※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

妊娠6週での茶オリ出血は初期によくあることですか?不安です。

今日、外出していたら茶オリから多少の出血(かなり少量の塊も)がありました。
病院に連絡したら、生理のような出血、赤色、もしくは腹痛だったら来るようにと言われました。
もしかしたら今のは、古い血かもしれませんと…

6wで、妊娠初期はよくあることなのでしょうか💦?
不安になってしまいます💦😢
ちなみにまだ胎芽と心配確認はできておらず、20mmの胎嚢のみ確認しできています。

コメント

杏☺︎

妊娠初期(7~12週頃くらいまで)、私も結構茶おりがありました(>_<)💦
心配になって病院に行き、その都度相談しましたが、エコーで問題もなく、あやさんと同じように鮮血や腹痛を伴ったりすることがなければ様子を見るように言われました。週数を重ねるにつれていつの間にか茶おりはなくなっていました!
私の場合ですが...心配になっちゃいますよね(>_<)💦

• ぽてと

ぽてと

ほんと、毎日心配しまくりです💦ゴールデンウイークに入るので、行けても明日明後日…
    でも、みなさんもそう言うことがあると聞いて少し安心しました。
    明日もまだ続くようだったら行ってみます💦😭

• 4月30日
さお

7周目の妊婦です!
私も6周目で出血がありました。
問題なかったです。

自分で判断できないので、病院に行ってもいいと思います!
先生から出血があったら、エコーでしか大丈夫かどうかは判断できないよ、と言われましたよ!

• ぽてと

ぽてと

そうですよね💦見てもらうに越したことないですよね💦明日も続いたら行ってみます🙏😢

• 4月30日

私もそれぐらいの時に茶オリがありました。
でも、ほんの少しでした💦
初期の茶オリは良くあると聞きますが、茶オリも全てが大丈夫と言うわけではないので、早めに病院行くことをオススメします😣

• ぽてと

ぽてと

そうなんですよね💦自己判断ではわからないですよね、、
    明日も続いたら行ってみます😢
    ありがとうございます😢😢

• 4月30日
ゆき(o^^o)

20ミリのなかに、胎芽ないのは心配ですね。
卵黄嚢は見つけられていますか?

私は、17ミリくらいでしたが、5週6日で心拍まで確認しました。

• ぽてと

ぽてと

そうなんです。。もしかしたらこれかなぁ〜ってお医者さんには言われたんですが…また二週間後に見てみましょうね!って。。
    無事だといいです😢

• 4月30日