妊娠中・三人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・三人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・三人目についての質問と回答をご紹介します。

ひろ

下ネタな質問でスミマセン。妊娠中に夢の中でイキ、実際に自身も勝手に…

下ネタな質問でスミマセン。妊娠中に夢の中でイキ、実際に自身も勝手にイッてしまう方いませんか?私は妊娠中は、切迫になりやすいので、絶対に夫婦生活はできない体質です。それ自体は全く苦ではなく、むしろ嬉しい…

ぁこ

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかっ…

現在三人目にして二卵性の双子を妊娠中です。前回の生理日覚えてなかったので週数ははっきりと分からないのですが、多分6週くらいで、昨日初めて検診に行き、まさかの双子ちゃんと判明しました。胎嚢の大きさは同じ…

みたらし

実母がめんどくさい…長文の愚痴です。第1子妊娠中です。実両親には既に…

実母がめんどくさい…長文の愚痴です。第1子妊娠中です。実両親には既に二人孫がおり、私の子供は両親にとって三人目の孫です。母親は小金持ちで押しが強いキャリアウーマンでベビー用品など私の意見を無視でなにか…

mama初心者🔰

mama初心者🔰

もたらちさんのご主人側にとっても初孫ではないですか💡?ご主人の親御さんの方が色々と買ってくれるので、…

shii♡mama

お子さん2人以上居る方で妊娠初期に出血のあった方性別は同じでしたか?…

お子さん2人以上居る方で妊娠初期に出血のあった方性別は同じでしたか?違いましたか?何かのサイトで男の子の染色体は弱いから出血などのトラブルが女の子より多いと見たことを思い出しました_| ̄|○わたしは1人目出…

チューリップ

マタニティブルー?三人目を妊娠中です。女の子二人のママです。正直三人…

マタニティブルー?三人目を妊娠中です。女の子二人のママです。正直三人目は考えていなくて、妊娠が分かった時、育児への不安や経済的な不安でいっぱいになってしまい、この赤ちゃんは諦めた方がいいのではないかと…

退会ユーザー

私も、四人めの時に、そんな感じでした😂色々不安ですよね…私も、この子産まない方がいい。と、思ってまし…

音ママ*

三人目妊娠中です。三人目が生まれたら何に寝せようか迷ってます。ベビ…

三人目妊娠中です。三人目が生まれたら何に寝せようか迷ってます。ベビーベッドは邪魔になるし布団は上の子達がいたずらしそうで怖いです。今考えてるのは、電動ハイローチェア?にしようかなと思ってますがハイロー…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

simeji

現在三人目妊娠中なのですが、ノンカフェインの麦茶を飲むと気持ちが悪…

現在三人目妊娠中なのですが、ノンカフェインの麦茶を飲むと気持ちが悪くて吐きそうになります。何かノンカフェインでオススメの飲み物はありますか⁉また、今便秘でかなり悩んでいます💦これを飲んで便秘が改善した…

04ちゃん

04ちゃん

ルイボスタンポポ茶(香ばしい感じ)ミントティー(スースーして、口の中がさっぱり)↑飲んでます。便秘解消の…

しぽぽん

胎児の体重についてですが、今三人目を妊娠中で37週5日です。上2人は大…

胎児の体重についてですが、今三人目を妊娠中で37週5日です。上2人は大きく3422と、3682でした。38週0日で帝王切開の予定なんですか、37週4日に検診があり胎児の体重が2296でした。7ヶ月あたりから小さいとは言われ…

5人目産まれました😊✨

今妊娠19週で三人目です。前回の妊婦健診で血糖値が100だった為糖負荷検…

今妊娠19週で三人目です。前回の妊婦健診で血糖値が100だった為糖負荷検査を行いました。今日は妊婦健診で結果を聞くと妊娠糖尿病と告げられました💦つわりの最中は甘いものしか食べれなくひたすら甘いものだけを食…

みーちゃん

みーちゃん

私も、妊娠糖尿病です。三人目で初めてなりました。二人目妊娠時より、軽いですが…肥満だし高齢だしなぁと…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

ゆたママ

ママ友の女の子自慢についてです。私…長男(5歳)次男(2歳)三人目妊娠中(7…

ママ友の女の子自慢についてです。私…長男(5歳)次男(2歳)三人目妊娠中(7ヶ月)(性別は産むまで聞かないつもりです)ママ友…長男(5歳)長女(3歳)上の子(5歳)が赤ちゃんの時からのママ友で、小さい時から月1位で遊ぶ仲で…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

rey.akito

愛知県で間に合わず自宅なので出産してしまった方に質問です私は今三人…

愛知県で間に合わず自宅なので出産してしまった方に質問です私は今三人目の妊娠中でもうすぐ10ヶ月になるんですが。病院までが結構時間がかかるとこにあり間に合わずもし自宅などで出産してしまったら費用の事など…

ぽこぽこ

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間にな…

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間になります。17週の時子宮頸管が14ミリ、子宮口が20ミリ開いている状態でシロッカー手術をしました。子宮口はフワフワに柔らかくなっているようで…

想・煌のママ

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味…

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味になります。締め付けてるからでしょうか?もう9ヶ月、37wには出産予定です。使用しているものは、パンツタイプで、マジックテープで支えを調…

