※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん@すけごんママ
妊娠・出産

妊娠中の不快症状と上の子の送り迎えについて悩んでいます。体調が悪くて自分で送り迎えが難しい状況で、どうしたらいいか迷っています。他の方はどうしているのか教えてください。

妊娠中の不快症状と上の子の送り迎えについて

妊娠10w、三人目妊婦です。
悪阻がひどく更に10wに入ってから+貧血症状がつらく、家の中でも時々突然冷や汗がでて倒れそうになるときがあります。外出するのが怖いです。
なのでほとんど家で横になる生活をしています。
上の子が幼稚園に行っていて、今は義両親にできるときに送り迎えをしてもらってますが、高齢なため毎回毎回お願いするのも申し訳ないし、何回も幼稚園お休みするわけにもいかないし、かといって歩いて送り迎えする自信もなくどうしたらいいか悩んでます・・・(´д`|||)

上のお子さんが幼稚園など通ってる方、送り迎えなどはどうしてましたか?
しんどくても頑張って自分でやってますか?
体調悪くても皆頑張ってるし、自分自身甘えすぎなのかなーなんて思ったりも・・・

早く体調良くなって元気に妊婦生活送りたいです(;_;)

コメント

miyuki0214

私も3人目で妊娠9ヶ月です(*´ω`*)

真ん中の子が保育園に通っていて、周りに頼る人がいなかったので悪阻のピーク時期は、どうしても無理!って時は休ませてました(T^T)

もし倒れて何かあったら大変ですし、思い切って休ませても良いのではないでしょうか?(´・ω・`)

• なーちゃん@すけごんママ

なーちゃん@すけごんママ

コメントありがとうございます‼
    しんどい時はたまに休ませたりもしてるのですが、しんどい日が割りとあるので休ませる日が多くなるかなと(。>д<)
    でもお腹の赤ちゃん大切ですから割りきって休ませるのもありですね‼
    大変ですが義両親にも甘えてこの時期乗り越えたいと思います🎵

ありがとうございました(*´∇`*)✨

• 9月29日