※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやささささ
お出かけ

外食で離乳食の許可とってますか?外出先でレストランで食事するとき、赤…

外食で離乳食の許可とってますか?
外出先でレストランで食事するとき、赤ちゃんの分の離乳食を持ち込んで食べると思います。そのときに店員さんに「離乳食食べていいですか?」って許可とってますか?主人はそんなの許可するのが当然だからわざわざ言わなくていい、と言うのですがみなさんはどうしているのでしょうか?
許可とっているかたは、どういうふうにどのタイミングで言っていますか?教えてください。

コメント

ぴよ。

飲食店の店員です!
私のお店では皆さん普通に出して食べていただいてますよ♪こちらもなんとも思わないですし、レンジで温めてくださいと言われることもあります(ノω`)離乳食メニューがないとゆうのもありますが…
もし離乳食メニューがあるお店に行く場合などは1度伺ったほうがいいかもしれませんね😌
あと、レンジして欲しい場合は出来ればお皿に移すかどうかや、時間などをお伝えして頂けるとこちらとしてはすごくありがたいです😞💦

• さやささささ

さやささささ

店員さんからのお話ありがとうございます!
    普通に出しているんですねー。
    離乳食出してるお店では気を付けます。
    レンジを頼んだことはないですが、今度頼んでみようかな。細かくお伝えするようにしますね!
    大変ありがたかったです、ありがとうございました。

• 3月29日