※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の長男が手のひらに湿疹ができ、発熱が続いています。医師での検査は陰性で原因が分からず、お風呂で手を浸すのを嫌がっています。この湿疹が原因で発熱しているのか心配です。

1歳5ヶ月の長男が
去年の29日から手の平に
湿疹見たいものが出来てます。
31日の夕方から発熱があり
朝昼は熱が下がっても午後の3時か4時くらいから
熱が8度以上まであがります。
1月2日に救急に行ったのですがその事には何も触れられず
痰切りの薬と坐薬だけいただきました。
今日で五日目なので
近くのお医者さんが空いていたので
受診したのですが
アデノウイルス、インフル、RSウイルス
の検査だけして陰性と言われただけで
ここでも手のひらの湿疹は何故か分からずじまいでした。
お風呂で手のひらがお湯に浸かるのが嫌なのか手をあげていました。

このせいで発熱なのでしょうか?
もう五日目なのですごく心配です。
わかる方は教えてください

コメント

もな💅🏻

お医者さんの見解はどうなんでしょうか?
湿疹について言ったけどなにも触れられずってことですか…?
湿疹がでたって言えば少なからず、湿疹+熱でやましいものがないか触れてくれてもいいはずですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます
    お医者さんに伝えたのですが
    何も触れられずご飯とかお腹の調子水分取れているか聞かれただけでした
    何やろなーってゆう雰囲気で終わってしまったので原因が何もわからず…

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません。追加ですが
    両手にこの湿疹が出来ています。

    • 1月4日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    かかりつけの小児科ではないのですね?
    いつからやってますか?私ならもう一度かかりつけに行くと思います。

    BCGが赤くなったりしてませんか?

    • 1月4日