※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🧸
お仕事

慣らし保育が始まるけど仕事が決まらず、送り迎えも1人。同じ状況の方、どんな仕事していますか?理解をお願いします。

働くママを応援!って募集で書いてるのになんでー😭。
明日から慣らし保育はじまるのに
まだ仕事が決まってない🤦‍♀️
派遣は書類選考中だけどまた無理っぽいなぁ

主人も多忙で両親なども頼れる人居なくて
子供の送り迎えなど全部自分でされてる方
どんな仕事されてますか??

最終的には職場の方の理解だと思うんですが
参考にまでにお聞かせください🙇‍♀️💧

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅でwebライターしてます💭😶
先日薬局事務に採用して貰えたので、GW明けからはそちらにも行く予定です🥺

同じく旦那は日曜日のみ休み、送り迎え不可な時間、義実家実家共にまだ仕事があるので頼れない状態です💭🧐

  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    コメントありがとうございます!
    webライターされているんですね🥺
    薬局事務採用おめでとうございます☺️✨
    同じ状況です😥
    薬局事務は保育園からの急な呼び出しや病欠なども理解していただけた感じですか🥺🍀?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    理解してもらえました💭
    伝えたときに系列の薬局でも主婦の方は多いから大丈夫ですと言われました😂

    • 3月31日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    そうなんですね🥺!
    やはり主婦の方が多い所だと理解してもらえやすいですよね🍀

    私もはやく理解してくれる所出会いたいです😂

    • 3月31日
ママリ

明日から保育園なのに、決まってないです🤦今日までに連絡来る予定ですが来ない様子です💦

  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    コメントありがとうございます!
    明日から保育園始まりますね😭
    仕事が決まってないと不安ですよね😭
    私は何軒か落ちてて、今派遣の書類選考結果待ちです😂

    今日くる予定なんですね!
    ママリさんに採用連絡きますように🙏✨

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    本当に焦りますそろそろ😣💦疲れちゃいますよね面接も!お互いいい結果になるといいですね!頑張りましょう😣✊✊

    • 3月31日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    本当に😭
    子持ち仕事探しがこんなにも苦戦するとは😣💧
    良い職場に出会えますように🥺頑張りましょう💪!!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません
    派遣は登録しないと働けないんですかね?

    • 3月31日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    派遣は派遣会社に登録が必要です!
    登録したら条件に合ったところを紹介してくれる感じです!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    派遣って扱いが雑になる
    とか、すぐきられるっとか聞きますが
    実際どーなんですかね?
    あたしも派遣に興味があって、!!
    したい仕事全て派遣です😂

    • 3月31日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    前も何件か派遣で働いてましたが
    派遣会社と派遣先にもよると思うんですが
    私が働居たところはどこも対応良かったです!☺
    不安な事とかも派遣会社通すので相談とかしやすかったです!
    大体3ヶ月ごとの更新の所が多いので仕事覚えて普通に仕事してたらきられることは少ないかな?って思いました👀✨

    • 3月31日
deleted user

慣らし保育終わったらクリニックで働きます😊

  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    コメントありがとうございます!
    前にもコメントくださいましたよね😆
    クリニック決まられたんですね✨
    おめでとうございます🥺🌱
    急なお迎えなど面接の際に理解していただけた感じですか🥺?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら本当ですか🥺?しつこくてすみません🤣💦
    小さい子居るから融通は効かすから言ってね!と言ってくださいました😭周りに頼れる人も居ないと伝えてます😭

    • 3月31日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    とんでもないです😆🍀

    わぁ😭そんな事言ってくださる所理想すぎますね😭!
    良かったですね😭💞
    頑張ってください☺️✨

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面接の時も先生、看護師長さん優しい感じで良かったです😭💓
    働くママ応援!って書いてる所なのにダメだったのですか😱?

    • 3月31日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    めっちゃ良いですね😭
    向こうから融通効かすと言ってくれたらこれから働きやすいですよね😭❤️
    そうなんです😵
    募集に地元の働くママ応援!って書いてるのに電話で小さい子供が居る事を伝えると申し訳ないですが、、って言われて😂
    じゃあ書くなよ!って感じです。笑

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけ人が来なかったんですかね🤔?午後パートで18時までなので求人出て1ヶ月たってたけど私が初めてと言ってました🤔

    それは酷いですね😨💦💔何を応援してくれるつもりだったんですかね😑

    • 3月31日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    あ!そうなんですね🥺
    それもまた奇跡的ですね🥺✨

    本当ですよね😫💦
    期待して応募したのに、何が応援だよ!って感じです😵

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃ人気ないよな…18時終わりなんて🤦と思いました😂

    え?ママなんですけど?働くママ応援!してるんですよね?って私聞いちゃいそうです🤭🤣笑

    • 3月31日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    確かに18時終わりだと帰宅遅くなりますもんね🥺
    家から近いんですか🍀?

