※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぞう
家族・旦那

朝イチぶちギレてしまいました。私は育休中で、来年4月に仕事復帰予定…

朝から愚痴ですいません。
朝イチぶちギレてしまいました。。

私は育休中で、来年4月に仕事復帰予定です。
旦那はふだんから子供みたいな人で、おまけにメンタルが弱い人です😅

朝、睡眠不足で仕事に行きたくないだの、子供が風邪ひいたとかいって早退しようかなとかのたまっていたので
「ありえないでしょ?社会人として」
「この間もそんなこといって会社やすんだじゃん。そもそも子供をそういうずる休みするために利用するなんてありえない」
と説教すると
「まゆぞうは強い人間だから俺の気持ちはわからない」
「ずっと家にいていいよな、ストレスなくて。仕事のストレスはすごいんだ」
この二言目は、私にとって、引いては全国の母親にとって、もっとも言ってはならない禁句ですよね。

……は?
あんた、今何て言った?
そして私の堪忍袋の緒がきれました。

バカなの?
こっちはあんたより寝不足だから
ストレスがない?
一日中あかちゃんのお世話もしたことないオムツかえない、泣いてもあやさない
洗濯掃除料理しないあんたのどの口が言ってんの?
じゃあやってみたら?
できるの?あんたにできるの?
精神子供のあんたが赤ちゃん育てられるの?
ああ、そう。
私が仕事復帰したら、さぞかし家事をやってくれるんでしょうね。
あー楽しみだわ。
ストレス一緒だもんね。
家事も育児もあんたにはストレスに感じないんだもんね。

以上を吐き捨て、旦那仕事行くまでシカトしました(笑)
さっき、謝罪のメールがきてましたが無視します。

私、キレて当然ですよね?

コメント

チョコマ

いやー、キレて当然ですが‼️
子供をだしに休むやつに限って全く子供のことせずゴロゴロしてやがるんですよね💢
(子供の世話してたらすみません笑)
こっちは体調不良でも子供の世話して掃除洗濯…ご飯作ってってしてるのに、お前は仕事して自由気ままにお昼食べて帰ってくるだけだろーーーー‼️って言ってやりたい‼️
だいたい少し体調悪いだけで、この世の終わりみたいなオーラ出すなっっっ💢


あっ、私の愚痴まで入ってました(笑)
主さんが切れて当然です⭕️
謝罪するなら態度で示せってる感じですね‼️

  • まゆぞう

    まゆぞう

    ですよね‼️
    そうなんです、休んでもなーーーーんにもしないですよね‼️
    そして、弱い。熱もたいして出てないのに、確かにこの世の終わりオーラ出しますよね(笑)
    チョコマさんが言ってくれたおかげで、少しスッキリしました✨
    ありがとうございます🙇

    • 10月16日
ママリリ

メンタルの強さって人それぞれだけど、旦那さんの場合、ちょっと違うような…😂
誰しも辛くて落ち込むことはあるけど、親になってもかまってちゃんみたいな発想はあり得ないです😂
そんな親、子どもに悪影響すぎます💦
親なんだから子どものために死ぬ気で働け❗ストレスはかわいい子どもの笑顔で発散しろ❗と言いたいです😂
まゆぞうさんお疲れ様ですね🤦

  • まゆぞう

    まゆぞう

    ほんとですよね…。
    あの人はメンタルどうこうでなく、考え方が子供のままなんです😱
    8ヶ月たっても、まだ親の自覚がないのか😅

    ママリリさんも子育てお疲れ様です🙇

    • 10月16日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

素晴らしい👏世の母親の気持ち吐き出してくれてありがとうございます🤗

  • まゆぞう

    まゆぞう

    出産してから、旦那にだけ限定で短気になりました😅
    母はみんな偉大ですよね🐤

    • 10月16日
ぽん

人間って、ストレスがないと生きていけないみたいですよ😂(笑)
全くストレスがなかったら、死ぬらしいです😂(笑)
旦那様の考えが子ども過ぎて、社会人の前に父親の自覚あんのかな⁉️って思っちゃいました💦

私だったら、もっとキレてますよ🤣
今すぐ代われと(笑)
こっちが仕事するから、お前は家事育児完璧にこなせって言いそうですもん🤣(笑)

  • まゆぞう

    まゆぞう

    これが、親の自覚が無いんですよー(笑)
    困りますよね😅

    ほんとにその通りですよ👍
    今日は、夕飯も奴の分は作りませんし、奴の洗濯物だけ洗わず放置してあります✨

    • 10月16日
  • ぽん

    ぽん


    ナイス仕返し😏(笑)
    家事するのもストレス溜まるし、育児もストレス溜まりますもんね‼️
    だから、育児ノイローゼとかって言う言葉があるんだし💦(笑)

    • 10月16日
  • まゆぞう

    まゆぞう

    その通りです👍👍👍
    ある意味、旦那のストレスのせいでノイローゼになりそうです😤

    • 10月16日
  • ぽん

    ぽん


    私も旦那ノイローゼになりそうですー🤣(笑)

    • 10月16日
  • まゆぞう

    まゆぞう

    仲間ですね😁

    • 10月16日