※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーます
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がミルクを拒否し、悩んでいます。飲む量が減り、泣きます。哺乳瓶やミルクの種類を変えても改善せず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月、完ミで男の子を育てています。
ミルクを飲むのを嫌がります😣
もともと、あまり飲む方ではなく、今まで160を1日5回ほどあげてました。
ここ数日、飲ませようとするとギャン泣きで拒否します…
1回の間隔が6時間以上あくこともあり、量も減って、100しか飲まなかったりします。
ミルクの種類は変えたりしました。どれも同じで、泣きます😭
哺乳瓶の口はNUKを使用しています…1度、母乳相談室の口を使っていた時にNUKを使ったのですが、口を変えると飲み方も変わってどちらにしても飲めないのかな…と思い、口は同じもので新しく買い替えたりはしました…
毎回、ミルクの時間が憂鬱です…
とりあえず、量が減ってもいいので、ギャン泣きがなくなって欲しいと思います…どなたかお知恵をお貸しください😣

コメント

まゆ

便は毎日出てますか?
便秘だと飲まなくなるので

• とーーます

とーーます

便は毎日、1回ですが出ます。量も多いので、便秘ではないかなと…ガスもおならは出てるので、たまってはないとは思うのですが…

• 11月13日
まな

乳首のサイズアップとかは試しましたか?
うちも最近乳首咥えた瞬間反り返って怒ってギャン泣きで乳首サイズアップしたら泣かなくなりました!吸う力と出る量が比例しなくて怒ってるとかはないですかね😣

• とーーます

とーーます

NUKはS.M,Lがあるのですが、Sが果汁、麦茶用らしく、Mがミルクの0〜6ヶ月。Lが6ヶ月以降らしいのですが、一応、S.Mを新しいのに変えました。Lも試した方がいいんですかね😣

• 11月13日
  • まな

まな

そうなんですね😣💦
    どうですかね、、NUK自体かなりドバドバ出ますもんね💦

• 11月13日