普通にしてて大丈夫とは言われても、どの程度が普通かがその都度気になっちゃうんですよね。
    私が今18週なのでやはりまだまだ安心できないんですね。。

ホントは気にせず外出したいけど、やっぱり様子みながらゆっくりですよね!!

ありがとうございます(^^)

• 11月20日
あいりんママ

私の場合、20wで退院して、週1の買い物🆗になり、徐々に外出するようになりました😅風邪が長引いていたので友達に会えず、8ヶ月になり、やっと会いましたよ🎵同居してる義両親が心配してて外出は我慢してましたが、同居してなければ、もっと早く友達と会っていたと思います。
今は、全く問題ないようで、張り止め薬もやめることになっています。ご飯食べるだけとかなら、大丈夫なのかもしれませんね💦

• ユキンコ

ユキンコ

やっぱり少しずつって感じですよね(><)
    血腫も消えて安定期になったと言っても心配でいろいろ動くの怖くなっちゃうんですよね。

後期まで様子を見られたんですね!
    年内は長時間の外出は控えめにして、来年から本格始動してみようかな~と思いました!
    ありがとうございます(^^)

• 11月20日