※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中。お守りで祈り続けているが、お参りに行きたい気持ちも。無理をせず大丈夫か不安。お守りを見ると不安になることも。

切迫早産で自宅安静中です。
戌の日には、ちょうど入院生活を送っており満足にお参りにもいけず。両親にお守りを買ってきてもらいました。現在も手元に置いて毎日お祈りはしていますが、やはり出産前にはお参りにいきたい気持ちもあります。しかし、外出の許可は診察くらいなので。。。。
無理をして赤ちゃんに負担はかけたくありません。
毎日私の気持ちがお守りを通して安産の神様に通じている事を願うばかりです。お参り行けてませんが、それぞれの気持ちを大切にしていれば大丈夫ですよね???
だんだん出産が近づくにつれて不安になるときがあり、ふとお守りを見て気になりました。

コメント

*K♡MAMA*

大丈夫ですよ!
逆に無理をなさった方が赤ちゃんとお母さんが心配です。
私は逆に健康でしたが戌の日は行かず御守りすらもっていませんが出産に挑もうと思っております!
なので、主さんも無理をなさらず赤ちゃんの為にも安静にしてあげて下さい。、

浩ママ

体調大丈夫ですか。
自宅安静は、大変だと思います。家にいれば家事も気になりますしね…。
戌の日にお参りにいけなくても大丈夫ですよ。お参りに行って、形だけ済ませてお守りを乱雑に扱うより、毎日大事に思い、お願いをする方がご利益があると思います。ご両親がきちんと思いを込めてお参りして下さったのでしから、今はお腹の赤ちゃんの事を第一に考えて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪出産後に、戌の日に行かれなかった分、お礼参りをしたらいかがですか。

今は、安静が第一です。
ストレスも切迫には良くないので、気持ちを楽に…出産に向けて頑張って下さいね。

ふみ

私も戌の日には都合がつかずお参りに行けませんでしたが、新年にお守りしたことやみんなにいただいたお守りに守られて安産でした。

でも結局のところ、参っても参らなくても安産な時は安産、難産な時は難産だと思います。

なので今はお体第一に考えてください(^_^)

母子ともに健康にお産ができることを祈ってます。

ママ


コメントありがとうございます。全く無理はしてません。赤ちゃん第一にもうずーっと過ごしております。ふと、自宅で一人でいると心配になったりするもので。。じーっとしてると考えちゃうくらいしかないものですね。前向きにいるつもりです。

ママ


コメントありがとうございます。お参りにいってないかたもいるんですね。
気持ちが大切だと思いますね。。。。前向きにがんばります。

ママ


コメントありがとうございます。自宅安静はもう三か月。入院も長かったので初めての妊娠ですが本当に大変といいますか、日が経つのが遅いです。
退院できたのは本当に嬉しくて自宅で軟禁状態ですが、気持ちは楽です。なにしろ赤ちゃんの為ですから。元気に育ってちゃんと産んであげなきゃ!って考えてます。

また何かあったらと不安は消えませんが、ゆっくり頑張るのみですね。
励ましありがとうございます。ふとした時にさみしくなったり、不安になるので、助かりました。

浩ママ


不安な気持ちわかります。
私も切迫早産で約4ヶ月間ずっと病院のベットでした…。
しかもまだ3歳のお兄ちゃんを実家へ預けて入院でした。入院もストレス貯まりますし、自宅安静も大変です。でも、一日でも長くお腹の中で育ててあげることが赤ちゃんにとって何よりの環境ですよね☆きっとママの今の頑張りは赤ちゃんに絶対伝わっていますよ♪産まれたら寝れる時間なんて本当に減ります!だから、今の安静はきっと赤ちゃんからのママ休んでね♪というプレゼント♪だと思いますよ。親孝行な赤ちゃん♪と思って一日一日をゆっくり過ごして下さいね。

ママ


ありがとうございます。長かったですね。。私も出血がずーっと続いてたので本当に毎日不安でした。やっと出血が止まり退院しましたが、また何かあったら?と、トイレに行ったら不安でしかたありません。
上のお子さんいるとなかなか会えませんし、お辛かったでしょうね。。
30wになり、正規産まであともう少しだと思ってます。早産で離れ離れになるのはやはり可哀想なので。。。精一杯ゆっくりしてあげるつもりです。
ありがとうございました。