    本当に😂なんか電話口の採用担当?の人が男の人だったんですけど、喋り方の圧力凄くて聞きにくかったです🤣笑

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    独身なら全然問題ないんですけどね😢家からは15分ほどですが、夜の帰宅ラッシュに巻き込まれればもしかするとそれ以上かかるかもしれません😭

    ただ単に人集めの為にママさん応援!って書いてたんですかね😅詐欺ですね🤛😱そんな所こっちから願い下げですね😤

    • 3月31日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    本当に独身なら全然問題ないですよね😢
    なるほどですね!できたらスムーズに帰ってお迎え行きたいですよね😫
    午後パートだと出勤時間はお昼過ぎとかなんですか👀?

    おそらくママはママでも小学生とか中学生とかの事書いたんですかね😤??
    8ヶ月の子が居るって言ったら、あー赤ちゃんですか、、、って感じでしたし😒
    まぁ面接行く前に断られて良かったです😏笑

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    18時半から延長なので、できれば30分前には着きたいです🥺💦
    14~18時のパートなんです😔そりゃ人気ないですよね😂笑

    私もちょっと思いました🤔でも私たちだってママだし😑小さいから何!?って思いますよね😢私もそういう考えです😂面接行ってから断られるのダルいので最初になんでも言ってます🤣🤣🤣笑
    履歴書に面接行くのも一苦労ですもんね🤭

    • 3月31日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    延長までには着きたいですよね😭
    14〜18時なんですね!確かに午前か午後かって聞かれたら午前選ぶ方が多そうですね🤔
    朝早すぎてもしんどいけど、ママは帰ってからも仕事ありますもんね😔

    本当その通りですよね😫
    ですよね🤣履歴書書いて面接前の余計な緊張してって考えたら最初になんでも伝えてた方が良いですよね🤣笑
    もう一つのところも書類選考で履歴書に子供が居る事書いたんですがまだ返事ないしもう本当に働きにくい世の中です😒💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着かなそうであれば相談しようと思ってました😭
    私も午前希望だったのですが、それだと無くて、泣く泣く午後に…🤦💦
    朝バタバタするのも帰ってきてからバタバタするのも嫌ですよね😢😂

    初めに全部伝えてそれでも面接しよう!と言ってくれたらいい感じか?と思いますもんね☺️🌸
    もう1つの所はいつ送られたのですか😭?

    • 3月31日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    そうですね😭相談して30分でも早く上がれたら違いますもんね!
    午前がいっぱいなんですね🥺
    本当に😂ほどよい時間帯が理想ですよね😂✨

    ですよね😭全部伝えた上での面接→採用だったら良い感じですね😭🌸
    先週の火曜日に送ったんですが、まだ音沙汰なしです🤣笑

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然違います😭まずは18時でやってみます✊今はコロナのせいで患者さん来ないので17時までみたいですが…🤭
    程よい時間帯のパートがしたいですよね😂💓

    その流れ最高ですね🥺理想です❤
    1週間経ったのですね…😢待ち遠しいですね😔

    • 3月31日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    全然違いますよね😭
    そうなんですね!17時までが続いたらまだ余裕もてますね🥺✨
    10時〜16時の土日祝休みが理想です😂笑

    ですよね😭
    早く決めてしまいたいです🤣🤣

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間の余裕はできますが、お給料の方が寂しくなりますね…😂
    それめちゃくちゃ理想です🥺❤朝も夜もバタバタしないです😭💓💓

    私早く決めてしまいたい、で少し失敗したので、時間があるならゆっくり吟味して見つけて下さい😭❤

    • 3月31日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    確かに、お給料も大事ですよね😭💸
    ですよね🤣朝もゆっくり夜も余裕あるし😭理想すぎる。。。笑

    ありがとうございます😭❤️
    お互いがんばりましょう😭✨
    ゆあさんも慣らし保育の間ゆっくりして下さいね☺️💕

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと子どもが体調崩してフルじゃ働けないだろうな…とも思っています😭
    理想過ぎますよね😢だからそんな良い求人もうないんですね😱💦

    ありがとうございます😭2週間ほどですがゆっくりします😔❤

    • 3月31日
  • みぃ🧸

    みぃ🧸

    本当にそうですよね😭
    ママリでも風邪が続いたりで、
    月に数回しか出勤できてないって書いてる方何人か見かけたので、絶対自分もそうなるんだろうなぁ😭と思ってます😔💦
    ですよね、、もっと働くママに優しい世の中になってほしいです😔💦

    でもなんだかんだ家事やらでゆっくりできないですよね😂笑
    少しだけの1人の時間お互いリフレッシュしましょう☺️💕

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月に数回はやばいですね😭💦保育料も稼げない…

    頑張って家事をパパっと終わらせてゆっくりしましょ😂❤リフレッシュしましょう🥺👏

    • 3月31日