※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなもん♡
子育て・グッズ

生後20日の男の子が授乳後なかなか寝ない悩み。おっぱいは足りていると思うが、寝付くまで時間がかかり次の授乳時間になってしまう。同じ経験の方、良い寝かしつけ方法ありますか?

生後20日の男の子を育児中です。完母なんですが、授乳後なかなか寝ません(;ω;)足りないのかなと思い、再びあげてみるといらないそぶりをするので、おっぱいは足りていると思います。抱っこしているとウトウトし始めますが、完全に寝入るまで時間がかかり、すぐ次の授乳時間になってしまいます(ノ_<)オムツ替えたり部屋の温度も気をつけてます。

新生児ってこんなにも寝ないんですかね?
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
先輩ママさん良い寝かしつけの方法があったらアドバイス下さい(>_<)!

コメント

ももっぺ

新生児でもよく寝る子と寝ない子がいると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
新生児だからってほとんどずっと寝てるってこともありませんf^_^;)
まだ1ヶ月も経っていないので、自分の寝たい時に寝たいだけ寝るでいいかと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • かなもん♡

    かなもん♡

    そうなんですね(>_<)
    授乳後にすぐ寝ることがほとんどないので、こんなに寝ないのかと心配で💧

    • 4月26日
もも5625

抱っこしてもおっぱいあげてもミルクあげても目がギンギンにあいている時があります!笑
まだ昼夜の区別もそんなに着いてないと思うし、今は子供に付き合おうと思い、夜中でも抱っこしながら自分も撮っておいたテレビを見たり、リラックスしながら起きてます^ ^昼間でも寝た時に一緒に寝ています♩

  • かなもん♡

    かなもん♡

    うちの子も授乳後一瞬眠そうにするのに、気づいたら目がギンギンです(>_<)2時間ぐらい抱っこしてやっと1時間寝てくれる感じです(*_*)
    リラックスしながらってところがすごいです!寝不足で、どうしてもいっぱいいっぱいになってしまって💧

    • 4月26日
  • もも5625

    もも5625

    寝不足だし寝たい時に寝れないですよね(^◇^;)その2時間は抱っこ紐なので抱っこですか?
    私はいつも抱っこ紐で抱っこしちゃうので両手があくので昼間なら好きなもの食べたり、掃除機かけたりしてます^ ^寝たらすかさず一緒に寝ます^ ^
    元からドラマを見るのが好きだったので夜は沢山撮りためてある物をみるのが日課です。笑
    旦那さんは協力的ですか?それなら、お休みの日に、どうしても寝たいから寝させてと言って、好きなだけ寝るとすっきりしますよ^ ^
    新生児がなかなか泣いたりして寝ないのはお腹の時のことをまだ覚えてるので、寝たらお母さんと離れ離れになるのが寂しいから寝る前によく泣いたりするというのをなんかのサイトで見ました😊ゆちゃま☆さんの赤ちゃんはママが大好きなんですね^ ^

    • 4月26日
  • かなもん♡

    かなもん♡

    もともと寝るのが大好きだったので余計辛いです(>_<)笑
    抱っこ紐で抱っこしたら嫌がってしまい、そのまま抱っこしてます💧スリング購入しようか迷い中です!
    ドラマを見るのが日課!私もそういうふうに楽しみながら育児できるようになりたいです(*´°`*)
    今はまだ里帰り中で実家なので日中、家族に見てもらったりしてるのですが、自分自信赤ちゃんのことが気になってしまい眠いのに寝れなくて(;ω;)
    もも5625さんの赤ちゃんは寝たらぐっすり寝ますか?私の子は寝ても眠りが浅いことが多くて、すぐ起きてしまいます💧
    そうなんですね!初めて聞きました(•'-'•)そう言ってもらえると元気が出ます(;ω;)💓

    • 4月27日
  • もも5625

    もも5625

    私も寝るの大好きで休みの日は予定なければずっと寝てました〜!
    抱っこ紐装着も少し面倒ですよね(゚o゚;;私もスリング購入したいのですが、どれがいいかわからず💧いいの見つかりましたか?
    メルカリとかだとお手軽な価格ですよね^ ^

    私も旦那に見ててもらう時、眠いのに寝れずに結局起きてしまうことあります。。
    今日は夜中3時から9時までずっと起きてました😂

    私は赤ちゃんが寝ると、モロー反射がひどくて置くとすぐ起きてしまうので、私の上にうつ伏せで寝かせて顔だけ横向きにさせて寝かせます。。なので、寝るしかない状況になるのでぐっすり寝れますよ〜!くっついて寝ると安心してよく寝る子もいると思うので良ければやってみてください😊

    • 4月28日
かなもん♡

同じです!!特に妊娠期間中はひたすら寝てました…(笑)
akoakoっていうスリングがいいかなあと思ってます♪私もメルカリかなり利用してます(*´°`*)

何か心配で寝れなかったりしますよね(>_<)うちは22時から3時までギラギラしてました😭

うちの子もモロー反射ひどいです(๑•﹏•๑*)モロー反射防ぐためにスワドルミー買ったんですが、動けないのが嫌みたいでギャン泣きでダメでしたー💧
添い寝で寝てくれる時もあるので、うつぶせやってみます♡