※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyaaan
妊娠・出産

義父の言動にイライラしている妊婦が、陣痛誘発の心配と痛みに不安を感じています。自然分娩について質問しています。

三人目にしてなんでこんな超過するのー
今日も義父の発言にイライラ
旦那と私を離れさそうと必死
もーめんどくさいー
来週の検診で陣痛が来なければ
誘発剤とかバルーンとかしてみようと思ってる。
でも上の子ふたりとも自然だからほんとに覚悟ができてない!
しかもめっちゃ痛いって聞くし。やだ
自然につながるのはバルーンとかなんですか?

コメント

3児まま(24)

私は3人目13日予定日です( ^ω^ )
2人目が41週での出産でバルーン
と促進剤で出産しました(^-^)
1人目が38週での出産でしたので
本当毎日イライラしてなんで超過
すんのー!って思っていました(´ω`;)今回2人目の超過の経験からかなんだかいつでもいーや的な感じで過ごせています!笑

私は促進剤1人目の自然の陣痛
に比べたら痛くありませんでした
よー( ^ω^ )一気にきてすぐ終わり
って感じでした。
バルーンも全く痛くなかったです!
残念ながら私はバルーンで陣痛に繋がることはありませんでした(´△`)でも中にはバルーンで刺激されて陣痛になる人もいるみたいですよね(ノ´∀`)ノ

  • Kyaaan

    Kyaaan

    バルーンがまだわかんないけど
    陣痛につながらない人もいるみたいなので
    その促進剤とかも痛みが急にくるとか聞くから怖くて笑

    • 11月7日
えーちゃん

私は3人兄妹の末っ子なのですが
やっぱり私だけ予定日超過したみたいです(´Д` )笑
経産婦さんでもある事みたいですね(>_<)!

私自身は初産で1週間超過したので入院して出産しました!
子宮口3cm開いてたけどちょっと硬かったみたいなのでバルーン入れました!
そしたらバルーンがすぐ効いて陣痛に繋がり自然分娩しましたよ( *`ω´)
私の場合はバルーン痛くなかったです!!

  • Kyaaan

    Kyaaan

    そうなんですね!
    バルーンとかの痛みも人それぞれなんですね!
    え?
    誘発剤とバルーンわ違うんですか?

    • 11月7日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    入院中にママ友になった方は2日間バルーン入れてたみたいです(/ _ ; )

    誘発分娩でバルーンを使用したのでバルーン自体を誘発剤といっていいのか私もよくわかりませんm(_ _)mすみません(´・_・`)

    • 11月7日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    立ち会ってくれるみたいなのですが
    バルーン入れても陣痛につながるかわからないので陣痛きたら旦那さんに連絡してきてもらおーかな

    • 11月8日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    私も母が付き添ってくれて陣痛きた時に旦那に連絡してもらいました!
    経産婦さんだったら陣痛きたら早そうですね!
    タイミングみて連絡してみてください( *`ω´)

    • 11月8日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    残念ながら付き添ってもらう人がいないです(笑)
    ひとりで頑張るしか(笑)
    うえ
    こわ

    • 11月8日