産婦人科・連絡に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産婦人科・連絡についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産婦人科・連絡についての質問と回答をご紹介します。

彩龍

仕事を退職して旦那の扶養の健康保険に、入るんですが、その書類は、出…

仕事を退職して旦那の扶養の健康保険に、入るんですが、その書類は、出して、提出して、一週間経過。まだ届かないため旦那が連絡とってくれて担当者が、ノロウイルス?で不在と。パソコンのリストにもないと。しばら…

sak⭐mama

愛知県春日井市の産婦人科に通われている方、ご出産経験のある方はいら…

愛知県春日井市の産婦人科に通われている方、ご出産経験のある方はいらっしゃいますか(*^^*)?どこの産婦人科がおすすめですか?他市在住なのですが、実母が春日井にいるため里帰り出産を考えています‼時期的にはまだ…

ちゃー

先ほど産婦人科からおりもの検査で引っかかったという連絡がありました…

先ほど産婦人科からおりもの検査で引っかかったという連絡がありました。それを聞いてそういえば最近おりものが増えたかなと思い調べてみるとカンジダである可能性が高いかな~と…😂ネットには薬を入れたらすぐ治る…

あやぱんあやぱん

妊娠中に酷いパニック発作が起きてしまって、それでも経過は順調、無事…

妊娠中に酷いパニック発作が起きてしまって、それでも経過は順調、無事元気な赤ちゃんを出産されましたか?私は元々妊娠前からパニック障害を持っており、主に公共交通機関に乗ったり少し遠出をすると発作が出るタイ…

meri.

meri.

前にもコメントさせて頂きましたmeriですm(__)m偶然お見かけして心配なのでコメントさせて頂きます💦お体大…

ちぃぼう

7ヶ月の初マタです。先日、通っていた産院が急遽しばらく休む事になり…

7ヶ月の初マタです。先日、通っていた産院が急遽しばらく休む事になり全員転院となりました。分娩予約も取り消し。先生が書けない状態で紹介状も、頂けませんでした。今までの検査結果をまとめた封筒は頂きました…

想・煌のママ

膀胱炎かと思ったら、、、先週の健診で、血尿が出てると言われたものの…

膀胱炎かと思ったら、、、先週の健診で、血尿が出てると言われたものの、原因不明で特に検査はしませんでした。その2、3日後から、膀胱炎かと思うような症状があったので、今日、かかりつけの産婦人科に連絡した…

moo

喘息でメプチンクリックヘラーをお使いの方、いらっしゃいますか?妊娠前…

喘息でメプチンクリックヘラーをお使いの方、いらっしゃいますか?妊娠前に処方されていましたが、ここ2年ほど発作がなく、使用していませんでした。今、妊娠9ヶ月で、久し振りにひどい風邪をひいて喘息を起こして…

なかちん

なかちん

私は持病で子供の頃から喘息でメプチンは15歳ぐらいから使ってます(*>ω<*)妊娠中は先生からも助産師さんか…

#yuko#

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろ…

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろしかったらアドバイスお願いします。妊娠23週になります。安定期に入ってからもつわりがすっきりせず、ここ数日は子宮の収縮からのお腹の張り…

れいちゃーるず

れいちゃーるず

ayukoさんの気持ちものすごーーくわかります!私の旦那もよく仕事で飲みに行ったり、趣味のサーフィンやバ…

みけこ

妊娠中の喘息による点滴について。軽い発作が続いたのでかかりつけの内…

妊娠中の喘息による点滴について。軽い発作が続いたのでかかりつけの内科に来ています。妊娠していることも伝え、産婦人科と連絡も取ってもらいました。ネオフィリンという点滴をする方向なのですが、少なからず胎…

退会ユーザー

発作は少しでもよくなりましたか?💦私も喘息持ちです。妊娠6週の時にひどい発作が出てしまって、病院で点滴…

チェリー1026

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めま…

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めました。今までご飯なども軽くではありますが食べれてたのが、今はゼリーがお友達です。その悪阻の薬ついて質問です。旦那がすんごい心配症で、…

おまめねこ

5wに胎嚢確認ができ喜んでいたのも束の間、5w1dに薄い出血、慌てて産婦…

5wに胎嚢確認ができ喜んでいたのも束の間、5w1dに薄い出血、慌てて産婦人科に連絡したところ、次の日来てくださいと言われ、先程診察を受けに行ってきました。幸い出血もすぐ止まり診察でも何も問題なさそうと言わ…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

一つの胎嚢の中に赤ちゃんの元になる、胎芽というのが2つあれば一卵性で、胎嚢自体が2つあれば二卵性で…

きゃわわな僕。(0カ月)

31wです。昨日、茶おりが出て産婦人科に連絡したところ自宅安静でしばら…

31wです。昨日、茶おりが出て産婦人科に連絡したところ自宅安静でしばらく様子を見るとのことでした。それからとくに何もなく大丈夫だったのですが夜お腹を下しました。今日は下腹部がチクチクするような感じがしま…

🎀

🎀

お腹の張りはありませんか?わたしは、出血はなかったものの弱い生理痛と腰の痛みがあり、てっきり前駆陣痛…

sayumi

昨日、産婦人科に行き妊娠が確定しました。その子供の父親は別れた元彼…

昨日、産婦人科に行き妊娠が確定しました。その子供の父親は別れた元彼で今私は違う人とすでに付き合っています。元彼に子供が出来たことを連絡すると今彼氏がいて産めないなら堕ろす費用は全て出すと言っていまし…

