※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ricはる
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。毎日仕事で疲れてるのもわかるけど、私…

旦那にイライラしてしまいます。
毎日仕事で疲れてるのもわかるけど、私がお風呂入ってたり洗い物してるときに子どもが泣いててもスマホでゲームして抱っこもしない。テレビ見てたらまーったく動こうとしない。おもちゃの鈴適当に鳴らすだけで視線はスマホ。
それ見かねて私が子どもの方に行こうとすると、慌てたようにやっと抱っこ。
さっきは旦那が抱っこしてるときにうんちの音がして「あ、出たな?出たかな?」ってしばらくそのまま。私が近寄ると私の方に向けてマットに子ども置いて自分はテレビ。その間に子どもは寝返りしたりゴソゴソ。オムツくらい替えてくれたらいいやんって思って、私は家事してたらやーっと替える気になったらしくスマホを置いてオムツ替え。と思ったらうんち背中漏れ。そりゃ出たって感じてからそれだけ何かしてたら漏れもするわ!!うんちで手汚れたし、、、とか言うから私と交代。そしたらすぐにテレビ。
旦那実家に行ったときは、泣いたらすぐに抱っこして、いかにも俺は子どもの面倒みてます!!みたいなことして余計腹立つ。
でも子どもはそれまでギャン泣きしてても、仕事から帰ってきた旦那を見るとニコッて笑う。
日中ぎゃんぎゃん泣かれながらもオムツ替えたりあやしてる自分が悲しくなる。

コメント

MAM♡

わかるぅー!!!!!!
旦那さんはみんなそうなんですかね……???
誰かいるときはすごい子供の世話してくれて、いつもはやってもくれないのに……周りに『イクメンだねぇー』とか言われてるのみるとえー!!!!!!!ってなります!!!
家もそうでした。オシッコは替えてくれてもうんちは嫌がったり……。大変になると『ママがいい?ママのとこいく?』って子供を私の方に促します。
子どもと関わるときはいつもイイ時もだけで大変な時をあんまり知らないのはいいですよねぇー

• Ricはる

Ricはる

子どもも外面いいけど、旦那の外面の良さには呆れてしまいます。
    家だとちょっと機嫌悪くなると私に渡すのに。
    ほんと、いつもいい時だけで大変なことは私任せです。
    旦那さんはそんなもんだと心構えしてた方が楽ですね、、、
    回答ありがとうございました。

• 4月17日
まにゃん♪♡

その気持ちめっちゃ分かります‼
ウチの旦那も娘泣いててもモンストのマルチやパズドラに集中して無視
そのくせ友達の前とか職場ではいいパパ気取り
ホントムカつきますよね‼
産まれてから今までミルクやおむつ換え、お風呂となんもせんくせになにがパパやねん!!って言いたなります(笑)

• Ricはる

Ricはる

ゲームはあとでも出来るやん、子どもは今してほしくて泣いてるんよ!!って言いたいです。言えないけど、、、
    パパらしいこと何かしてから外でイクメン名乗ってほしいですね。

• 4月17日
よしあき

それは‥いらっとしますね( ̄◇ ̄;)
うちではわりと旦那はまめにやってくれてるんですが、それでもオムツ替えとかすぐにやってくれない時は子供にアテレコして
「お父さん、お尻が気持ち悪いよ〜早くかえてーー」っと言ってお願いしてます。
旦那さんみてニコっとするのはその話からだとなんか悔しいですが、自分にしか懐かないとお世話が自分に全部まわってきそうなので嬉しいことではあるかな‥と。

日中のお世話、本当大変ですよね( ;´Д`)解決になってなくてすみません💦日中の時間の成長が見れるのは私だけ!!とわりきって楽しめるといいですね^_^

• Ricはる

Ricはる

旦那さん協力的なんですね。素敵です。
    子どもに成り代わって「オムツ替えてよー」って言っても、そんなん言うなら自分でしろや的な顔されます。
    日中は辛い時間もあるけど成長も確かに見れるので楽しむようにしたいです。

• 4月17日
ぶんたママ

どこの旦那もそうですよー!

