※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
厚子
サプリ・健康

現在妊娠14週目です。昨夜から発熱があり、現在37.9度まで上がってます…

現在妊娠14週目です。昨夜から発熱があり、現在37.9度まで上がってます。腰痛も酷く食欲もなく、お腹の子が大丈夫か心配です。この場合、かかりつけの産婦人科へ連絡して緊急で診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

青穂ママ

体調は大丈夫でしょうか?
(。•́︿•̀。)

38度程度では
赤ちゃんがなくなったり
異常がでることはないですが
明日の朝にでも
かかりつけの産婦人科に連絡し
診察してもらえるか聞くのが
一番だとおもいますよ

お大事に(*´˘`*)

sena

原因が分からないので何とも言えませんが、とりあえず病院に連絡してみたらいかがでしょう?内科か産婦人科かだけでも分かると少しは安心すると思います⭐︎お大事に‼️

厚子

ご心配、ありがとうございます。腰痛と筋肉痛らしき痛みと格闘中です。

異常が出ないなら安心ですが、万が一の事も考えて質問させていただきました。
明日、産婦人科へ電話してみます。

厚子

ご心配、ありがとうございます。
病院に連絡してみたら、内科を案内されました。
少しは安心しました。

sena

内科でしたか‼️じゃあ、風邪でしょうかね❓でも、産婦人科としては問題がなくて良かったですね✨

厚子

はい、よかったです。内科で診てもらって産婦人科へ案内されたら産婦人科へ行きます。

chuuuu.

私も今熱でダウンしてます!
5日に自分の結婚式を終えたばかりで気が緩んだのか、風邪らしき症状があります。
が、赤ちゃん動いてるし
病院いってなんかしてもらえるってわけでもないので自力で治します!!

厚子

大丈夫ですか?
今週は寒暖の差が激しいのもあるので、それもあるのではないでしょうか?
病院は確かに薬も処方してくれるか分かりませんが、とりあえず診てもらってきます。
お大事にしてください。

アクアマリン

少し前に風邪をひき、産婦人科で薬を処方してもらいました。
産婦人科の先生のお話では、内科だと妊娠中ということで診察してもらえないことが多いそうです。
ごく弱いお薬らしかったのですがこれで治らなかったら、この近くの⚪️内科だと診てもらえるのでと言って処方されました。結果産婦人科のお薬で1週間ほどで治りました。
内科を案内されたとのことですので、妊娠中でも診察してくれる病院なのですね。
気温の差がある季節なので、どうぞお大事になさってください。

厚子

ご心配、ありがとうございます。
産婦人科で薬を処方してもらえるもんだと思ってましたが、かかりつけの産婦人科は内科を案内してきてチョット驚きでした。でも、病院によっては処方できない産婦人科もありますもんね。
一晩、冷えぴたを貼り寝ましたがまだ下がりません。今日1日、安静にしてます。