ほまりママ

ほまりママ

まずは、自分の気持ちを整理しましょう。頭で考えるより、紙に書き出してみて下さい。産む場合、結婚する…

ちぃママ

妊娠中の風邪についての質問です。現在、妊娠11週目に入るものです。9週…

妊娠中の風邪についての質問です。現在、妊娠11週目に入るものです。9週目に検診があり次は1ヶ月後の13週目です。3日前の夜から頭が痛く37度代の微熱がありました。仕事も休めないため出勤し、昨日1日寝たため熱は…

7y 👦0m 👩

右脇腹の痛みについて。妊娠22wです。日曜日、お風呂に入ったときに右の…

右脇腹の痛みについて。妊娠22wです。日曜日、お風呂に入ったときに右の脇腹がつるような痛みがあり、立てないくらいの激痛になってしまい、半日くらい横になってました。月曜日の朝起きたときは違和感はあったので…

みぃ1012

先日産婦人科に受診して来てテルロンというお薬を処方されました。心療…

先日産婦人科に受診して来てテルロンというお薬を処方されました。心療内科で処方されているお薬がホルモンバランスを崩しているとの事でした。生理が来たら、病院に連絡して下さいといわれました。25日に主人の精…

ゆゆこーん☆

昨日、1時間かけてする血糖検査をしました!(炭酸ジュースを飲んで1時間…

昨日、1時間かけてする血糖検査をしました!(炭酸ジュースを飲んで1時間後に採血をするというもの)その時に、なにか異常があれば連絡をするといわれて、今産婦人科から電話がきて、「糖の数値が少しだけ高いので次の…

さやち

さやち

妊娠糖尿病になったものです。26週の時にこの検査をして再検査で、再検査でも引っかかり30週で妊娠糖尿病…

トラジット

今 もうすぐ5w なのですが、旦那が出張中の為、里帰り出産ではないので…

今 もうすぐ5w なのですが、旦那が出張中の為、里帰り出産ではないのですが実家に帰ってゆっくりしています。 もし、万が一何か体調が悪くなった場合実家近くの産婦人科に行こうと思うのですが、その場合行くとき…

アナグマ

嘔吐症状について、臨月の妊婦です。よろしくお願いします。先週、真夜…

嘔吐症状について、臨月の妊婦です。よろしくお願いします。先週、真夜中に上の2歳の子が3度ほど嘔吐して、翌日保育園にお休みの連絡をしたところウイルス性の胃腸炎が園で流行っているので、病院にかかるときにそ…

(^∇^)カカカ(^∇^)

皆、勝手だ。ゴミ屋敷のような実家にひきこもりの兄。このまま母に死な…

皆、勝手だ。ゴミ屋敷のような実家にひきこもりの兄。このまま母に死なれたら、後が大変なので散々、実家を片付けてとお願いしていた。それでも、何かしら理由をつけて一向に片付けようとしない母。私の妊娠がわか…

ゼンママ

妊娠8週です。帯状疱疹になり皮膚科を受診しました。バルトレックス500…

妊娠8週です。帯状疱疹になり皮膚科を受診しました。バルトレックス500錠を処方されかかりつけの産婦人科には連絡して確認したところ先天性異常リスクを避けるためにも早めの服用を。と。ただ、ネットで調べてみる…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

にいにゃ(ฅ•ω•ฅ)♡

28wに入ったばかりの妊婦です。かかりつけの産婦人科の看護師さんにも…

28wに入ったばかりの妊婦です。かかりつけの産婦人科の看護師さんにも連絡したのですが、不安がぬぐいきれず...どなたか同じような経験をされた方おられますか?今日午前中に、バルサンをしました。2時間弱外出を…

cinnamon

現在28wの初マタです。この2日ほど便秘気味で今朝からトイレでがんばっ…

現在28wの初マタです。この2日ほど便秘気味で今朝からトイレでがんばってました(T_T)便秘のせいもあってか左下腹部にズキーンという鈍痛もあって気になっていました。とりあえず午後に便秘は少し解消されホッとした…

厚子

現在妊娠14週目です。昨夜から発熱があり、現在37.9度まで上がってます…

現在妊娠14週目です。昨夜から発熱があり、現在37.9度まで上がってます。腰痛も酷く食欲もなく、お腹の子が大丈夫か心配です。この場合、かかりつけの産婦人科へ連絡して緊急で診てもらった方がいいのでしょうか?

のこるう

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認…

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認はまだです。薬の服用でバイアスピリン、ヘパリン注射を1日2回使用中です。先程からおりものに血が混じってる状態が続き若干の下腹部痛があり…

yuna416

現在、切迫流産で自宅安静をしています。元々、フルタイムの共働きで、…

現在、切迫流産で自宅安静をしています。元々、フルタイムの共働きで、現在休職扱いです。つわりの時期も2ヶ月自宅安静をしていました。仕事に復帰し2週間ほどで次は切迫になってしまいました。上の子は3才以上児で…

☆ゆは☆

熱中症について。妊娠15w6d。昨日の昼頃に軽い室内熱中症になってしまっ…

熱中症について。妊娠15w6d。昨日の昼頃に軽い室内熱中症になってしまったみたい。頭痛と吐き気が半日止まらずしんどかった・・・・それで気になって調べたら症状がひどい人、症状が治らない人は病院へいかないとダ…

ピココ

現在29wの初マタです。昨日から胃の痛さと気持ち悪さに苦しんでいます。…

現在29wの初マタです。昨日から胃の痛さと気持ち悪さに苦しんでいます。妊娠後期になると、胃が圧迫されてこのような症状が出ることがあると聞きましたが、やはりそれが原因なのでしょうか?身長が153cmしかないので…

ちえり❁

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思いま…

長文になりますが、よければ見ていただき、意見を頂戴できたらと思います。最終整理開始日1/27で、周期は28〜33日と不順です。年に一度40日後に生理が来ました。また、体温測定も実施せておらず、はっきりとした排…