※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

友人が専業主婦で旦那の給料が低いと言ってムカつく。働けばいいと言うと子供預けてまで働くのは可哀想と言う。自分は保育園に預けて働いているので腹立たしい。

友人の金ない発言にムカつきます。
その人は専業主婦なんですが、いつも旦那の給料が低いやすい好きなもの買えないと会うたびに言ってます。
金ないなら働けばいいじゃんと言うと子供預けてまで働くのは可哀想と言います。息子を保育園に預けて働いてる身としては腹が立ってしょうがないです。
保育園入園激戦区ならわかりますが、田舎なので空いてるとこはいくつかあります。

コメント

なんですか、そいつムカつきますね!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ムカつきますよね!金ないなら働け!って感じです!

• 9月19日

退会ユーザー

いやほんとそれです!お金ないっていってはたらくならまだしも、働かないで子供可哀想とか言って。なんだそれって思います!
    なら金ない文句言うな!っておもいました!

• 9月19日
ab

『不幸な私』に酔っているんでしょうね😂
子供預けてまで働くのは可哀想というのなら金ない発言やめれば?って思っちゃいますね😅💦

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ほんとにそうです!そんなに子供が可愛いなら我慢しろ!って感じです!

• 9月19日
ななじろー

めんどくさい人ですね〜😦
何してても言い訳が先にくるタイプですね!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

出産前まではそんな面倒くさいじゃなかったんですが、産後から言うようになりました。

• 9月19日
piko

めんどくさいタイプですね😅
そういう人って愚痴だけ言って行動できない人ですよね…
可哀想といいながら働く決心が付かないかめんどくさいと思ってそう。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

働くのが面倒とも言ってました。

• 9月19日
♪

働いてないくせに給料安いだの文句言うな!って感じですね。。
保育園預けるの可哀想って、
お金無い方が可哀想ですよね😂😂

• 土方ぷりん

土方ぷりん

私自身集団生活が学べるから保育園に預けてよかったな〜って思ってます。
    お金がなくて子供が買いたいものを買ってあげられないほうが可哀想です。

• 9月19日
桜井さん

こんばんは(>_<)私の友達も会うたびにそんな話されますよ😵💦働けばいいことなのによく分かりませんよね(*_*)

• 土方ぷりん

土方ぷりん

働きたくないけどお金はほしい!矛盾だらけです!

• 9月20日