※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナグマ
サプリ・健康

嘔吐症状について、臨月の妊婦です。よろしくお願いします。先週、真夜…

嘔吐症状について、臨月の妊婦です。よろしくお願いします。

先週、真夜中に上の2歳の子が3度ほど嘔吐して、翌日保育園にお休みの連絡をしたところウイルス性の胃腸炎が園で流行っているので、病院にかかるときにその旨を伝えてから受診してくださいと言われたので、お医者様に伝えて受診したのですが、その時にはもう子ども本人はケロッとしていて診断名が付かずホッとしていたのですが、週末に私と主人も同じ症状にかかってしまいました。

主人は普通の内科で診察してもらい、お腹の風邪でしょうということで、薬を処方されただけです。私は臨月の妊婦ということで、診察を断られてしまいました。お世話になっている産婦人科にも連絡したのですが予約がいっぱいとのことで、次の予約日までみてもらえません。

嘔吐の症状は随分収まり、胎動もしっかりあるのですが、お腹の風邪が胎児に影響することはあるのでしょうか?次回の診察まで間があるので心配です。

コメント

たいまめ

こんにちは★
落ち着かれたようで良かったですね。

私は妊婦中に、扁桃腺炎にかかり病院に歩いて行けないほどの痛みと高熱で大変な思いをしました。
妊婦でしたので、お薬も赤ちゃんに害の出ないゆる〜いもので、対処していただきました。

次の検診まで心配でしたら、他に病院を何軒かあたられてみてはいかがでしょうか?

アナグマ

ありがとうございます。今ではおかゆなども食べられるくらい回復しました。

お腹の病状は基本的に出すことでしか対処できないこと、今は他の病気に感染することの方が危険とのことなので自宅療養することになりました。

たいまめ

食事できるようになったんですね。安心致しました❤︎

妊娠中、色々と不安いっぱいですよね。。それもあと少し!がんばって下さいm(_ _)m
でも、赤ちゃん生まれたら生まれたで、また、色々色々と心配事が出て来ちゃうとおもいますが^_^;
私もそうなので、ちょくちょく悩んでます>_<

そんな時は、色んな方と色んな所でいっぱいお話をして育児を楽しみましょう🎶

体調、完全によくなるまでは無理せずお大事になさって下さい❤︎