※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カテジナ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで外出が難しいため、運動ができず出産時の体力が心配です。皆さんはどのように体を動かしていますか?

妊娠初期でつわりがあるので、あんまり外出したりできないので、すこし外を歩くだけでも疲れてしまいます。、
これだと出産の時にがんばれるか不安です。
皆さん簡単な運動や体を動かす事はどの様にしてますかー?

コメント

むっく

つわりのときは何もしなくていいですよ。そして食べれる物を食べればいいですよ!
今からそんな心配しないでー!

悪阻期は水を飲んでも吐くので引きこもり、唾液悪阻が9ヶ月まで続き、しまいには恥骨が痛くて積極的には運動しませんでした(´・ω・`;)
臨月位からスクワットと踏み台昇降を気が向いた時にしてました!

体調が悪い時は無理しないでいいと思いますよ(´◡`๑) 

あたしも初期でツワリあるので、ツワリ軽めの日にお散歩や軽めの物だけの買い物行ったりしてますよー!
少し歩くだけでも疲れるの分かります!
あまり無理して動かないほうがいいらしいですよ!
あたしは安定期に入ったらもうちょい積極的に動こうかと思ってます!
まだまだ程遠いですが(笑)

ぁーぃ

私も妊娠初期です!つわりはないですが、身体がすごくだるく感じてなかなか運動できません(;▽;)安定期から散歩をしようと思ってます(´•௰•`)
産まれるまでにできるときに散歩とかできたらいいかなって思ってます\(^^)/
そんなに悩まずに、できるときに軽く散歩とかしてみたらいいんぢゃないですかね?(´×ω×`)
わかんないですけど(;▽;)
回答になってなくてごめんなさい(´×ω×`)

さゆ

臨月になってからさえも何もしてませんでしたが5時間半のスピード出産でしたよ。
人によると思いますが…(^^;;
何かするのであれば悪阻が落ちつかれてからで問題ないと思いますよ^^

Stella

私はつわりが酷く、2ヶ月半引きこもってました(;ω;)家を出るのは妊婦健診のみでした…それもしんどくて、主人に引きづられるように行ってました笑
15週辺りにやっとつわりが落ち着いて食事もとれるようになりましたが、10分も歩かない内にめまいや動悸・吐き気がして、無理をすると本当に吐いてました。体力低下と、赤ちゃんに血が流れてるせいだったようです。家事もまだこなせなかったです。
でも、17週、18週と段々良くなり、今は家事はふつうにこなせます♡もう少し体調が安定してきたら、マタニティヨガやマタニティビクスに行こうと思っています♪あと、散歩は体調が悪い時以外は欠かしません。買い物がてらの時もあれば、ただ目的なくぷらぷらする時もあります。
まずは、つわりが治まるまでは無理はなさらない方が絶対いいです!!つわりって、気合いで何とかなるものじゃないので(ノω;`)

カテジナ

みなさま!
ありがとうございます〜!
勇気でました!

A◡̈♡

わたしもこの1ヶ月、家で寝たきり。ベッドとトイレの行き来だけです(;;)笑

おととい、久しぶりに出掛けたのですが、本当に少ししか歩いていないのに、今、絶賛太もも筋肉痛です…\(^o^)/💦

ほんの少し歩いただけであとは車に乗っていたのに、今は歩くのも辛いぐらい筋肉痛で、今後こんな体力で出産できるのか不安です😔