※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
家族・旦那

旦那が休みの日になるとイライラしてしまう(笑)2人目が生まれて産後1…

旦那が休みの日になるとイライラしてしまう(笑)
2人目が生まれて産後1ヶ月も経ってないのに動き回ってる私に対して休みの日なのに家事はやってくれないし子供の面倒見る割合も私の方が多い。

自分だって片付け出来てないのに子供に片付けろと怒ってる理不尽さ。

しっかり昼寝までしてるのに寝不足だから仕事行くとき居眠り運転してしまうとか言ってきたから夜中一回も起こさずに寝かしてやってるのに寝不足寝不足言ってくる旦那😠
夜中子供が泣くたびに私が起きて授乳してオムツ替えてを繰り返してる私。絶対に私の方が寝不足だから😑
二度と私の前で寝不足って言葉使わないでほしい(笑)

寝不足になるとすぐ頭痛いって言ってくるしどんだけ弱いの?
土日だって上の子連れて2人でお出かけするって言ってたのに結局二日間とも上の子連れてったの私。
下の子とお留守番させてて家に戻ったら、赤ちゃんがうんちして吐き戻して大変だったんだからねと偉そうに言ってくる。
母親はそれ毎日やってるんですけど?
オムツ替えたり着替えさせたりしたくらいで誰にも自慢しませんけど。

私も我慢の限界で旦那に文句言ってたらキレだすしなんなの(笑)
私と同じくらい動いてから疲れたとか眠いとか言ってくれますか?って感じ。

コメント

みぃちゃん

もうめちゃくちゃ同意‼︎というか、一緒過ぎてニンマリしちゃいました笑
本当、男って何なんでしょうね😇
ウチの旦那も同じこと言ってます‼︎育児を全くやってないとは言わないけど、やってるのは子供とたまに遊ぶくらい。それなのに疲れただなんだ文句を言い、こっちが毎日している事は当たり前だと思っていて…上の子が本当全然寝ない子で、今もですが下の子は割と眠くなれば寝てくれて。夜泣きってほどはなくてもちょこちょこ泣くから起きてトントンしたりしてるのに、旦那曰く下の子はめちゃくちゃ育てやすいとか…いやいやあんた育ててないでしょ‼︎毎日毎日寝付いてから朝まで1回も起きずに寝てるあんたに、子供の寝相で布団掛け直したり定位置に戻したりトントンしたりしてる私より寝不足だなんて言われたくないんですけど😇
っていつも思ってます笑笑

• きゃろりー

きゃろりー

なんか共感してくれる人がいて嬉しいです😆
    男って言わないと分からない生き物だと思ってるのでわざわざ言ってあげてるのに機嫌悪くなるってどうゆう事って感じです(笑)
    家事やってもらうのが当たり前になりすぎて感謝すらされないです😭
    奥さんが動いてるのに普通に昼したりテレビ見たり、ぼっーと座ってたりできるってどんな神経してるんでしょうね(笑)
    寝不足な奥さんを目の前に寝不足って言ってる時点でめっちゃブチ切れられてもおなしくないですよね(笑)

• 9月23日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうそう言わないとわからない生き物らしいですね😇
    言わないとわからないとか小学生かな?って感じですが笑
    言ったところで完璧に出来ない事をやっただけでやってやった完璧に満載のうちの旦那…どうしましょ😭
    1人目の時は確かに色々やってくれたし、お互い分からない育児を手探りで乗り越えた感がありましたが、2人目妊娠してからは出来て当たり前‼︎やって当然‼︎みたいに思ったみたいで本当全然何もやらなくなりました💦
    私が風邪引いて高熱出たって言っても大丈夫?の一言もなく。仕事から帰ってきて第一声が風呂?メシ?でした😇
    上の子を妊娠してから約5年。一度も子供と離れたこともなく預けたこともなく。なので自分だけの時間なんて5年間ないのに、思い切って旦那が休みの日に昼間映画観に行きたいから子供達お願いね‼︎って言ったら無理‼︎って断られました😇
    たかが数時間も子供の面倒みれないのに、普段私達がやってる家事育児を甘く見ないで欲しいですよね‼︎

• 9月23日
  • きゃろりー

きゃろりー

うちもそうです(笑)
    しかも言った事しか本当にやらないからびっくりします(°_°)
    高熱出てるのに家事もちゃんとやって偉いですね!
    旦那さん心配してくれ(笑)
    5歳ならほとんど自分の事は自分でできるから赤ちゃんとかより面倒見るの楽ですよね!
    逆に何歳になったら預かってくれるんでしょう?(笑)
    うちの場合預けたら預けたで面倒見る事しか出来ないので家事が溜まってやる事倍になります😂
    ママは常に面倒見ながら家事もやってるのでめちゃくちゃ頑張ってるのに誰からも評価されないのは悲しいですよね😢

• 9月23日
ゆちりし

めちゃくちゃ分かります!!
ちょっと面倒みただねで凄いことやった!みたいなこと言ってきますからね!いやいや、それ普通だから。って言いたい気持ちをグッとこらえてスルーします(笑)
体調悪いアピールも、俺は仕事してきてるんだからアピールも無理です。笑
男に私たちと同じ家事育児をやれと言っても絶対無理ですね。大変大変言うのが目に見えてる🤣それなのになんで分からないんだろー!って感じです笑

• きゃろりー

きゃろりー

自分の子供だから面倒見るの当たり前ですよね(笑)
    男って大人になってもすぐ体調崩すし弱いですよね😥

むしろ仕事してる方がちゃんと休憩時間もあるし楽だと思います😣

絶対奥さんと同じ事なんて出来ませんよ。
    一回やらせてみたいですけど結局自分でやった方が早いしやり方違うとイラッとくると思います😂

• 9月23日