※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りん  
妊娠・出産

妊娠中で薬を避けていますが、副鼻腔炎で頭痛がひどく眠れません。同じ経験の方、薬を使わず回復した方法を教えてください。

初めまして。
今三人目妊娠中です!
上の子が風邪を引き、それが移り先週急性副鼻腔炎と言われました!
妊娠八ヶ月ともあり、薬は処方されず膿だけ少し抜いてもらいました。

自宅では、鼻洗浄を一日三回ほどしています。
ですが、頭痛がひどくて夜も眠れず家事もままなりません。
同じような体験をされた方、薬を飲まずに回復したかたなどおられましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はるちー

私も良くなりますが飲める薬もある様なので他に行ってみては?
絶対的に違いますよ

•  りん  

りん  

ありがとうございます!
    耳鼻科のお医者さんには抗生ぶしつだせるけど、安全性は確実とはいえないからどうしますか?と聞かれて、やっぱり怖くて断りました。
    こんな眠れずひどいようなら、やっぱり処方してもらったほうがいいのですかね。
    出来れば薬飲まずによくなりたかったので(;_;)

• 1月24日
よしか☆

産婦人科でクスリもらいましたよ(>_<)鼻洗浄は耳鼻科に行ってますが(>_<)

•  りん  

りん  

ありがとうございます。
    産婦人科ですか!
    明日検診なので、相談してみます(T-T)
    上の子が二人いてまだ小さいので耳鼻科に受診もなかなかできなくて、自宅で頑張って鼻洗浄してますが最近やっと慣れてきました!

• 1月24日
まいまい

こんにちは( ˙˘˙ )今回の妊娠で初めて副鼻腔炎になりました。年始に上の子たちに移されてそのうち治るだろうと思っていたら日に日に悪化し、頭痛まで出現(´;ω;`)さすがに、夜も寝れずだったので耳鼻科に行きましたが、やはり薬は出してもらえず(^^;
何だかんだ出産のに2.3日前になんとなく治って、出産後抗生剤飲んでやーっと治りました(^^;
産科の先生に言ったら薬くれると思います!

•  りん  

りん  

ありがとうございます!
    そうなのですね、出産ぎりぎりによくなったのですか( ;∀;)
    私は出産まで二ヶ月あるので眠れない日々が続くと思うと、もう辛いです。
    明日検診なので相談してみます!
    薬もらえて回復するのを祈るばかりです。

• 1月24日
  • まいまい

まいまい

初めてなったけど、辛いですよね(><)
    早めにもらっておけば良かったと後悔してます(^^;
    早く良くなるといいですね( ˙˘˙ )

• 1月24日
  •  りん  

りん  

はい、本当にこんな辛いなんて!
    家事もほとんど旦那がしてくれているので、申し訳ないし上の子が泣いたときなんて頭に響いて辛いのなんのって、、、家族に申し訳なくて。
    頭痛だけでもおさまればいいのにって思います(TT)

• 1月24日