※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

自分が育った町から、結婚して遠くに移住して実家も義実家も遠く、友達…

自分が育った町から、結婚して遠くに移住して
実家も義実家も遠く、友達もいない。
知り合いはいるけど、関係の薄〜いママ友だけ。
田舎だから、娯楽もない。家だけ。

そんな中で、旦那と大ゲンカすると、ここに住んでる理由はあるのかな?ここで私は幸せになれるのかな?

私の旦那は気に入らないコトがあると、怒鳴ってとことん私を追い詰めてきます🤮

明日からの生活が、また憂鬱〜

でも、実家のある町に帰っても、私は仕事していないし、1人で子育てしていけない。

これから、子供の成長以外に、私自身の幸せをみつけられるかな??

私のような状況で生活してい方も、沢山いますよね‥
子供のために、明日からもがんばらないと

コメント

トンカツ

毎日お疲れ様です。
その状況だと、孤独感じてしまいますよね💦
例えば、アルバイトとかしてみたらどうでしょう?保育園とか難しいですか??

  • ママリン

    ママリン


    そうですよね、働き出すと、気分転換になるし、また新しい生きがいを見つけられそうですよね。
    ありがとうございます😭

    保育園は去年も落ちたので厳しいですが、あと1年半、3歳から、子育て以外で何か見つけられたらと思います。

    • 10月5日
deleted user

私も全くおんなじ状況です、、

あー帰りたいなーって思っちゃいます💧

  • ママリン

    ママリン


    帰りたいですよね〜😭
    友達に会いたいです。

    旦那が一番の親友になってくれたらいいのに‥と思いますが、1番近くてめちゃ遠い存在ですわ💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも友達に会いたいです。
    親にも会いたいです。

    周りの人のことが羨ましく思ってしまいます💧

    • 10月5日
  • ママリン

    ママリン


    分かります、羨ましいですよね😭

    帰っても子供がいると、友達とゆっくりも出来ないんですけどね、誰かと話したいです〜😢

    • 10月6日
kirei.

私も同じで帰りたいなと思ってしまいます(´;ω;`)

  • ママリン

    ママリン


    きっと、同じように住み慣れた所から遠く離れた場所で子育てする方は、私の他にも沢山いますよね‥
    支援センターで会う方にも多いです。

    私たち女性は強いですね😢

    • 10月5日
  • kirei.

    kirei.

    本当に女性は強いです。

    • 10月5日
  • ママリン

    ママリン


    お互いがんばりましょう〜

    • 10月5日
サイコロ

実家に帰ったら、両親がいるので仕事も探しやすいし、少なからず助けて貰えるのではないですか??

私も両実家遠方で旦那は転勤族。
突き放されるような言い方されると、単身赴任したら?って思います。
うちは給料を旦那が握っているので単身赴任したら、生活費をちゃんと貰えるか不安です。
それ以外では旦那が居なくて困ることはあまりありません。

  • ママリン

    ママリン


    離婚の手順が分からないのですが、やはり初めは実家に戻り、その後に住居と仕事を探す、ですかね💦
    気合い入りますね😅

    確かに、うちも単身赴任にして欲しいです!

    でもたまに旦那に子供を見てもらっているので、サイコロさんのように旦那が居なくても困る事はないと、カッコよく言いたいです!
    まずはそこから、がんばります。

    • 10月6日
まめ

私も同じで 地元に帰りたいと思ってしまいます。

友達に会って 色々話したいですよね。

  • ママリン

    ママリン


    まめさんもなんですね😢

    地元は車で2〜3時間で、遠くまで運転した事はないのですが、マイETCカード申し込んじゃいました😅

    いつでも行けると思って、がんばります〜

    息抜きを見つけながらお互いがんばりましょう〜

    • 10月8日