上の子・三人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

上の子・三人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは上の子・三人目についての質問と回答をご紹介します。

音ママ*

三人目妊娠中です。三人目が生まれたら何に寝せようか迷ってます。ベビ…

三人目妊娠中です。三人目が生まれたら何に寝せようか迷ってます。ベビーベッドは邪魔になるし布団は上の子達がいたずらしそうで怖いです。今考えてるのは、電動ハイローチェア?にしようかなと思ってますがハイロー…

星MAMA

三人目妊娠中‼16週です。久しぶりの妊娠です⭐上の子2人の妊娠中は、初期…

三人目妊娠中‼16週です。久しぶりの妊娠です⭐上の子2人の妊娠中は、初期のつわりと後期に貧血、とゆうくらいで妊娠中そんなに困ったことは無かったのですが、今回、10年ぶりの妊娠です。重いつわりと頭痛が酷く、つ…

3Rmama

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・…

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・上二人の時はまだ二人目の時も上の子がまだ未就園だったのでつわり時期は家でゴロゴロして時間も気にせず過ごしたし実家が近くにあったので食…

みなまん

みなまん

私も悪阻で2ヶ月弱苦しみました。笑ほんとに、上の子がいるとゴロゴロ出来ないのでまた辛いですよね(T△T)…

たーちゃん

三人目の性別男の子でしょう。とのこと。あぁ本音言うと女の子が良かっ…

三人目の性別男の子でしょう。とのこと。あぁ本音言うと女の子が良かった。自分自信三姉妹なのもあって上の子に妹作ってあげたかった(T_T)男女の兄弟で大人になった今こんな交流あるよー。とかよかったらお聞かせ…

とあまろ

とあまろ

女の子も男の子もいて羨ましいです😋旦那の兄弟が女男男の3人兄弟ですが、とっても仲良しですよ✨私は末っ子…

小さいママ

引越しについて質問なんですが最近、三人目の妊娠がわかり今住んでいる…

引越しについて質問なんですが最近、三人目の妊娠がわかり今住んでいる家は2DKでトイレもドッポン便所です(;´Д`A上の子のトイレトレの事もあり引越ししたいんですが部屋数の事や団地に住むか中古の家を買うか悩ん…

naaami

naaami

子どもが小さいうちは団地でもいいかと思いますが、年頃になれば自分の部屋が欲しいですよね(´・_・`)4LDKは…

marina.rm

4歳差の子どもがいる方いますか?三人目は4歳差がいいなーと思ってるので…

4歳差の子どもがいる方いますか?三人目は4歳差がいいなーと思ってるのですが、メリット、デメリットなど教えていただきたいです!4歳の頃になるとイヤイヤとかも落ち着いて少しは聞き分けよくなりますかね?3人も子…

かばみあや

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただい…

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただいま幼稚園もお休みして私も看病中なのですが、気を付けてはいたのですが私にも移ってしまい、咳と痰、鼻水に苦しんでます(>_<)もう正産期に入…

ラッセル☆

つわりの終息時期について教えてください。酷いつわりが5週0日から来て…

つわりの終息時期について教えてください。酷いつわりが5週0日から来て、今6週です。7週には終わったという方はいらっしゃいますか?今、三人目妊娠中ですが、上二人は外出は一切出来ず、病院もタクシーで行くほどの…

モモママ

旦那さんの悩み。2月に男の子年子を出産しました。可愛くてしょうがない…

旦那さんの悩み。2月に男の子年子を出産しました。可愛くてしょうがないです。生後2ヶ月半で里帰りから帰るのですが、出産前から旦那さんに「バンドの仲間から練習に来られないのは困ると言われている。もっとバン…

ままん(^^)

ままん(^^)

3週間に1回の練習ですか?頻度や経済面によると思います。3週間に1回程度の練習で、あまりお金がかからない…

小さいママ

今、三人目を妊娠中で上の子二人は保育園にやっています。市や保育園か…

今、三人目を妊娠中で上の子二人は保育園にやっています。市や保育園からは上の子達を継続して預けるなら産後2ヶ月で次の仕事を見つけて下さい!と言われていますが実際に産後2ヶ月から仕事をされているお母様いら…

陽妃ママ

三人目を妊娠中の現在33週0dです。わたしほ、今回訳あって上の子たちと…

三人目を妊娠中の現在33週0dです。わたしほ、今回訳あって上の子たちとは父親の違う子供を妊娠中で…尚且つ、二人目からは19年ぶりに出産します。歳も39歳と高齢なのもあり、あと19年ぶりに出産なので初産のように不…

ちゅんmama

ちゅんmama

母に今、聞いてみましたが病院で一人目の時もそうだった?って聞かれても忘れましたー💦って言ったらそりゃ…

K♡mama

一人目の時は大丈夫だったのですが、二人目のとき、切迫早産で、入院し…

一人目の時は大丈夫だったのですが、二人目のとき、切迫早産で、入院した方がいいと言われたのですが、上の子のこともあり、自宅で絶対安静でしのぎました。もし、三人目妊娠したら、また切迫早産になりやすいので…

Kyaaan

三人目にしてなんでこんな超過するのー今日も義父の発言にイライラ旦那…

三人目にしてなんでこんな超過するのー今日も義父の発言にイライラ旦那と私を離れさそうと必死もーめんどくさいー来週の検診で陣痛が来なければ誘発剤とかバルーンとかしてみようと思ってる。でも上の子ふたりとも…

りん  

今三人目妊娠中です!上の子が風邪を引き、それが移り先週急性副鼻腔炎と…

今三人目妊娠中です!上の子が風邪を引き、それが移り先週急性副鼻腔炎と言われました!妊娠八ヶ月ともあり、薬は処方されず膿だけ少し抜いてもらいました。自宅では、鼻洗浄を一日三回ほどしています。ですが、頭痛…

