父が亡くなり、実家に無断で出入りする女性がいます。鍵を替えるべきでしょうか。
疎遠だった父が先日亡くなりました。
母はすでにいないので、実家は誰もいません。
が、生前父が交際していた女が合鍵を持っているようで、自由に出入りしているようです。
その女の連絡先は知りません。
父は負債だらけだったので、財産放棄をする予定です。
警察に言ったところでなにもして貰えないと聞きました(生前父が合鍵を渡してる時点で不要侵入にはならないと)
その女の息子が以前別の空き家で勝手に生活し、逮捕歴もあります。
まだ実家にものを取りに行くこともあるので、気持ち悪くてしょうがないです。
鍵を替えるしか方法ないでしょうか?
- どれみ(生後6ヶ月, 11歳, 13歳)
退会ユーザー
内縁関係には当たらないですか?
一緒に住んでたら、それだけで内縁関係になってしまいます。
勝手なことするとあとでややこしくなるので、弁護士に相談してからが良いと思いますよ。初回なら無料のところが多いですし。
はじめてのママリ🔰
警察案件ではないですね。
ただ、もう、ずっとれんらくしてなかったならなにをみにいくのですか?
どれみ
まとめての返事で申し訳ありません🙇
お金絡みで疎遠ではありますが、実家は15分くらいの場所にあり、私の私物が実家においてありますし、父が突然亡くなったので必要書類など取りに行くこともあります。
ちなみに内縁関係ではなく、ただお付き合いのみらしいです。
弁護士に相談ですね、こわいので慎重にすすめなくてはですね💧
コメント