※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama🔰
ココロ・悩み

愛犬がコードを噛むようになり困っています。しつけ方や対策を教えてください。

飼ってる愛犬についてです……
一年前にペットショップで飼いました
飼った後妊娠がわかり つわりの時期はシートやうんちを
掃除するのが大変でした(´・ ・`)
息子が産まれてからは毛が気になりゲージで
飼っていました。冬になり寒くなったので
可哀想だと思い家に居る時は常に放し飼いにしてました
そしたら前まではなかったのにココ最近コードを
噛むようになり困っています(´・ ・`)
旦那は元々あまり犬が好きくないので嫌気がさしています
このままだとゲージ飼いになりそうです
可哀想なのですがコードを噛まれ家電を潰されても困ります
ケータイの充電器の線とか細かなものをやられます
気づいたらすぐに怒ったりしているのですが
中々治りません😭なにかしつけ方とか対策とかありますか?

コメント

うちは柴犬を飼ってます!

お散歩はいってますか??
赤ちゃんが生まれて環境が変わることは犬にとってストレスがすごいと思います。
子供の寝てる間に遊んであげたりするだけでも変わると思いますよ(^^)

ポテコ

繰り返しダメだと教えるか、コードを噛めないように隠して使うかだと思います。
まだ1歳なので若いし、かまって欲しい!遊んで欲しい!の活発な時期だと思うのでしっかり他のことで遊んであげて、コードから気をそらすのも手かなと思いました。

あや

とりあえずワンちゃんにも赤ちゃんにも危険なのでコードは家中全てコードカバー(100均に売っています)をつけて保護した方がいいと思います。怒ってもあまり意味がないと思います。

あと冬で寒いしもうすぐ臨月なようですが、お散歩はどうされていますか?お散歩不足だとストレスがたまって普段はしなかった悪さをするようになったりするようです。
わたしも犬を飼っていますが最近は寒くて全然お散歩に連れていってあげられていません😢その分極力家の中で遊んであげるようにはしています。あとは旦那に頼んで最低週1はお散歩に連れて行ってもらったり。
旦那さんがワンちゃんはあまり好きじゃないとのことなので頼むのは難しいかもしれませんが、もし最近お散歩の頻度が減っているようでしたら一度お散歩に連れて行ってあげて様子をみてあげてください^ ^

🦄💗mocha💗🦄

歯が痒い時期ぢゃないんですかねー🤔

ワンちゃん用の歯固めのオモチャ何個か与えたり

あとは舐めると嫌がるビターアップルって名前の甘噛み対策の液体売ってるのでコードに塗ってみるとかですかね💦

しつけで解決すれば一番いんですけどね🙊

やんちゃな時期ですもんね😅

のんちぃ

一年前に飼い始めたってことはもう1歳超えてるってことですよね?
なら、ちゃんと躾ないとやばいですね😣
コードを噛みそうになった瞬間、おもちゃで気を引いて一緒に遊んでみるとかはどうでしょうか?
それを何回も繰り返していれば、コードで1人で遊ぶよりこのおもちゃで飼い主さんと遊んだ方が楽しいって覚えてくるはずですよ🥰
旦那が犬好きじゃないって嫌ですよね🥺私の旦那も犬好きではなく、私が勝手にゴールデン連れてきたので全部私が面倒見てます笑笑