※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

お腹の形や母の表情などで性別を予想する話を聞きました。私の勘は上手く当たらず、皆の言う性別とは逆になりました。現在、三人目を妊娠中で、男の子だと感じています。皆さんのエピソードを教えてください。

こんばんは(^_^)

よくお腹がツンと出てると男の子。
お腹がまるく出てると女の子。

ママの顔がキツくなると男の子。
ママの顔が優しくなると女の子。

他にも食べ物など色々性別を予想する事を祖母などから聞きましたが、
みなさんは当たりましたか?

ちなみにあたしは二人とも当たりませんでした( ´ ▽ ` )ノ笑
現在三人目妊娠中ですが、私の勘で
男の子な気がします!
上の子二人とも皆が言う性別の逆を言う
私の勘が当たりました( ̄^ ̄)ゞ笑

みなさんのエピソードなど教えてください♡

コメント

わこ

nik♡さんこんばんは。

私が一人目妊娠中の時には顔がキツくなったから男の子だねー!とか、顔つきが優しくなったから女の子だねー!なんて、見る人によって好き勝手言われてました( ›◡ु‹ )笑

本当に人によって言われることが違いすぎて全くアテにならず…
産まれたのは男の子でした!

ただ、不思議なことに性別が分かる前から「僕は元気かなー?」とか、子どもの一人称は僕でした…女の子希望だったのに!笑
やっぱり、母親の勘といつやつなんでしょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

みくろ

こんばんは(*^o^*)
まだ36wなのでまだ産んでないのですが…。

25wくらいまではお腹がとんがってて、親にも男の子やろ〜とか言われてました。ですが、日が経つにつれてだんだん横にも出てきたような感じがして女の子?とも…w

性別はどっちでもよかったんですが、なんとなく先生に聞いてみたらお嬢ちゃんかな〜との返事でした^ ^でもちゃんとおまた見せてくれた訳じゃないので、産まれてからのお楽しみかな?とも言われました( ^ω^ )

夢じゃどっちも見ましたw
服もどっちでもいいよう中間的なもので揃えました。

楽しみ過ぎてたまらないです☻

るる

わこさん♡

お返事ありがとうございます!

私も、妊娠がわかってから性別がわかるまでの間に、何故か
今回は男の子だなー、今回は女の子だなーとか勝手に自分で決めてました( ´ ▽ ` )ノ笑
結論当たってたのでよかったのですが、、

るる

みくろさん♡

いやぁー♡もうすぐですね\(//∇//)\♡
あたしも早くみくろさんの週数くらいになりたいです( ´ ▽ ` )ノ
いつ陣痛がくるか、性別はどっちか、
毎日ドキドキですね!

shaon

五円玉に糸を通して片手でもち揺れないようにします。揺れないようになったら五円玉の下に反対の手のひらを……
そして、一人目というと動かしてないのに動きます!!!Σ( ꒪□꒪)‼
丸く円を描けば女、直線で行ったり来たりしたら(振り子のように揺れたら)男といいます。
これはすでに産まれてる方でもできますwww
産んだ人とするとドキドキしますwひやー!Σ( ꒪□꒪)‼って感じですwww

私は病院にいっても通りかかる助産師さんが『すんごい前に出まくりやね!!』と、お腹触りにくるくらいお腹が前に突き出てました!会社の人、親やお婆ちゃん、全員に『前に出てるから男の子だよ』なんて断定されてましたが、女の子でした笑 でも妊娠中期に女の子と手を繋いでる夢を私は見たので、夢は当たってました✨あとはパパが神経質で細かい性格だと女の子だと聞き、旦那さんに話したら『じゃぁ俺お前と違って細かいから女の子しかうまれねぇなぁ』なんて言ってました。失礼ですよねっ笑 結果女の子だったのでなんともいえません♥︎笑

るる

shaonさん♡

そ、、それあたしやった事あるんですがピクリとも動かなかったんですけど、、((((;゚Д゚)))))))WW
あたしのやり方が悪かったんですかね、、笑( ´ ▽ ` )ノ

るる

ぴょんさん♡

私もお腹が突き出てて女の子でした♡笑
何故こんな当たらないのに←笑
昔からこんな言い伝え?があるのでしょうか、、笑((((;゚Д゚)))))))

誰が決めたんですかね( ´ ▽ ` )ノ

ちゃんかな

私は、9カ月に入ったのですが顔が優しくなったね!と、最近よく言われますよ(^_^)!
そして、赤ちゃんの体重は今2000gなのですが、周りにお腹あんまり出てないじゃない?って言われるんですが、友達も9カ月で隣に並ぶと出方が全然違うんです!!!やっぱり、男の子だとボンって前に出ていますね!
私は丸めで横に広がっている感じです!

なぎまま

男の子腹だと後ろから見た時に妊婦さんってわからなくて、
女の子だと横腹に肉がつくから後ろから見てもわかるって言いますよね(^_^)

私は顔付きは何も言われたことなかったですが、前にお腹が出てて後ろから見ても妊婦さんだとわからないって言われました!

早々性別わかってたのでお腹の出方での判断は当たってるんだなぁと思いました☆

るる

ちゃんかなさん♡

じゃぁちゃんかなさんは今のところ女の子ですか( ´ ▽ ` )ノ?♡
これで生まれたら男の子だったらかなりびっくりですよね((((;゚Д゚)))))))

るる

なぎままさん♡

私は顔付きは太りすぎて
優しくなったともキツくなったとも言われず、、ただただ皆から
太ったね、、、と、((;゚Д゚))))笑

お腹は自分より周りのほうが
出方がよくわかりますよね( ´ ▽ ` )ノ

ちゃんかな

そおなんです!
女の子です(^_^)
5か月くらいの時から