臨月・憂鬱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・憂鬱についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・憂鬱についての質問と回答をご紹介します。

あさひる

臨月に義理の妹夫婦が泊まりにくることになりました。4泊も。特に用事が…

臨月に義理の妹夫婦が泊まりにくることになりました。4泊も。特に用事があるわけでもなく、産まれる前に遊びにきたいそうです。正直、自分の身体も臨月ということもあり動くのもつらく、泊まるために布団の準備した…

べあふ

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがち…

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがちょっとモヤっとしているというか、どうしていいかわからないので相談したく書き込みました。友人は2歳の子供と、11ヶ月の子供2人いて、両方男…

n@

陣痛について…37wを迎えた初産婦です。陣痛はやはり動かないと来ないで…

陣痛について…37wを迎えた初産婦です。陣痛はやはり動かないと来ないですか…?連日の猛暑、また臨月の体の重さ、動悸などでどうしても運動などする気になれません。毎日が憂鬱すぎるので出来るだけ早く産みたい…が本…

みぎみぎ

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでし…

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでしょうか?前提として・私は実家から徒歩で10分ほどの所に住んでる・兄嫁さんは自分(兄嫁)の実家から電車一駅に住んでおり、兄嫁実家から徒歩5…

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

兄嫁さんの配慮が足りないし、お父さんとお兄さんは酷いと思います。出張中に2人の面倒見るのが大変って、…

青

実両親と夫の考え方の違いについて。現在里帰り出産中なのですが、板ば…

実両親と夫の考え方の違いについて。現在里帰り出産中なのですが、板ばさみになって困っています。事の発端は、ベビーベッドとチャイルドシートを私の里帰り先に宅配する予定が、夫の病気で出産日に間に合わなかっ…

♡くれちん♡

♡くれちん♡

今回は、旦那様が病気になってしまい動ける状況ではなかったはずですし、チャイルドシートも初ならなかなか付属に…

161616

出産後、退院時に自家用車で帰宅する場合のチャイルドシートについて質…

出産後、退院時に自家用車で帰宅する場合のチャイルドシートについて質問です。母親学級や資料などでも、退院時に自家用車で帰宅ならばチャイルドシートを必ずつけるということになってると思いますが、わたしも法…

ホワイトまま

17w1dヽ(^◇^*)/本日検診行ってきました〜。BPDが42mmもありました(´・-・`…

17w1dヽ(^◇^*)/本日検診行ってきました〜。BPDが42mmもありました(´・-・`)18w5d相当です(´ーωー`)同じくらいの人いますか〜?一人目も17w1dで40mmと大きく臨月の検診ではいつも数週エラーで最終的に4300gで産まれました…

♡マイティ♡

♡マイティ♡

あたしは一人目の時は16w頃男の子かなーと言われ産まれたのが男の子でした。ちなみにその時ハッキリ分かったシ…

mana

33w3dですでに体重9キロ増です、、先日友人の結婚式に参列し、ここぞと…

33w3dですでに体重9キロ増です、、先日友人の結婚式に参列し、ここぞとばかりに食べてしまいました(´;Д;`)食事は和食、野菜中心にして少しでも減らしたいと思ってるのですが運動しようにもひどい腰痛、背中痛で…

♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

予定日近いですね。今体重は+4㎏です!ただ切迫気味で安静になり、9ヶ月に入り1週間で1㎏増えてしまいまし…

Rüna

35wから36wの1週間で体重が+1.7kgも増えててかなりショックです😂臨月入…

35wから36wの1週間で体重が+1.7kgも増えててかなりショックです😂臨月入って2日目キープや減るどころか既に+300g増えてしまって明後日の検診がものすごく憂鬱です😩💦妊娠前から10kg増で、検診は服を着たまま服の分…

おなかすかないの

義妹夫婦のことで、愚痴というか、私の心が狭いのかご意見聞かせていた…

義妹夫婦のことで、愚痴というか、私の心が狭いのかご意見聞かせていただきたいです。長くなります。義妹夫婦はまだ子どもを授からず妊活中です。義妹が妊活のため正社員からパート勤務に変わったこともあり、二人…

a.mama♯22

明後日39w0dの検診があります。最初の頃から大きめ大きめと言われていて…

明後日39w0dの検診があります。最初の頃から大きめ大きめと言われていて「予定日までには産みたいねー」と先生にも言われていました。しかし、臨月に入って赤ちゃんが全然下がらず先生にも「運動してる?」と言われてし…

