※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が仲良かった男の子が保育園をやめてしまい、娘が寂しいと言っています。初めての別れで悲しい気持ちを抱えているようです。


1年前に小規模の保育園に入園しました。
月齢の近いすごく仲の良かった男の子
が保育園をやめてしまったと今日聞いて
母の私がショックです😭😭笑

娘からはじめてお友達の名前が出たのも
その男の子の名前で保育園の写真もいつも
その子の隣。

遠足の時はじめて男の子のパパさんと会いま
したが、娘が男の子の名前を何回も呼ぶので
『噂の◯◯ちゃん?(娘の名前)』と両親共に
娘の名前を覚えてくれたほど…笑
〔ママさんとも挨拶程度しかしたことないのに😂〕

娘も◯◯くんお家よ。寂しい。と言っていて
悲しくなりました…。保育園でもその子を探し
てるようです😢

こんなに小さいのにはじめてお別れを経験した娘。
いい経験になるといいな〜😢

コメント

(`・ω・´)

すごく切ないですね😭❤️
キューンとなりました!

もうすぐ保育園に入れるので、そんなふうに娘も成長してくれると嬉しいなぁと思いながらついコメントしちゃいました😂

春は出会いと別れの季節だと改めて気付かされました!
娘さんにとって、素敵な出会いがたくさんありますように💕

  • りー

    りー

    ありがとうございます!入園当初
    単語も出てこなかった娘がお友達の
    名前を出たことにも感動したし
    ほっぺにちゅーまでしてたみたいです😂
    連絡帳にもいつも名前がのっていて
    大好きなのが伝わっていたので
    切なくなりました😭😭😭

    娘さん保育園でびゅーなんですね!
    これから楽しいことや出会いもたくさん
    待ってるので楽しみですね💕💕

    • 3月26日