退会ユーザー

火曜日に無事に双子を出産できました!あと少しで会えますね(o^^o)お腹そうとう苦しいですよね^_^;私の場合…

あぴっぽ

妊娠中にバルバッコアへ行ったことがある人はいらっしゃいますか?夫の昇…

妊娠中にバルバッコアへ行ったことがある人はいらっしゃいますか?夫の昇級祝いと、三人目産前の夫婦二人きりの最後のデートとして行こうかと思っています。ネットで見てるとウェルダンにしてもらうこともできるみた…

小さいママ

三人目を妊娠中で腰痛の悩みです。三人とも年子になり一人目の時は産後…

三人目を妊娠中で腰痛の悩みです。三人とも年子になり一人目の時は産後ちゃんと骨盤矯正などもいったんですが二人目になるとそんな暇もなく…次男が3800gと大きく産まれて腰痛が妊娠中から酷かったんですが産まれる…

みー

みー

妊娠8ヶ月まで立ち仕事してましたがその日はびっこひいて帰るくらい腰痛ひどかったです。わたしは常にトコ…

フーコ

今年1月に三人目となる赤ちゃんを死産しました。また赤ちゃんを欲しいと…

今年1月に三人目となる赤ちゃんを死産しました。また赤ちゃんを欲しいと思ってます。三人目を妊娠中の血液検査で、風疹の抗体が低いと言われました。先生に4人目を考えてないなら打たなくていいと言われました。し…

3kismama

三人目帝王切開一人目緊急帝王切開で出産、二人目も、一人目帝王切開の…

三人目帝王切開一人目緊急帝王切開で出産、二人目も、一人目帝王切開の為、予定帝王切開で出産しました。帝王切開は3回まで、つぎの妊娠まで1年は開けるようにとしか、言われませんでした。 今回2年半空いて三人…

❤

私は第3子を妊娠中、切迫早産になり入院していましたが、張り止めが効…

私は第3子を妊娠中、切迫早産になり入院していましたが、張り止めが効かず32週での出産になり、息子は今NICU にいます。病院が自宅から一時間半かかるのと、まだ1ヶ月健診も終わってないため毎日会いに行けません…

こまりえ

こまりえ

その気持ちよくわかります。娘は25週で700gで産まれました。私も原因不明の早産で自分を責め続け退院した…

プリン

電動自転車は必要ですか?三人目妊娠中で、自転車購入を迷っています。元…

電動自転車は必要ですか?三人目妊娠中で、自転車購入を迷っています。元々なんでも車で行動する方なので、考えていませんでしたがママ友とちょこっと出かけるときに自転車で行くことになり、初めて1歳過ぎの次女を…

豆腐メンタル

三人目妊娠中なのですが胎動をまだ感じません。15w5dです。一人目は5ヶ…

三人目妊娠中なのですが胎動をまだ感じません。15w5dです。一人目は5ヶ月半ば頃二人目は14週には分かってたのでまだ分からないことに不安を感じています。つわりがバリバリあるので元気だとは思うのですが…二人目よ…

ナッツ

ナッツ

2人目は15週ごろからわかりましたが、3人目は全然わからず19週でやっとこれかな?という感じでした。とって…

☆かよちん☆

三人目妊娠中、頸管の長さについて。今21wで頸管30ミリなんですが、短く…

三人目妊娠中、頸管の長さについて。今21wで頸管30ミリなんですが、短くなってきても入院せずに出産までこぎつけたかたはいますか?この時期から頸管が短くなるのは早いので、すごく不安で…。同じような方がみえまし…

退会ユーザー

私は22週の時に2.6㎝で切迫早産の診断を受けました!それから自宅安静の日々で、現在何とか3㎝前後を保って…

chacha

三人目妊娠中で土曜日に離婚することが決まりました。サインもしてくれ…

三人目妊娠中で土曜日に離婚することが決まりました。サインもしてくれました。その夜から 離れたくない、再婚したいと何度もライン、メールがありました。無視していたら、昨日実家まで勝手に来ました。旦那と親で…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

ガチャピン

三人目妊娠中です。上二人は女の子です。男の子希望ですが、まだ10週で…

三人目妊娠中です。上二人は女の子です。男の子希望ですが、まだ10週で性別までは分かりません。色々と、妊娠中など見るとツワリがないと男の子だったりと、、迷信かもしれないですが、少しの希望を胸に、、、男の…

☆ゆう☆ゆう☆

21週で男の子と言われたのですが、現在三人目妊娠中!上の二人は男の子で…

21週で男の子と言われたのですが、現在三人目妊娠中!上の二人は男の子で、女の子希望だったので、正直ショックです。女の子判定から男の子はよく聞きますが、男の子判定から女の子に変わった方居ますか?まぁ元気に…

cham

三人目妊娠中で五ヶ月に入ります。散々浮気をして来た旦那に離婚したい…

三人目妊娠中で五ヶ月に入ります。散々浮気をして来た旦那に離婚したいと火曜に言われそこから当たり前に夫婦生活したいとも思えません。好きじゃなく嫌いでもない普通といわれました今日旦那に最後のお願い聞いて?…