よく旦那も育てるって言いますけどあれ本当ですよ!

うちも同じかもっとひどかったですけど、やっとやるようになりましたね。
男性に察して欲しい、言わなくてもやって欲しいは無理ですよ‥‥

気が効かない生き物ですからm(_ _)m

あれやって、これやってって具体的に短く指示しないとやらないです(´◕ д ◕`)

実家帰って子供かまってたら、あらー珍しい!!
家でもそれくらいやってくれたらねぇ〜って嫌味言ってやればいいんですよ!!

• Ricはる

Ricはる

旦那さんはそんな感じだと思っておけばいいんですね、旦那も育てる、、、やっぱり指示は必要なのですね。
    ちょいちょい頑張ってみます。
    嫌味、、、言ってやろう♡

• 4月17日
ママリ。

読んでて、うちの旦那のことかと思いました!(^o^;)

うちはおむつがえも
うんちは無理~とか言って
おむつ替えません。
私が風呂入ってたり家事してて子供ぐずったら、一応抱っこしてあやすけど
まだ?的なオーラで私が抱っこかわるの待ってるし最終的に私にパスだし。

そしてうちも外出先では自ら抱っこしたがるし、
実家にいけば、やたら子供とじゃれあうし自分のもののようにするし。

自分の都合いいときだけ、子供と遊んだり育児もやってみたいことだけやってみたり。。。

本当にいらいらしますよね~。

• Ricはる

Ricはる

まだ?的なオーラわかります。
    私は日中もずっとあやしてるんだよ?お風呂や家事やトイレの短時間も見とけないの?って思います。
    日中トイレのタイミング逃しちゃう時だってあるのに、、、
    何かと毎日イライラしてる気します。

• 4月17日
PP

わかります!
私も一日中抱っこなので正直常にスマホいじってます。
でも泣いたらケータイ置きます。当たり前ですよね。
旦那の「鈴鳴らして視線はスマホ」全く一緒で笑えました。
ソッコー睨みつけます( ̄▽ ̄)
「パパの事好きだよね〜、ママとパパどっちがいいかなー?パパかなー?パパだねー?」って言ってると「もちろんママだよね〜」ってすかさず割り込みます(笑)
それだけは嘘でも譲りません(笑)

• Ricはる

Ricはる

旦那も仕事であまり子どもと関わる時間少ないんだからスマホより子どもと向き合ってくれたらいいのにって思います。
    子どもの1番の好きは譲れませんね!!

• 4月17日
ぷにまな

分かります!ぎゃん泣きしてるなら抱っこしてあげればいいのに!って思いますよ。うちの旦那もそうです。ぎゃん泣きしててもばうんさー揺らしてるだけです。なので見兼ねた私が抱っこして、『パパはこんなに泣いてるのに抱っこもしてくれないんでちゅね~』って赤ちゃんに話しかけてます‼ちなみにうちの旦那はオムツ交換もしません。。なので、せめて家事はしてもらいたい。。洗濯干し、お風呂掃除、ごみだし、たまにお皿洗いくらいはしてくれますが😭

• Ricはる

Ricはる

家事少しでも手伝ってくれるのはいいですね。それプラス子ども見てくれたら言うこと無いですが。
    うちは家事一切手伝ってくれないので、私が仕事復帰してからが、家事も育児もこなせるか不安が大きいです。

• 4月17日
光桜

うちの旦那も一緒です❗

服着替えさせてもらいんちゃい🎵
オムツ替えてもらいんちゃい🎵
ミルクもらいんちゃい🎵

…って言うだけかい❗
て思います😜

子供は子供で、旦那があやすと声を出して笑うのに、私がやるとちょっとにやっとするだけとか(笑)
私の方が子供と過ごしてる時間多いのになんでーーー💨
そして旦那も旦那で、たまにちょっとミルクをつくってくれたくらいで、なんでもできるパパ面をしないでもらいたいです😝