※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳1日目、赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きる場合、おっぱいをあげることで寝かしつけるのは間違いでしょうか?

夜間断乳1日目、、
昨日の夜21時寝る前のおっぱいを最後に寝かしつけ。
23時頃起きて泣いたのですが、とんとんで何とか寝てくれて、3時頃起きた時は1番酷くて30〜40分くらいギャン泣き😭虐待レベルの泣き方で心折れかけましたが何とか寝てくれました。その後明け方6時頃また起きてギャン泣きだったので、もう朝だしと思っておっぱいあげたらまた寝ました😓これはやり方間違ってますかね?💦最後までおっぱいあげずに寝かさないと夜間断乳の意味ないですか?😭

コメント

あーか

朝はしっかり起こしてから授乳してました!
初日で30~40分のギャン泣きなら優秀な方だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!なるほど✨今日は朝方起きて授乳にしたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月21日
ma

私も今夜間断乳中で、昨夜で4日目でした!
1日目は夜中ひたすら泣いてました~😭💦
夜間はおっぱい飲んで寝るっていう流れにならないように朝スッキリ起きるまであげませんでした!
3日目の夜から夜中起きなくなりました☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!理想は朝スッキリ起きるまであげない!ですよね😭😭うちの子水も麦茶も全拒否で叫ぶように泣いてるし水分不足も心配で朝方結局おっぱいあげてしまいました、、😭お互い頑張りましょうね(*^^*)❁⃘*.゚

• 1月21日