※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7y 👦0m 👩
産婦人科・小児科

妊娠22週で右脇腹の痛みがあり、便秘の薬を処方されたが痛みが続く。他の病院へ行くべきか相談したい。

右脇腹の痛みについて。
妊娠22wです。
日曜日、お風呂に入ったときに右の脇腹がつるような痛みがあり、立てないくらいの激痛になってしまい、半日くらい横になってました。
月曜日の朝起きたときは違和感はあったのですが、激痛ではなかったので、朝会社に向かいましたが、また痛くなってしまい、会社を休ませてもらい産婦人科へ行きました。その際に便秘かどうかを聞かれ、3日出てなかったので伝えると、赤ちゃんには異常はないからと便秘の薬を出され、様子を見ることになりました。結局便は出ずに、痛みはなくなりませんでした。
今日の朝、便が出たのですが、脇腹の違和感はなくなりません。もう一度産婦人科に連絡しようと思いますが、このような経験された方いますか?
また違う病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

花太郎

私は脇腹ではないんですが、痛みがひどく病院に行き靭帯が延びている痛みの可能性と言われましたが、それとも違う感じでしょうか?

私の場合はこの時期の痛みの方が初期よりツラく、仕事も出来なくなってしまい、とてもツライものでした。

お通じが1日出ないだけで、内臓の位置?が変わるのか痛みが出るし、出したら出したでまた位置が変わってしばらく痛みがあったりしました。

病院で赤ちゃんは元気だと言われて安心しましたが、ひたすらこの痛みに耐えるしかないのね...っと。

ただ、医者も痛みが続くようなら、2.3日管理入院してその痛みが子宮が大ききなってる痛みで間違いないか調べるといいかも、と言われてます。

もう一度診てもらうと安心かもですね。