あゆmam♡

あゆmam♡

あたしも大きめと言われサイズも同じくらいですっ毎日出てこい出てこいと話しかけてます体重増加も約15kg…

そらHaha

私は今、臨月36w4d初産婦です。今の時期はなにがあるか分からないのであ…

私は今、臨月36w4d初産婦です。今の時期はなにがあるか分からないのであんまり遠出ができず毎日が暇で暇でたまりません。1人の暇な時間が長いほど余計な事ばっかり考えてしまいます。気づけばもっと遊びたかったと…

☆*:.。. レベ .。.:*☆

もうすぐ産後2ヶ月になる23歳です、恥ずかしながら産後体型、骨盤を戻す…

もうすぐ産後2ヶ月になる23歳です、恥ずかしながら産後体型、骨盤を戻す良い方法のアドバイスを頂けたらと思いますm(_ _)m 同い年で子持ちの子もそこそこ居ます皆何もしなかったけど戻ったと言ってました、私は妊…

manazoo

今日から臨月に入りました初マタです!先月から、胸の下の胃の辺りの皮膚…

今日から臨月に入りました初マタです!先月から、胸の下の胃の辺りの皮膚?がズキズキ、ヒリヒリ痛みます。最近はかなりの激痛で辛いです。子供の足が当たっているので痛いのだと思うのですが、自分で触っても痛いし…

ポチ子

臨月です。今まで体重増加はプラス7キロ。臨月に入ってから普通に食事し…

臨月です。今まで体重増加はプラス7キロ。臨月に入ってから普通に食事していてもどんどん体重が増えていきます。むしろまだ食べたいのに我慢してるくらいなのに。病院では一週間に500gに抑えてくださいと言われてい…

EMA.mama

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院…

今妊娠37w4dの初マタ28歳です。いよいよ臨月に入りました。里帰りの為病院も実家近くの病院にかわりました。体重管理についてなのですが現時点で妊娠前から+10㎏。前回までの検診で2週間毎で2㎏ずつ増加してました…

ぱるまま

ぱるまま

わかります!わたしも検診が憂鬱でした>_<体重や血圧のことで注意され、気をつけてみても体重増えますよね……

mari

臨月にして、右腰からお尻にかけて、骨が痛み、歩けません(°_°)ギックリ…

臨月にして、右腰からお尻にかけて、骨が痛み、歩けません(°_°)ギックリ腰のような感じで、一定のところで骨がピキッと痛み、動けなくて泣きたいです。同じような経験された方、おられませんか?対処法あれば教えて…

みーちゃんとみーちゃんママ

みーちゃんとみーちゃんママ

私も一昨日から痛くって、泣きそうになりました(´;ω;`)坐骨神経痛なのかなーと思い、ホッカイロを痛いと…

Ash

今日から臨月の初産婦です=(^.^)=ドキドキです!最近とっても暑いのです…

今日から臨月の初産婦です=(^.^)=ドキドキです!最近とっても暑いのですが、陣痛中は必死でかなり熱くなるのでしょうか?私は汗っかきで何もしなくても汗がすごいので、陣痛来てタクシーで向かってる間にもうビショビ…

メガネ

臨月の妊婦です。前駆陣痛がきています、、。土曜日に娘の運動会がある…

臨月の妊婦です。前駆陣痛がきています、、。土曜日に娘の運動会があるんだけど、陣痛がくるのが怖くて少し憂鬱になってしまっています、、。こんな風に思ってしまうのはダメなんだけど、、出産するまでは幼稚園の…

ツバサR

皆さんは、いつ旦那家族と赤ちゃんを会わせましたか?私は今隣県の実家に…

皆さんは、いつ旦那家族と赤ちゃんを会わせましたか?私は今隣県の実家に里帰り中です。予定日は22日なのですが、旦那から『年始に妹連れてそっちに行くから』と言われました。母に伝えたところ『年始くらいゆっくり…

Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

1ヶ月たってからにしましたよ~😆産後すぐは赤ちゃんもお母さんもしんどいと思いますよ!

ひよこ

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の…

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の関係で総合病院での出産予定です。アパートから車で40分、実家から10分の場所に総合病院があるので里帰りして実家から病気へという流れにしよ…