※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∇^)カカカ(^∇^)
ココロ・悩み

母が非協力的でゴミ屋敷の実家にひきこもりの兄がいる状況で、妊娠した女性がストレスを感じています。母の不摂生で入院し、子育て協力を期待しても実家は片付かず、家族全体が自己中心的な行動にイラついています。

皆、勝手だ。
ゴミ屋敷のような実家にひきこもりの兄。このまま母に死なれたら、後が大変なので散々、実家を片付けてとお願いしていた。それでも、何かしら理由をつけて一向に片付けようとしない母。
私の妊娠がわかった時は、非協力的。
「今更、孫の面倒なんか見れない!」
面倒をみてほしいなんて、一言も言ってないのに。
一週間前に母が入院した。自分の不摂生のせいで入院したとと言っても過言ではない。
仕方がないが一緒に住んでいる兄ではなく、何かと私に連絡をしてくる母。洗濯物やら、ヘルパーのシャンプーは気持ちよくないやら...
今年に入ってから、子育てに少し協力的な発言をしていた母だが、一向に実家はゴミ屋敷のまま。

あんな家に赤ちゃんは連れていけない。
今に始まったことではないが、自分は入院してしまったから、家の片付けなんてできないと言い出した。チョコチョコ旅行に出掛けていたくせに、本当にイラつく。
終いには「ヘルパー頼めば。お金出せば人なんてくるでしょ。」と言う始末。

産婦人科に「子育て協力してくれる人いません。って言うよ」と私が言うと、
「そんなこと他所の人に言うもんじゃない!」
世間体?ですか?
そんなこと気にするなら、ゴミ屋敷をどうにかしろよ!
協力しない事実を言って何が悪い?
実母とはいえ、同じ空間にいるだけでストレス。

自分こそ入院してるんだから、イチイチ私に連絡してこないで、シャンプーくらいはヘルパーさんに頼めよ!
雑誌が古いのしか置いてないから買ってきてと言われ、買っていけば、「買ってまで読むもんじゃないな。」
飼い犬を予約したからトリミングに連れていって。狂犬病行ってきて。

旦那も旦那で自分勝手で自分の事しか考えてないし!
どいつもこいつも何なんだよ!
私だって暇じゃないんだよ!

コメント

ゆぅあ。

すいません口が悪いのですが、みんな自分勝手ですね。
1番助けてくれるはずの実親と旦那さんがそれでは出産後が不安ですね💦

私も義家族ですがみんな自由に過ごしていてイライラします。
旦那に言ってもまた愚痴言うとるわ。くらいに思われてると思います。
頼れる人いない気がして悲しいです。
お互い胎教に良くない環境ですが頑張りましょう(泣)
なにも回答になってなくて申し訳ないです>_<。。

(^∇^)カカカ(^∇^)

ありがとうございます_(._.)_

本当に悲しくなりますよね。

我が子は、思いやりのある優しい人になってほしいと願うばかりです。
頑張りましょう!