※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama♯22
妊娠・出産

検診間近で予定日を過ぎそう。先生の指示通り運動しているが、赤ちゃんが下がらず症状も辛い。出産までの不安で毎日憂鬱…前向きになる方法はありますか?精神的にも限界です。よろしくお願いします。

いつもお世話になってます。

明後日39w0dの検診があります。
最初の頃から大きめ大きめと言われていて
「予定日までには産みたいねー」と先生にも
言われていました。しかし、臨月に入って
赤ちゃんが全然下がらず先生にも
「運動してる?」と言われてしまいました。
38w0dの時点で3500超えでした(・_・、)

早く産みたいと伝えても体調も悪く
精神的にも限界だと伝えても、
グリグリすらしてくれませんでした。

運動したくても腰が痛すぎてなかなか
動けないけど、それでもスクワットや
昇降運動や雑巾がけは頑張っています。
あぐらをかいて座ったり、
ラズベリーリーフティーを飲んだり
いろいろ試しているのに全然下がった
感じもせずお手上げ状態です。

ここ何日か手足の浮腫が本当にひどく、
痺れたりするし、頭も痛いし寝不足だし
体調が悪くて精神的も限界です。

赤ちゃんのタイミングで出てくるのも
分かってるし、焦ってもいずれ会えるのも
分かっているんですが最近毎日毎日
何で出てきてくれないの!?とお腹の子に
イライラしたり憎く思ってしまいます。

そう思う自分にイライラして毎日悪循環。
起きるたびに憂鬱で、あんなに赤ちゃんに
会えるのを楽しみにしていたのに今では
ベビー布団を見るたびにため息ばかり…。

産んだ後の方が大変だから
今はリラックスしてゆっくり
過ごせばいいのも分かってます。
でも大きくなりすぎて難産に
なるんじゃないか。
帝王切開になるんじゃないか。
そう思うと毎日が憂鬱なんです。

どうしたら前向きに考えれますか?
発狂したくなるほど精神的にも限界です…

コメント

ひなまま0607

初めまして!
あたし6人目出産予定なんです。
赤ちゃんの大きさなんてはっきり
言って推定です。
もしかしたら小さいかもしれない
ですよ!
大丈夫です!予定日過ぎて先生の
判断で誘発分娩とか話が出ると
思いますよ!
あたしも予定日5人とも過ぎて
出産なので予定日近くなってる
今ソワソワしながら待ってます。
無理せずリラックスして赤ちゃんが降りてくるの待ってあげてください!

あゆmam♡

あたしも大きめと言われ
サイズも同じくらいですっ
毎日出てこい出てこいと
話しかけてます
体重増加も約15kgとやばいです
それに産院の先生は適当で
いろんなこと説明がありません
それにイライラしたりして
こちらから強く言わないと
動いてくれないよな人です
すごく気持ちわかります
毎日イライラして帝王切開に
なるんぢゃとゆ恐怖と戦い
周りにはタイミングだからとか
小さめなんだーとか
早く産みたい!とか言われて
イライラも募りますし
まだ?とか言われるとほんとに
イラっとします(´−ω−`)
誰よりもリラックスしなきゃ
いけないこと分かってるわ!
て感じですよね
少しでもリラックスできるように
好きな音楽聴いたり
ゆっくり外を歩いてみるのも
悪くないですよ⑅◡̈*
お互い頑張りましょうね!

a.mama♯22

コメントありがとうございます

予定日過ぎると立会いが出来そうにないのでそのせいもあって、かなり焦ってます。

お腹もパンパンでしんどいし
手足は自分のものじゃない感じで
見るたびに泣きそうになります

予定日過ぎて促進剤使うなら
もう今すぐ使ってくれ!!って
思っちゃうんですよね(´∵`)

あと予定日までの9日間、
期待せずに待ってみます。

ひなまま0607

あたしと予定日1日違いかな?
イライラするのわかります。
お腹もパンパンで身動きも
しんどいですよね💧💧
誘発出産って立ち会い出来ないんですか?!

a.mama♯22

コメントありがとうございます

そうなんです!ホントそれです!
私の通っている産院の先生も
マイペースな感じでイライラします
子宮口の開き具合も教えてくれないし、ただ下がってないねーって言うだけで…内診も1分で終わります(笑)指突っ込んで下がり具合見て終了。
何なの?って感じです(・_・、)

リラックス出来そうな時に限って胎動が強くて痛くてイライラします(笑)

a.mama♯22

予定日は8日です(・_・、)

立会いは出来るんですけど、
旦那が休み取れそうになくて…

あゆmam♡

あたしのところの
先生もそんな感じです!
ましてや独り言のように
大きいなあ…て何度も
ぼやかれて!
大きいならレントゲンとか
撮って通るか確認しろや!!
て思って言っても
流されてーでイライラします
また月曜行ったときに
強く出ようと思いました!
母子ともに無事に終えたいですし

あたしはNSTのときばっかり
頻繁に動いたり貼ったりです
なのに何も言われず…
元気だねーで終わらせられます
結構伸びしてんのか?てゆ
胎動が痛かったりしますww

a.mama♯22

うわぁ、本当に似てますね(笑)
うちの通う産院の先生は
「おっきいなー!ハハハ」って。
ハハハじゃねーよ!って感じで…

私も月曜行きます♡
今度こそグリグリしてもらいます!

ひなまま0607

あたしは7日です。
旦那さんの休みがあわないと
立ち会いも難しいですよね💧💧

1歳になる子が居るんですが
予定日は去年の6月4日でその
日の検診でまだまだって
言われてたのに2日後の朝方
陣痛きてその日の夜7時に
おしるし病院に電話したら
4センチ開いてるから入院
夜10時に破水。
朝8時頃先生の回診で陣痛
弱いので薬使いますか?と
言われて使ったら40分後に
生まれました!
こーゆ感じの出産もあるので
もう少し待ってみてあげてください!

あゆmam♡

笑い事ぢゃないですよねw

一緒ですね(*´艸`*)
こちらから強く言いましょー!
不安は早めに取り除くのが
体のためにもなると思います!
頑張りましょうね⑅◡̈*

a.mama♯22

すごいですね!
そーゆーの憧れます♡

ひなまま0607

こーゆ出産もあるので
大丈夫です!
kzeさんも大丈夫です!
あたしも何度出産しても
色々不安です。
6人目なので体持つかなとか。。。

a.mama♯22

6人目ってすごいですね♡うちも
5人兄弟で真ん中なんですけど
一番下は3歳です!母は今年43だし
ひなままさんも大丈夫ですよ!

a.mama♯22

ぜひ仲良くしたいです♡

a.mama♯22

おっけーです!

ひなまま0607

検索できましたか?

deleted user

私も38週で3800gでした!
一人目は4214gで自然分娩でしたよ!先生がそんな感じならkzeさんにもきっと産めると思います!
あと、私は妊娠中のほうが辛い派です!赤ちゃん産んだ後のほうがはるかに楽で楽しかったですよ!
よく、産んだら大変だよ〜赤ちゃんお腹に戻したくなるよ〜と聞きますが、私は絶対嫌だと思いましたね(^^)笑
私は妊娠のほうが倍辛いです。
kzeさんもそうかもしれないですよ!(^^)

私も最近浮腫みが出始めて、寝苦しいし、動くのがしんどいし、痛いし最悪です!
早く産んで楽になりたいですねo(^▽^)o!
お互い頑張りましょう!