※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

臨月で姉を迎えに行くのは心配です。許可が必要ですか?初産で不安です。助言をお待ちしています。

臨月のお出掛けについての質問です。

出産予定日1週間前くらいに、メキシコ在住の姉が私の出産のため帰国予定です。

姪っ子甥っ子を連れての帰国ですので、空港まで車で迎えに行ってあげたいのですが、この場所で皆さんのお話などをお伺いしていると、36週を過ぎると、いつ何が起こるのか分からないような気がして、予定日1週間前に車でお出掛けなんてあり得ないのかなーなんて。

ちなみに、空港までは車で1時間〜1時間半程です。往復3時間以上は外出することになります。

検診で先生からの許可が出れば安心ですが、そもそも予定日1週間前のお出掛け自体認めてもらえないのかなーとも思ったり。

初産で何も分からずで不安です。
皆さんのアドバイスお待ちしています!

コメント

Rmama

他に運転できる人がついてこれないのでしたらやめといた方が…!

みぃママ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
軽自動車なので、定員の関係もあり私ひとりで空港へ向かいます。空港へ行けば、姉は運転できるのですが…。
心配ならやめてた方がいいですよね(^^;;

Rmama

何かあってからじゃ遅いので
気をつけて行ってくださいね!
後少しでお顔が見れるのに
事故ったりしたらだめですよ😓

行きしはドキドキですね!わら

munchie

誰かが運転してくれるのなら私なら行っちゃいますが、自分だけで運転するのは少し心配ですね。私は最近、スーパーくらいにしか運転してません。注意が散乱してるので、少し怖いです。

みぃママ

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
やはり心配ですよね。うーん、どうしよう…遠くメキシコから2人のちびっ子を連れて帰国してくれるので、せめて空港まで迎えに行ってあげたいんですけどね…(>_<)