はるちー

はるちー

私も良くなりますが飲める薬もある様なので他に行ってみては?絶対的に違いますよ

チビママ🐤

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母…

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母子手帳を出してきて比較してみても今の腹囲は上の子の時の31週のサイズなんです😵みんな二人目、三人目とお腹が出やすくなると言っていますが.…

るる

よくお腹がツンと出てると男の子。お腹がまるく出てると女の子。ママの…

よくお腹がツンと出てると男の子。お腹がまるく出てると女の子。ママの顔がキツくなると男の子。ママの顔が優しくなると女の子。他にも食べ物など色々性別を予想する事を祖母などから聞きましたが、みなさんは当た…

なーちゃん@すけごんママ

妊娠中の不快症状と上の子の送り迎えについて妊娠10w、三人目妊婦です。…

妊娠中の不快症状と上の子の送り迎えについて妊娠10w、三人目妊婦です。悪阻がひどく更に10wに入ってから+貧血症状がつらく、家の中でも時々突然冷や汗がでて倒れそうになるときがあります。外出するのが怖いです。…

ぴぴ

旦那についてです。旦那の職場では毎月最終日に飲み会?ご飯会?がありま…

旦那についてです。旦那の職場では毎月最終日に飲み会?ご飯会?があります。毎回飲んできません。そして今回、三人目の予定日が9月1日です。つまり前日に飲み会があるのですが私は、当然お休みできると思って「休め…

くりこっこ

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでした…

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでしたか?今日健診だったのですが、子宮底長21cm腹囲81cmでした。20週にしては大きすぎませんか?3人目だからお腹が大きくなりやすいのだろうとは思…

北九小倉MAMA

12月に三人目が産まれますが、冬生まれの子供は初めてで上の子たちの衣…

毎度お世話になっております!12月に三人目が産まれますが、冬生まれの子供は初めてで上の子たちの衣類やグッズは知りあいのままさんたちに譲ったのであまりなく真冬生まれのベビちゃんのこれあった方がいいよ!的な…

まいまい

三人目妊娠中(まだ確定出来てませんが、、)もうすぐ4歳になる娘が「ま…

三人目妊娠中(まだ確定出来てませんが、、)もうすぐ4歳になる娘が「ままのお腹に双子ちゃんいるよー!男の子と女の子!」って何回か言ってきました(笑)上の子の予言?でその通りに産まれた方とかいますか?(^^)

うみぶどう

三人目を出産された方に聞きたいです。私は長男が手がかり二男が楽で三…

三人目を出産された方に聞きたいです。私は長男が手がかり二男が楽で三男が手がかり少し参ってきました。ちなみに上の子達は14歳12歳と年齢も離れてるから、三男はあまえん坊になるのか?と思うくらい、1日泣いてる…

れいたむ

はじめて書きます!今だいたい8週くらいだとおもいます。明日病院に行く…

はじめて書きます!今だいたい8週くらいだとおもいます。明日病院に行く予定です!日付が変わる頃トイレに行ったらおりものが少し薄いピンク色のが出て今現在は薄い茶色い感じのおりものが出ています。三人目なので…

marina.rm

一人目二人目、切迫早産だった方三人目はどうでしたか?やっぱりどんどん…

一人目二人目、切迫早産だった方三人目はどうでしたか?やっぱりどんどんひどくなるものなんでしょうか?結局二人とも正期産で出産できたのですが、一人目は入院したし、二人目は安定期入ってすぐから実家に帰って寝…

なお♡

三人目を出産後の寝る場所について悩んでいます。今はダブルとシングル…

三人目を出産後の寝る場所について悩んでいます。今はダブルとシングルをくっつけて、ダブルのほうにあたしと5歳と2歳の子供で、シングルに旦那が寝ています。出産後しばらく三カ月くらいは、あたしと三人目の子で…

みぃ

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたそ…

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたその日に息子を産みました。分娩はスーパー安産でした!二人目も切迫早産なりやすいから気をつけてねと先生に言われたのですが、知り合いの切迫…

つかち413

横浜市港北区在住。三人目を出産し3年育休を取りました。上の子のこと…

横浜市港北区在住。三人目を出産し3年育休を取りました。上の子のことを考えて取得しましたが、真ん中の子が今年度までしか認可保育園にいられず、来年度の四歳児のときをどうしようか考えています。再来年には仕…

mamama

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科な…

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科なのですが、一人目腰椎麻酔のみ、二人目は硬膜外麻酔あり。一人目はすごく産後痛く、二人目はすごく楽でした。三人目は一人目、二人目と違う病…

ちむりょんけぃ

お子さんが2人以上か居る方に質問です(;´Д`)ただ今、三人目がお腹に…

お子さんが2人以上か居る方に質問です(;´Д`)ただ今、三人目がお腹に居ます。上の子は幼稚園に通い下の子は未就園児です。三人目の予定日は3月頭あたりですが、上の子の春休みには被らないです。そこで質問なんで…

はつまる

はつまる

陣痛が来たら旦那さんは病院に向かう予定ですか?もし、向かうなら幼稚園を早退してお子さん2人と病院に向…

コニー♥

上の子の情緒不安定さについてご相談です。先月29日に第二子を出産しま…

上の子の情緒不安定さについてご相談です。先月29日に第二子を出産しました。上の子は保育園に通う年中(4才)です。なるべくスキンシップを増やし抱っこをしてあげたり、上の子優先!心掛けたり、主人が休みの日は上…