※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃこ
妊娠・出産

妊娠中でつわり中で、夫が外出してショッピングしてみる?と誘ってくれてるけど、上の子がいて、妊娠初期でお出かけした経験がない。どうしようかな…。

いつもコメントありがとうございます
今二人め妊娠中でつわり中なんですが…旦那が休みの日にちょっと外出て無理しない程度にシ ョッピングしてみる?と誘ってくれてるのですが…
行くとこが車で30分、休憩をはさみ気晴らしにショッピング?してみようと思うんですが…
上の子いて、妊娠初期でお出かけした方いますか??
あ、スーパー以外でお願いします
ちなみに一人目妊娠初期のときはずっとひきこもってました(^-^;

コメント

一人目が生後8ヶ月の時に二人目妊娠しました☺
専業主婦だったので引きこもりでした。
私は前旦那がほったらかしだったので実姉が誘ってくれて疲れない程度にお出掛けしましたよ☺気分転換になってました☺

Edy♡

子供がまだいないので参考になるかはわかりませんが。。

現在14wです。

私の場合、クルマで気持ち悪くなることもあったので30分はとても耐えられませんでした。。出先で吐くのも怖くて近所の公園に散歩がてら出掛けた程度で、ほとんど外出していませんm(__)m

♡

私は初めての妊娠なので分からないですが、旦那さんいい人ですね(^O^)とてもほっこりしました。

私は6週目なんですがまだ赤ちゃん確認出来てないし悪阻も始まったので安静にずっと寝ています(´・_・`)気晴らししたいです。

ウィスパー

1人目が1歳ちょうどの時、2人目妊娠5週で妊娠が分かって病院に行ったすぐ後でしたが、ママ友と動物園に行きました(^_^;)
1人目はベビーカー大嫌いで乗らず、まだ靴を履いて歩けないので動物園ではずっと抱っこ紐抱っこでした(T_T)
一緒に行ったママ友の1人も、1人目11か月で2人目妊娠5週でした。その子の1人目の子は大人しくずっとベビーカーに乗っていました!
やっぱりちょっとキツかったです(>_<)
でも出血などもなく今妊娠7か月ですが順調です!

1人目のお子さんがおいくつかわかりませんが、旦那さんが一緒なら1人目を抱っこしたり追いかけたりは旦那さんに任せてゆったりしたスケジュールでお出かけするのはどうでしょうか(^-^)?

ぷぅちゃこ

ひなぽよさん、いいお姉さんですね!お姉さんいて羨ましいです!体調がそれほど悪くなければ少しの気分転換大事ですよね(^^)

ぷぅちゃこ

そうですよね。車にずっと乗ってると思うとちょいそれも心配です(;o;)
今14wということで、つわり落ち着きましたか??

ぷぅちゃこ

はい!!言ってくれたのはすごい嬉しかったです!
kSMさんも一緒に
つわりと戦っていきましょうね!気づけば落ち着いて気晴らしできる日くるんで、がんばりましょ!

ぷぅちゃこ

読んでビックリしてしまいました(^^)
すごいです!!
まだ歩けないというとこも大変ですよね!!
出かけるときは、旦那に任せるつもりですが
結構抱っこになるとママがいいっていうときあるんです。まあそれは仕方ないですよね(^-^;
体調よければゆったり行ってきます!!
一人目は今二歳です。

ウィスパー

結構赤ちゃんのことが心配だったんですけど、妊娠初期だと流産は赤ちゃんの染色体?に異常があるからで仕方がないみたいなこといいますよね(^_^;)
1人目も動物園はじめてでしたので連れて行ってあげたくて、、、

2歳なんですね!
やっぱりママが1番ですもんね(^o^)
短い距離であそこまで抱っこねー、今日ママお腹痛いから抱っこは◯回ね!
で分かってくれるといいんですが(>_<)
無理しないで、楽しめるといいですね(^-^)

ぷぅちゃこ

そういいますよね!!赤ちゃんしっかりお腹につかまっていてくれるといいんですが

分かってくれるのにはもう少し時間かかりそうですよね( ;∀;)
うちの子は、はーいとか言いながらまだ分かってないとこが、たくさんあります。笑
外に出ると嬉しくて走り回っちゃうときあるので
旦那に甘えます…(^-^;

Edy♡

だいぶ落ち着いてはきましたがまだ吐き気は少しあります(;_;)
そろそろ出掛けたいけど勇気がありませんww

ぷぅちゃこ

公園とかほんと近くから散歩したり行ってみたらいいかと(^^)